アプリゲームはエンディングが無いよね。

CMで見るだけでも沢山あるアプリゲー。
もちろんCM以外でもたくさんあるよね。すごいよね。
『これわたしスマホ持ったら絶対するだろうなー』って思ったのでスマホは持ってない。
ところが最近はPCでできるゲームがたくさん出てきた。
ほんの数年前ならアバターを着飾って、コミュニケーションをとって…ていうのが多かったと思うんだけど、
ここ最近はガチでゲーム。ひたすら自分の世界!
『そっかーPCでも出来るのかー』
ってなったらいろいろ登録しちゃったよ。
最近はアプリでしかできなかったはずの黒猫のウィズとか、最近ではCMしまくりのグラブルとか。
『そっかー、身を滅ぼすほどのガチャってこれかー』って理解した。
怖いわー。キャラとか高ステであればあるほど見栄え良いし、綺麗だし、コンプしたい人とかの心をめっちゃ煽って来るの。わかるわー。
ガチャも値段高いし。
ふっふっふ、でもね、私はね、『ガチャでは出ない』という悟りをすでにひらいているのだよ。
正直なところ、式姫の庭ありがとう。
貴方のおかげで『ガチャは出ないよ』って身に染みたよ。
しかもそこって一昔前のPCシミュだからか、無料サービスけっこう緩い。
あと、私の一押しダダハマりゲーム刀剣乱舞はガチャが無い。
PCで出来るゲームって
今迄メインなのは、アバター作って仮想ワールドで他人と協力して敵を倒してミッションをクリアしていくっていう協力型ゲームで、
はずれのギルド入っちゃうと時間拘束すごいとかあるみたいだけど、
今ならもう独りでコツコツ出来るゲームがたくさん出てきてる。
他にもいろいろあるよ。ゲームサイトみたら、絶対自分の好みのが何かあるよってくらいにあるよ。
数も種類も豊富。

それはそれとして、
私いままで据え置き機から始まったゲーム人生なんだけど、
携帯ゲーム機(主にPSPとDS)に移行しても、
RPGが好きで、物語が終わるまで他のゲームしないで物語にのめりこむタイプだったんだって今になってわかったよ。
終わりのないPCゲームすると、終わりが来ない事が怖い。
今までしてるゲームから手が離せない、なのに新しいゲームに登録しちゃう。
すると始めたゲームに時間取られて、PCゲームの時間がどんどん生活を圧迫してる気がする。
そいえいば、今までRPGすると、そのゲームが終わるまで他のゲームはしなかった。ずっとその物語だけをやりこんでた。
大概手を出したゲームはクリアした。
積みゲーはまだ手つかずなのばかりなので、クリアしたかしてないかはきっちり分かれてた。
だから、今みたいな終わらないゲームをいくつも同時に進行させるってのは向いてない!私、今理解した!!向いてなかった!!
でもそれなのに!今ヤバイ!
ほんのちょっと前までは、コミュ系だけでちょこっと楽しんで、
他に絵描いたりサイトいじったりできてたのに、最近ハッと気が付くとPCではオンラインゲーム画面が常に開いてる。
怖い。私侵略されてる。ネトゲ怖い。
昔みたいにダウンロードしなくちゃってことも今は無いから登録するだけでお手軽に始められて、オンラインゲームが身近になりすぎてる!怖い!
物語もちゃんとあるし、しかも顧客を話してなるものかと言わんばかりのイベントがいつもどっかでやってる。てか毎日がイベント。
そういうのホント怖い。やらないと損しちゃいそうで、なんだか心が煽られる。
ゲーム好きがこうなんだから、今までゲームに無関心だった人がのめりこむのもわかる。
いや、その人たちは、きっと無関心とかじゃなかったんだ!ただ楽しさを知らなかっただけなんだ!
あの楽しさを初めて知ってしまうと、きっと理性の多寡が外れるんだと思う。
つくづく自分はのめり込み度をコントロールできるゲーム耐性度を据え置き機やら携帯ゲーム機で養っていて良かったって思ったよ!
そんなスキルが人生で役に立つなんて考えもしなかったよ。
知り合いの人の知り合いが(遠いわw)、やっぱりゲームに夢中になりすぎて危ないらしいとか話聞くよ。怖いよ。スマホだってさ。

でも、そんなオンラインゲームも終わる時もあるみたい。
「ゲームサービスを終了します」って言って、ゲームが終了するらしい。
私が参加してるのは今はまだないけれど、いずれはそうやって終焉を迎えるかもと思うと、今からいい意味でワクワクする。
どんな思い出になってくれるんだろう、、みたいな。
悪い意味で終わって欲しいんじゃないよ。
一緒にどこまでいけるんだろう、どこまでたどり着いて終わるんだろう、みたいな、最終回を待つ気分。
でもそんな終わりはまだまだ見えない。
いまはずっと、ゲームのイベントにのっかて走り続けるしかないんだ。

うん、いろいろゲームについて思いのたけをぶちまけたけど、
ここらで聞いてください。
さ~て、ここしばらくの滝上さんちの舞ちゃんは~♪
『PCゲームしすぎてブログ更新ができないよ!』
『イベント参加しないと!』
『アニメの録画がたまりすぎィ!』
の3本です!お楽しみに!


しばらく、ゲーム抑えないと…って思ってる。本当に。
来週あたりから刀剣乱舞の連隊戦始まるから(オイッ!w)それだけは押さえとかないとダメだし。

あと、年末ってアニメ特番とか映画とか、しれっと放送するんだよ、気が抜けないよ!
スポンサーサイト

刀剣乱舞日記

日本号キターッ!!
週替わりで当たりアカ変わるんじゃないか説アリだと思う。
今週大和鯖当たりかもしれない。

編成は1軍
蛍。石(大太刀2)・鶴。獅子(太刀2)・まんば。清(打刀2)
竹藪行かないようにして、最短ルートねらって手伝い札じゃぶじゃぶした。

刀剣乱舞日記

金のままだったわ(笑)
金のまま「太」から「打」になってただけだったわ。

なんか…
同田貫に対しては「打刀」としてステータス高くなってよかったね、
兼さんに対しては堀川君良かったね、
で 万事解決だったわ(笑)。

しかしなんで大倶利伽羅まで…小柄な太刀が…萌え要素が。
まぁかっこよさは変わらずだし、
金ぴかのままだから
あまりダメージ残らないわ(笑)。
獅子王無事だし(笑)。

モバゲーもあまりしたことないし、
がっつりキャラ物のPCゲームもはまったことなかったから全然知らなかったんだけど
こういう設定変更ってモバゲーとかでよくあるらしいね。
そうやってどんどんゲームが良いように進化していくんだってね。
そしてたまには武器が剣から机になったりして「は?」てなる事もあるんだってね(笑)。

気を取り直して、6-3行ってくる!!

余談・マジで同田貫推しの人がめちゃくちゃ落ち込んでるの見てもらい泣きしてしもた。
そうだよね、1推しだとね…。辛いね。

刀剣乱舞日記 太刀から打刀へとは!!

同田貫と大倶利伽羅と兼さんが打刀になるって
夜に知って、
慌ててドロップ画面スクショするために厚樫山行ってきたわ!!
さすが厚樫山6神将!
2週したら一人ずつドロップ出来たわ。
途中燭台切さんが出てきたんだけど、心配してらっしゃるんだろうなと思ったわ。

たとえ刀種が変わっても、刀は刀。
帯剣するときのカーブが下になるとか上になるとかの違いはあれど、
刀は刀。
……って思いきれるわけないじゃん!!
背景変わるんだよ!?
金の「太」マークが銀の「打」に代わるんだよ!?

と一瞬は動揺したけど、
まぁ兼さんはいいよ。
というか、逆に「今まで新撰組で一人で太刀ってよく頑張ってきたよ」くらいに思うよ。
打刀の那賀曽根さんの(兼さんの立場が)下で、大きな体で部下ってのもいい感じで萌えだったけど、
まぁあれだけ堀川君が(私の脳内で)二刀開眼を兼さんとしたい!って言ってた分、
堀川君の一人勝ちだわぁって萌えたわ。それでいいわ。
ところで私の本丸には那賀曽根さんまだいないけどね(爆)。

実は同田貫もいいよ。
もともと同田貫って複数あるしね。太刀もあれば打刀もあるし、果ては短刀まであるしね。
てかもうショタ貫も出してくださいお願いしますくらいの想いですわ。
短刀のタヌキ、早う!!早う!

一番ショックだったのは大倶利伽羅だった。
あの子のね、
太刀の中での「華奢だけど太刀」みたいな位置がね!!
「他の太刀(主に燭台切)より小さい」ていうところがね!!
小柄だけど太刀!て言うところがね!!
萌えだったの!
高校生みたいな見た目で太刀、そんなところが好きだった。
でもまだ育て切れてなかったんだけどね。
それはそれとして、小柄な太刀はもう一人、
太陽神 獅子王君がいるんだ♪レベル98だよ!私のオアシスだよ!
うん、どうでもいいね(笑)。

てかさ、この3人打刀にされちゃうと、
私の本丸の「狐狩り第3部隊」の打刀率が跳ね上がるんですけれど。
どうしたらいいんでしょうかね(笑)
脇1(堀川) 太4(燭台切・倶利伽羅・兼さん・たぬたぬ) 大太(次郎姉さん)の予定だったのに(大笑)。 
これから育てようとしてたんですけど。
残った燭台切さん頑張って!(大笑)

なんかもう、深夜テンションだわもう!!
明日のメンテが怖いわ!!
第一部隊をたぬたぬと倶利伽羅と兼さんにして来たったわ。
ログインしたらすぐ目に見えるようにして来たったわ!!

刀剣乱舞日記

昨日の三日月ゲットは夢か幻かと
おそるおそる今日もログインして見たら
夢じゃなかった。
本丸におじいちゃんがいる(喜)。

あ、100階はクリアしました。
記念すべき100階ドロップは大倶利伽羅くんでした。
今のところ地下では狐でないみたいだから
さにわ 明石探しに京都に戻るよ。
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR