いまだ辛い。鉄血辛い。

すでに最終回が放送されてから早2か月が過ぎてるのに
今更じわじわハマってしまって辛い。
ユージン辛い。萌える。
ライドがキンブ・オブ・辛い。さらに萌える。
1話から見直してたら
あぁもう一話からこれだったのかよ萌える!あぁぁ…てなってて辛い。
とにかく辛い。
今迄ガンダムと言ったら「GWだわ」って自分の中で金字塔だったけど、
今は「鉄血とGWだわ」ってなってる。

今期萌えるアニメ無いから余計に鉄血引きずっちゃう。
フリージア聞いたら泣いちゃう。

2017年(4月~6月)春のアニメ 時間割表

2017年(4月~6月)冬のアニメ  放送時間早見表(完全に自分用)

関西地方対応・奈良県限定です。
見れないサンテレビを微妙にBSで補完。
再放送・NHKの短時間毎日番組などは省きます。
深夜アニメは時間変更多し。毎日チェックを怠るべからず!

関西圏の方はどうぞ!

今期いまいち。
毎週萌え萌えするアニメは今のところ無いですわ。
あと、頼りにしていたテレビ欄がジャンル別で検索できなくなってて不便極まりないわ(怒)。eoのアホ。

放送開始時間~・(放送局)・『題』(一言感想)

■月曜日

17:55~18:25 (大阪) ベイブレードバースト ゴッド(コマ回しアニメ。)
18:25~18:55 (大阪) パズドラクロス(ドラゴン使いが玉飛ばすアニメ)
19:00~19:30 (京都) 妖怪ウォッチ (京テレはここですよ)
19:30~20:00 (京都) 有頂天家族2 (なんでこんな時間に…)
24:00~24:30 (京都) スタミュ2期 (前作の続き。ミュージカル高校アニメ。皆真剣。)
24:30~25:00 (BS11) sin 七つの大罪 (男の萌え下品アニメ。よくこれ放送したなってレベル。)
25:05~25:35 (大阪) 銀魂(とうとう深夜アニメに、というか、やっと深夜アニメにw)
25:00~25:35 (京都) ゼロから始める魔法の書(美少女と獣の純粋なファンタジーアニメ。)
25:59~03:42 (読売) MANPA 「笑ゥせぇるすまん NEW」(今風にアレンジしつつ、超常現象からめてくる。)
27:00~27:30 (BS11) 武装少女マキャヴェリズム (定期的にアニメになるフィギアが命もって自動で動く系。ちっちゃい人形の女の子たちがわちゃわちゃしてる。)


--------------------------------------------------------------------------------

■火曜日

17:55~18:25 (大阪)プリパラ (幼女番組…のハズなんだが……今キンプリとやらが大人気)
18:25~18:55 (大阪) レゴタイム ニンジャゴー (今、レゴの勢い凄い)
25:35~26:05 (大阪) 夏目友人帳 陸 (最終章!)
26:05~26:35 (大阪) 王室教師ハイネ(主人公が見た目少年だが、中身は成人男子なので萌えない)
26:30~27:00 (MBS) ロクでなし魔術講師と禁忌経典(男の夢アニメ学園編。もうね、女の子の制服で視覚的に無理)
27:00~27:30 (MBS) 正解するカド(アニオリ。萌えは無いが盛り上がりに期待!)

--------------------------------------------------------------------------------

■水曜日

17:55~18:25 (大阪) BORUTO‐ボルト‐ NARUTO NEXT GENERATIONS (続いた。)
18:45~18:55 (Eテレ) ねこねこ日本史
25:00~25:05 (京都) 信長の忍び (可愛い!!すごくいい!!)
25:05~25:35 (京都) 週末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?(いかにもラノベな題名。中身もいかにも男が萌える系のアニメ。おにゃの子だらけだお!)
26:44~27:14 (ABC) 水曜アニメ〈水もん〉サクラクエスト(街おこしだわっしょい!なアニメ。主人公みゃーもりやんけwて思ったら負け?)
27:05~27:35 (大阪) 弱虫ペダル NEW GENERATION(前作の続き!男子高校生がガチで自転車競技にのめり込んでいく話)


--------------------------------------------------------------------------------
■木曜日

17:29~17:58 (奈良) 妖怪ウォッチ (何でも妖怪の仕業)
17:55~18:25 (大阪) かみさまみならい ヒミツのここたま (幼女御用達アニメ。物は大事に。)
18:25~18:55 (大阪) アイカツスターズ(主人公変わったポイ?)
18:55~19:25 (奈良) ポケットモンスターサン&ムーン (ピッピカチュー)
18:55~19:25 (大阪) ポケットモンスターサン&ムーン (ピーッピピカ)
19:25~19:53 (奈良) スナックワールド (レベルファイブの勢いは衰えないよ!)
19:25~19:53 (大阪) スナックワールド (まさかのポリゴンアニメだよ!)
25:00~25:30 (京都) 夏色キセキ(前にどっかの局で放送してたやつだよ。)
25:30~26:00 (京都) 武装少女マキャベリズム(不良少年の更生に全力で純真可憐な女の子たちが立ち向かってくるわけないだろ。目を覚ませ。)
25:55~26:25 (関西) 冴えない彼女の育て方♭(男の夢アニメ)
26:25~26:55 (関西) 覆面系ノイズ(少女漫画アニメ。二人の男の子の間で揺れ動くよ!)
25:44~26:45 (ABC) 猫のダヤン(ほっこり1分アニメ)
26:55~27:25 (関西) サクラダリセット(登場人物たちの会話が御都合会話なのが私は拒否反応おこしたよ!一言で相手の言いたいことのすべてを理解した会話してるよ。変だよ。)


--------------------------------------------------------------------------------

■金曜日

07:30~07:59 (奈良) ベイブレード (あ、4月の頭に終わるw)
17:55~18:25 (大阪) リルリルフェアリル~魔法の鏡~
18:25~18:53 (大阪) 妖怪ウォッチ (ジバニャンはなんだかんだ言って可愛い)
19:00~19:30 (ABC) ドラえもん
19:30~19:54 (ABC) クレヨンしんちゃん
24:30~25:00 (京都) ソード・オラトリア(昔、ヒモで世間を震撼させた『ダンまち』のスピンオフ)
25:35~26:05 (京都)ツインエンジェルBREAK (男の萌えアニメ。)
25:35~26:05 (奈良)銀魂(一か月遅れの今放送!!)
26:00~26:30 (MBS) 神撃のバハムート VIRGIN SOUL(待望の二期!今回の主人公はドラゴン娘!)
26:30~27:00 (MBS) ベルセルク(しれっとこの前の続きからはじまった。)
27:00~27:30 (MBS)カブキブ!(歌舞伎好きな男の子が部活作ってわちゃわちゃする。歌舞伎って部活でしていいモノなのか?)

--------------------------------------------------------------------------------

■土曜日

6:30~7:00 (MBS) アニメサタデー630「100%パスカル先生&プリプリちぃちゃん!!」
07:00~07:30 (MBS) トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~(トミカ強いな)
08:00~08:30 (大阪) フューチャーカード バディファイト(意外と放送長いよね)
09:30~10:00 (大阪) デジモンユニバース アプリモンスターズ (ここに引っ越ししてる)
17:30~18:00 (読売) 僕のヒーローアカデミア (放送局を変えて2期が始まった!)
17:35~18:00 (Eテレ) アニメ 境界のRINNE3(3期です)
18:00~18:30 (読売) 名探偵コナン (まだ子供のまま)
22:30~23:00 (京都)BanGDream(女の子たちがバンドするアニメ)
23:00~23:25 (NHK総合) アニメ アトム ザ・ビギニング(アトムが出来るまでの、若かりし頃の天馬博士とお茶の水教授の青春グラフティ。勘違いされやすいけれどアトムを作ったのはお茶の水ではなくて天馬博士だよ!)
24:30~25:00 (BS11) 恋愛暴君(ハーレムものの男の夢アニメではあるが、ギャグ展開が可愛いので楽しんで見てる)
25:00~25:30 (BS-TBS) クロックワーク・プラネット(地球がゼンマイで動いている世紀末アニメ。ゼンマイがキラキラしているがキャラ絵が笑えるレベルで古めかしい)
25:58~26:28 (MBS) 進撃の巨人 Season2 (なぁアレン、聞いてくれ。俺が鉄の巨人でコイツが大型巨人だ(まるで雑談が如く/笑))
26:28~26:58 (MBS)月がきれい (甘酸っぱい恋愛もの。)
26:30~27:00 (ABC)アニサタ Re:CREATORS (おい、この世のすべての製作者の願いを具現化したかのようなストーリー設定だぞ。)
26:30~27:00 (大阪)鬼平
26:55~27:00 (ABC) オー!マイキー
26:58~27:28 (MBS)Eマンガ先生 (オレ妹のスタッフが贈る妹モノアニメ。この人らの頭の中には血の繋がった兄妹はいないのか?)
27:28~27:58 (MBS) グランブルーファンタジー ジ・アニメーション (大人気アプリゲーのアニメ化。私も登録済だよ!)
27:00~27:30 (BS11)


--------------------------------------------------------------------------------

■日曜日

07:00~07:30 (ABC) ヘボット!(幼児番組放送早ッ幼児起きてんの?)
07:30~08:00 (大阪) ディズニー・サンデーアバローのプリンセス エレナ
08:30~09:00 (大阪) デュエマVSRF (もうシリーズが多すぎてなにがなんだか)
08:30~09:00 (ABC) 魔法つかいプリキュア!
08:30~09:00 (関西) モンスターハンター ストーリーズ ライドオン(ゲームの原型とどめてない)
09:00~09:30 (大阪) ふるさと再生日本の昔ばなし
09:00~09:30 (関西) ドラゴンボール超 (続いてる)
09:30~10:00 (関西) ワンピース (続いてる)
10:00~10:30 (大阪) カードファイト!!ヴァンガードG
11:00~11:30 (京都) ポケットモンスターXY
17:30~18:00 (大阪) 遊戯王ARC-V
18:00~18:30 (関西) ちびまる子ちゃん
18:30~19:00 (関西) サザエさん
23:00~23:30 (京都) アリスと蔵六(無敵能力の幼女と堅物なおじいさんの超能力ほっこり日常もの。)
23:30~00:00 (京都) ID-0(番組名が「あいでぃぜろ」って読むくせにそれをもじってIDOって人名にあてがったセンス結構いけると思う。これからの物語に期待!)
24:00~24:30 (BS11) つぐもも (男の夢アニメ化と思ったが、ハーレムものでありながらも主人公の少年の声が女性声優なので、何か深みがありそうな予想をしている/笑)
25:05~25:35 (関西) リトルウィッチアカデミア(正統派魔女になる魔法アニメ。)


-------------------------------------------------------------------------------

信長の忍び 0話~2話感想

関西では1期が今季からの放送です。
ちゃんと0話からしてくれましたよ!
超かわいい。
5分枠アニメなので駆け抜ける様なテンションで目が離せません!!
絵も可愛い!仕草も可愛い!声も笑顔も何もかもが可愛い。
しかもOPでは忍びとしての強さもしっかりアピールしてますよ!!
あと歌も良いわ!
なにこれ今季一押しになるかもしれん(笑)。

時は戦国!
伊賀忍千鳥ちゃんは、幼き頃おぼれている所を助けてくれた織田信長の語る未来に心酔。
織田信長を自らの主と定め、彼に仕える事を夢見て成長。
5年後に織田家から忍びの要請があり、彼女は意気揚々と信長の元に!!
だがこの千鳥ちゃん、忍びの腕前はかなりのものだが天然さん!?
そして信長がまさかの突っ込み役!?
――ていう戦国ギャグアニメ。
今のところ癒し系。

毎週放送を楽しみにしてみてるけど、
万が一見逃しても公式HPですでに28話まで公開されてるよ!

進撃の巨人 2期1話2話感想

一期の終わりと盛り上がりを今一度、もう少し欲しいなと感じる始まりでした。
あっさりと続きから入りましたよ。
アルミンのナレーション足らん!絶望的に足らん!!
そしてネタバレ満載のOP。
アニメスタッフ隠す気無いやろw
だが巨人の気味悪さはバツグンだ!
そしてミケさんの受難っぷりを2期1話に持って来て、これでもかと見せつけるところは凄かった!!
巨人怖い。
壁の中の巨人キモイ。

と、衝撃な幕開けとなった2期ですが、
前回一期で作画納期遅刻をぶちかましたアニメスタジオさんが
果たして二期、ファンの間でこの作画を保てるのかという不安が最初から話題になるってどうなのソレw
そっちが衝撃だったわ。
とりあえずサシャ回はめちゃくちゃサシャが可愛く描かれてて大満足でした!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 最終話…というか終わった感想

最終話放送から早2週間を過ぎていますが、いまだ消化しきれていない。
もう萌えすぎて。

最初も一期が終わったころも、2期が始まったころもキャラ萌えは実はしてなかった。
推しも居なかった。

それが2期の最終局面で、いや、正直に言うと、45話のシノヤマのアレで、
世界がひっくり返ったくらいの勢いで萌えスイッチが入っちゃった!!
鉄華団皆愛おしい!もうだめ誰見ても萌える!!
ダレカタスケテ!w

公式で!シノヤマ!!
それまで確かに「ん?ちょっと…この二人コンビでいきますか?」って軽い認識だったのですが
まさかの公式でヤマギの恋愛感情表現からのシノ死亡による悲劇性で号泣。
しかもそのシノの死に方が、もう悲劇すぎてたまらん。
特攻的な襲撃に失敗して無謀な突撃をかまして手中砲撃を浴びて爆死。
そして流れるED曲。
すごい回だった。震えた。
今にして思えば、たしかに公式はシノヤマプッシュしてきてた。
始まりは一期の7話だそうだ。
すごい。シノヤマすごい。まさかそんな、主人公サイドとは全く関係ないところでそんな話が織り込まれていたなんて。
感動で震える。

一期では、火星で虐げられていた少年達が、
いざ戦闘になったら自分たちを囮にして戦わせた大人相手に反乱を起こし、
大人たちを文字通り銃殺。
そして彼らは団結し、オルガ・イツカ発案にて彼を筆頭に会社を立ち上げる。
そんな少年達の差別的な現状を近くで感じ取りたいと、地球に行くための同行者として指名したええとこのお嬢様クーデリア。
クーデリアの存在を脅威とし、火星での実権がらみで彼女の暗殺をもくろむ大人たちが絡んできて、
地球に行くの大変だったよー。って話だった。
あ、主人公はガンダムにのる三日月って男の子だから。
オルガの右腕だから。

てな認識だったけど、右腕とかそんなもんじゃなかった。

二期にて「お前の全部を俺にくれ」「もうとっくに渡してる」な台詞で象徴される様に
三日月のオルガへの依存がすごいから。
一期でも十分すごかったけど、二期でもすごいから。
最初から三日月無双だから。
「オルガ、次は何をすればいい」て何度も聞けば聞くほど、こっちが幻聴起こしそうになってくるから。
2期の追いつめられたところで、ユージンたちとオルガがどうしようかって話してる横から三日月が「オルガ、次は何をすればいい」って無表情に聞いたところで皆が「ウグッ」ってなって引いたところは
変な意味で感動した。
そうだよ三日月怖いでしょ~?な感じで。
こころが最期のほうでオルガがあっさり暗殺されてしまって…。
三日月バーサーカーか?と思ったら、意外と冷静だった。
そうかと安心させられたとたんに最終話で三日月死亡ですよ。
まさかのガンダム主人公死亡ですよ。
メインキャラ半数以上死亡ですよ。

敵側勝利で終わりですよ!!
辛い。

でも、今までの『思春期の主人公が巻き込まれて、生命の重さに悩んでうんたらかんたら~で頑張ったら勝ったよ~」っていう青春ものとは違って、
話が進めば進むほど絶望に突っ込んでいく少年達が、もう、悲しいやら切ないやら、萌えるやらで 大変だったのがこれまた良かった!!
良いガンダムだった!!
巻き込まれたのではない、そこに生まれ生きただけの少年達は立ち止まれない!戻れない!もう進むしかないんだ!!ってさぁ、もうさぁ、あぁぁもうさぁっ!
こころがバルバトってましたよ!(←興奮しすぎに付き意味不明w)

最期敵の勝利に付き、鉄華団は存在を忘れられて行く歴史となった。
ヒューマンデブリを殺しまくって全滅させようとして勝ったラスタル側が、皮肉にもヒューマンデブリを助ける法案に同意する歴史になり、
正義の味方みたいな扱いを受けた。
復讐のために仮面をかぶった男はあっさりと仮面を脱ぎ捨て女を口説き、
うさん臭い大人に従いその手を汚した少女は聖女扱いされている。
なんてモヤる終わり方なんだ。
こんなガンダムイランわ、と思ったけど、そういえばガンダムってそもそももやっとした終わり方するの多いよな、と考え直したしだい。
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR