

銀河へ キックオフ!

BSの先行放送を見ました。
銀河とか宇宙的なものは関係無し!(笑)

ただのサッカーアニメだった。
しかも 本当にただの小学生のサッカー青春アニメ。

ここんとこ、必殺技に化身出たり、ボールから炎出たり、
めっちゃ高く飛んでたり、ペンギン出たりしてた サッカーアニメに慣れ親しんだ立場から見ると、
最初はちょっと物足りないけれど(笑)、
サッカー好きの少年少女たちが集まって、サッカーチームを作るところから始める
現実的なアニメだった。
三つ子の悪魔、結構可愛いじゃん!!

先行放送だから5話までしか見れなかったけれど、
どうやらNHK総合(?)でも放送してくれそう。

ところで、このサッカーアニメ見て思ったんだけど、
わたしの脳もそうとうイナイレに染められてるんだなぁと実感したのは内緒(笑)
「あれ?リアルのサッカーって、必殺技出なくて ひょっとして地味?」て思っちゃった。(爆)

SKET DANCE 双子!!

あ~胸キュンキュンするわ~
ボッスンと椿の双子ネタにはもう胸キュンキュンするわ~!!

放送1年が終わってんなぁ。
今日の放送が終わった時、
一番最初のOPが流れたから、うっかり「銀魂と同じように 終了か!?」と迂闊にも驚いてしもたわ、
でもちゃうねんな、放送2年めへの流れやってんな。

このアニメ、最初始まったころは「なんか平々凡々としたアニメやなぁ」としか
思えへんだけど、
ここにきて、1年じっくり積み重ねていたいろんなものを
ギュギュギュ~と詰め込んだ話に、何度涙させられたことか!!

とにかく、ボッスンと椿の双子ネタには胸キュンキュンするわ~!!
ものごっつぅキュンキュンするわ~(*^_^*)

銀魂’ 最終回!?

もう衝撃。
新聞も、テレビのデジタル番組表も「終」て出てなかったから
てっきりまたいつもの
「終わる終わるサギ」かと…。

でも来週のデジタル番組表では新番組始まるって書いてあるし。
でもでも出版社が同じ集英社なら、やっぱり終わる終わるサギか?とも思えたけど、
アフタヌーン原作「GON」て…。てか10年前はモーニング連載だったらしい謎の漫画…。
アフタヌーンもモーニングも講談社やん。
もうこれどうにもならんやん。

てことで、本当に終了なんだな。
てかあれか?
打ち切りか?


それにしても、あんだけ大騒ぎになった(らしい)プリキュアネタ、
最後にまたやらかしたね。
もうできないと思っていたよ。
それに「パクられた事に気が付いていないピー崎のお父さん」て言っちゃたよー!!
完全ピーだったけど、最後は多分レンホーさんだね。
から揚げ、引きずっちゃったんだね(爆)。

それにしても、「もめごとがとっちゃらこっちゃら」て…
モメたのか?(←オイッ!/笑)

金曜ロードショーのルパン+コナン

あれって、再放送だよね。
前に見た。

しかも毛利小五郎の声が神谷明さんだった。
(前の声の人ね)

それにしても前も思ったけど、ルパンとコナンを一緒にするのは無理がすぎる。
結局ルパンが掴まらないなんて、
いつものコナンなら許さない話の流れなのに、
妙な馴れ合いになって終わったし。
あれだと怪盗カイトの立場は?てなるよね。
コナン君、ものすごい追い回すのに。泥棒とは絶対馴れ合わないのに。(笑)

とはいえ、ルパンをコナンみたいな見た目が子供に捕まえさせるわけには行かないよね、アニメ的に。
なんたって伝説の大泥棒だもんね。

なんだかんだと言っちゃったけど、
つまるところ、2度目の放送なら「再」マーク付けてよ、ってことで。
せめて制作年だけでも新聞のテレビ欄に書いてくれ。

「2作目?」て思っちゃったよ。

劇場版ドラえもん 新のび太と鉄人兵団

ドラえもんいいわ~。
泣いてしまったわ~。

以下、ネタバレあります。
でもテレビで放送したから、いいよね?

のび太たちが知り合いになったロボットたちは、
実は人間狩りの為に地球を攻撃に来たロボット兵団の先兵隊!
でも関わりあって行くうちに、友情が芽生えて…
最後には地球人たちの為に、自己犠牲を受け入れてくれるロボの2人。

丸い小動物が頑張る姿は萌えだわ~!!

そもそも、劇場版キャラのリルルとピッポの声が良かった!!
萌え対象だったよ!(そこ言うか)

今回、シズカちゃんが頑張ってましたね!
いつもは空気状態のシズカちゃんですが、
今回は、リルルの心を開く役目だったり、ドラえもんなしでタイムマシンを動かしてたりと
大活躍でした。
最後はどこでもドアまで出して、のび太達と合流してきたし。
逆に今回はジャイアンとスネオが空気だった(笑)。

物語として、歴史を変えて収拾を図った最後ですが、
今までのドラえもんの世界観で、「歴史を変えた時、歴史を変えたことで未来は変わっても、過去の歴史を変えた事実に関わった未来人(今ののび太たち)達は記憶に残る」という設定であるなら、
歴史変化を自分の手で成し遂げたリルルと、そのリルルの部品を受け継いで、なおかつ感情を共有していたピッポの2人は、ぜひ生まれ変わっていても記憶がそのままだといいな、と思いました。

だからこそ、最後はのび太に姿を見せに来たんだと思いたいです。

ドラえもん、いいな~(*^_^*)

PIXIV

まだ登録したてで使い方がよく解らん!

でもこれだけは今、解る!
今日はちょっとPIXIVで遊びすぎた(←えっ!?)

いや、もう噂通り、素敵イラストがたくさんありすぎて。

一日遅れとなったけど言っとかなくてはいけないですよね。

東日本大震災から1年たちました。

被害に会われた方、今も被害に会い続けている方、
それと、
震災にあったワンニャン、牛さんブタさんダチョウさん、に

哀悼の意を表します。

タクティクスオウガ 運命の輪

昨日に引き続き、タクティクスオウガの話なんですけど、
今日はネタバレ多いので、未プレイの方は見ないで!!

なんなんだろう、この「ラストまでクリアしたのに、いまいち達成感が無い」この不完全燃焼みたいな感じは…。
暗黒騎士団が逃げちゃったから?
お姉さんに国を任せて、自分は生まれ故郷に戻ってきたから?
きっと、この国はまた戦乱に巻き込まれるだろうって予想できるから?

元よりタクティオクスシリーズってのは、最初から全9部作(だったっけ?)構成になっていて、
その壮大な何代にも渡る歴史をたどっていく物語だから、
「続きますよ~」てな感じで終わるのは致し方ないのでしょうね。

そもそもエンディング流れた後に、カノプー達が意味深なこと言うのが悪いんだよね!うん、そうだ!
ゲーム的には、そのまま「WORLD」使ってください、てなもんだろうけど、
こんな根気のいるSLGを、何度もできる人は そうざらにはいない(笑)。
デネブ仲間にするの難しいし(ソコかよ!/笑)

タクティクスオウガ 運命の輪

PSPの「タクティクスオウガ 運命の輪」が、
2順目の3章クリア!!

1順目はC(カオス)ルートで突っ走ったのですが、(きっとたいていの人はカオスルートだろうと思う)
2順目はL(ロウ)ルートで。
そりゃぁ、お手軽にできたらするよね?
1章のラストの選択肢、違う方選んでみるよね!?

PSPの「タクティクスオウガ」は、今までのリメイク版と違って、
クリア後に各選択肢の前に戻れたりするのね。

だから、うっきうきでプレイしたよ!

ヴァイス、Lルートだと超イイやつ!!
でもさ、最初のころの言動からして、あんまり指導者タイプでな無いと思うんだけどなぁ、
どこでどうなってあんな別人のような出来るリーダーになったんだか(笑)。
やっぱりヴァイズはCルートの「ぎゃははっ俺の首が~」とか言ってる方がヴァイスらしいですわ!( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

でも、これってLルートのラスト見ようと思ったら、4章もするのか…
時間と根性があったらするかもしれないけど…
どうせ、違いがあるとしたらヴァイスかぁ…?
あ、ハボリムもか?
う~ん……おっさんはどうでもいいしなぁ、
ヴァイスはやっぱり「俺の首が~」とk(以下略)

Nルートもあるんだよなぁ…どうしよっかなぁ…
だれか「もう十分だよ」って止めてくれないかなぁ(笑)

つまるところ、「タクティクスオウガ 運命の輪」はやり込もうと思わない方がいい。
デネブの加入条件がめっさ厳しい!!(そこですかっ!!/笑)

SKET DANCE

双子ーっ!?
ぼっすんと椿が双子ーっ!?

先週からのぼっすんの出生話がまだ続いてしましたヨ!!

かなりの萌え展開です。
双子ーっ!!

HPが再開!

ひとまず閉めていたwebサイト「夢舞ドコロ」を再開しました。
予告なくいったん閉めたら、
結構「閉まってビックリ!残念だ」と言うお声をいただき、
よし!再会だ!それにリニューアルもしちゃえ!と
ちまちま作り直してみました。
まだあちこち未成熟なサイトですが、よろしくお願いいたします。
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
