スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPとニンテンドーDS

今までちょろっと無精にしていたことを
片付けようと思って、
久しぶりにPSPとニンテンドーDS(以下DS)を起動した。

プレイ中のゲームが途中で投げ出してあった。
うん、覚えてる。
PSPでセブンスドラゴン2020は、敵が強くて太刀打ちできなくて
その息抜きに「剣と魔法と学園もの」始めて、
同時にプレイしてたDSの「世界樹の迷宮2」と同じ3Dダンジョンもので
心が折れたんだった。

据え置き機の方が、その間に1つRPG終らせてたなぁ。
でっかいテレビ、すっごい楽しかった。
てかホラーするの、まだ心の準備が出来ない(笑)。

まぁそれはそれとして、
「放置のゲームは、ゲーム神に対して申し訳ない!!」とか
思って(爆笑)。

いざ!プレイ消化!!
まず 心の準備をしよう!!
そして、「とともの」で、電源入れて、予想していた感情を確認して、現実を認めた。
育てていたメンバーの方向性が、
今となってはさっぱりわからん!!(笑)
なんかいろいろわからん!!www
ゲームの性質もあってか
「とともの」って萌え絵なんだけど、ウィザードリィみたいなゲームなもんだから、
内容もさることながら、布石が多すぎて、こりゃもう一度最初からの方が楽しめる気がした。
そうなったら、もうあっさりと気持ちの整理はついていて、
なおさら「また同じゲームで楽しめるなんて、お得だよね!!わたし、今得してる!!」とか
変なテンションになった。
昔のわたし、なんかごめん(笑)。時間を無駄にしちゃったね。
てことで、
データを全部、さくっと削除することを決めた。
次に始めるときは、ブルーの髪の男子のノームを「黒子」って名付けよう、そうしよう。
ウッハッ!なんか楽しくなってきた!!

で、RPGの「セブドラ」入れたら、
さくっと敵を倒せて、そのままさくさくっとEDに。
あっれ~?
私は何に躓いていたんだろう。
あと、ラスボス手前でBGMをDIVAに出来ること知った私。
EDの感動とは別に、ちょっと違う涙があふれてきた(笑)。
そりゃミクとのコラボだもんね、何か特別あるはずだよね、
なんであの時気が付かなかったかなぁわたし。
で、DIVAモードにしてみたんだけど、
まぁすぐ慣れて、あまり気にならなくなった。てか癒し系になってしまったと思う。
対戦中なんて、綺麗な歌声だった。

そして、問題はこの後に起こった。
さぁ後は、放置してたのは「世界樹」だけ。
で、プレイしてたら、これもさくさくっと進み始めた。
同じタイプのゲームを同時進行しなければ、
これはこれでやっぱり超面白い。
「とともの」より記憶がはっきりしてるのと、味方が育ちきってるのとで
じわじわとラスボスの階へ…
のはずだったんだけど。


PSPって電源切っても「節電モード」で主電源が切れることは無いんです。
だから、セーブする前でも、ちょっとしたことで電源落として、別の用事したりと
結構身軽なんです。
でもDSって、電源切ったらそのまま主電源切れちゃうんですよね。

で、久々に携帯ゲーム機触ったわたしは、ついつい体がPSPモードになったらしく、
DSでプレイ中に、ちょっとしたことでパッと電源落としちゃったことが数回。
そのうえ、PSPとDSって、電源の入れるスイッチが同じ構造。
泣けてくるわ。
変な癖が付いちゃって、
もう何度ダンジョンの中でプツッと切っちゃって、
電源入れて「あれ?なんで町にもどってるの?」ってやったことか。(笑)

今はなんとかセーブを、こまごまと、本当にこまごまと、これでもかってくらいにするようにして、
世界樹登ってます。
ただ今24階。
味方が2人、限度のレベル70になっちゃった。
転生させようか悩むところだけど、
今転生させたらラスボスとの対戦が不利になる気がする。いや、絶対不利になる。
プレイ再開した時23階だったんだけど、
チームのメインの2キャラがレベル低くて、「なんで50代?他の方がレベル高いのなんで?」
と思ったんだけど、
これ多分転生してる。(覚えてない/笑)
だからチーム内で2キャラがレベル低くなってるから、
これ以上転生させられないかなぁと考えてる。
スポンサーサイト

京アニって…

さっき、散々「Flee!!」について
あーでもないこーでもないと語ったのですが、

ハッと気が付くと、
よくよく考えたら京アニのアニメって
もともと ご都合主義が神がかり的で、
自分たちの周りが、最後に平和になりましたとさ!っで終わってるアニメばかりだよな。

そうだよ、わたし、flee!!に夢見すぎてたわ。
ついうっかり、
前評判よかったしぃ、CMカッコ良かったしぃ、で、
期待しすぎてたんだ!!(笑)

なんか、すっきりした!!
私一人が こんなところですっきりした!!www

Flee!! 最終回…納得できない。

え~…と。
今までのはなんだったの?

というか、怜ちゃんが不憫すぎるんじゃないの?と。

そもそも、10話あたりから「あれ?」て思う事が重なってきてたんですよね。
リレーを泳いだハル達を見て、自分もリレーに出るってワガママ言い出したリンちゃん。
それはアニメ的には盛り上がるんだろうけど…わたしはそれで交代させられたモブキャラの事が心配(笑)。
モブとはいえ、きっとこれまで、代表になるために必死で泳いできただろうに、と思ってしまう。

それは最終回の怜も同じじゃないかな。
陸上辞めて、水泳始めた怜が、
大会に出て、それも団体戦に出て、どれほどテンションあがってたんだろうか?って思うと
哀しい。
脚本やストーリー的には、
もちろん凛も救われるべきではあると思うけど、
なにも遥達とチームで泳ぐことに固執しなくてもいいのではないか、と。
てっきり子供のころにチームで泳いでいて「違った景色」を経験してる4人だから、
高校になった今は、ライバルとして「違った景色」を見て、相手の存在を認め合う事で終わると思っていた。

ただ、凛の高校(鮫柄学園)が、凛をリレーの選手から外す、と言ってきたのは
いい流れだな、と思った。
というか、リレーで登録って、おいそれとメンバー変えられないんじゃないの?
補欠枠は用意されてるだろうけど、
凛は最初からリレーにはメンバーに入ってないって言ってたよね。
だから、凛のただのワガママにしか見えなかった。
そこんとこ気持ち悪かった。

そこで、鮫柄学園でリレーに出られない凛を、
最終話で和解した主人公たち岩鳶高校のメンバーとして
4人で一緒にリレー泳ごう!!
ってなんじゃそれ!?
んで怜が外れんの?ひどくない?

てか、不正だよね。
これって双方の高校それぞれにペナルティあってもおかしくないくらいの不正だよね。
青春の思い出に、って本人たちが言い張っても、
それで1位取っちゃってるんだから、
これ岩鳶高校って大会に数年出場停止くらいのペナルティあってもおかしくないよね。


それでいいのかな?
今まで盛り上げてきた対抗する意識とか、
周りの人間の積み重ねた歴史とか…もうね、まぁ若いときの暴走としか。

私的には最後に凛入れた4人でリレーに出るのはテンション下がったわ。
で、ED後にみんなで仲良く~ってなってたけど、凛には最後までよき敵でいてほしかった。
仲良くなるのはイイヨ、でも凛にも気にかけてくれる後輩も部長もいるんだし、
最初からそこで生きていくためにもがけよ、と思うのです。
「あいつ、やっぱり岩鳶の方がいいのかな」って他のメンバーにも思われるだろうと思う。
たとえその後に、「鮫柄サイコー!!」って凛が思っていても、
今回の事は遺恨になるとしか思えない。
特に、凛ってキャラは「才能に胡坐かいてるワガママな部員」な表現が多かったから。
そういう危なっかしいキャラっていうのが、凛の人気の秘訣だったと思ったのに(笑)。
そのツンデレなところを、部長と後輩君がハイハイって受け入れてくれるところが
凛の、これからの居場所何だと思ってた。

今回のリレー替え玉事件、あれまで笑って許せる部長と後輩君も
ご都合展開で オカシイ。引くわ。


うん、わたし、すぎた青春はもう戻れないからこそ輝いてるっていうか、そんな感じを期待してた。
でないと、どうしても怜が当て馬ポイのが可哀そうすぎる。
渚に振り回されっぱなしだし。
でもこれ、
「玲ちゃんは自分から身を引いたからこれでいいの!ハルちゃんたちが仲良くなれたから、これが一番いいの!!」
て見える人もいるんだろうなぁと思う。
その感覚は解るけし、アニメとしては、リレーで他校の選手混じらせて泳ぐのもありだと思う。
ただ、主人公たちの中だけで完結させるために、周りを犠牲にしてる感がどうしても気になる。
岩鳶のメンバーは、それぞれ時間もかけて仲間の絆みたいなのを作り上げてきてたのに、
最終回であっさりと「なんぞ!?」と驚かされたよ。

つまりは途中からの絆なんて、昔の仲間には勝てないと?
ちょっと前に部活を休んだ怜の家に3人で見舞いに来て、
怜が「僕も仲間なんですね!」て涙したのは 茶番だったと!?

スカッとしない終わりかただった。
途中までは良かったのに。

ただ、最後に、怜は本当に、心から凛が泳ぐ方が良いと思って
メンバーから身を引いたと思う。
でも、それは回りの雰囲気に流された結果なんだろうとも思う。
「チームの為に」「みんなの為に」って考えた結果なんだと思う。
だから、別に怜が悪いとか、遥たちが悪いとか、凛が悪いとか、
誰が悪いとかは無いんだろうし、
わたしはもともと怜に肩入れして見ていたわけではないのだけど、
この展開は、さすがに怜が気の毒すぎて胸が痛んだ。

獣旋バトルモンスーノ が終わった。

終わった。終わってしまった。
強烈におもしろかった。
話が面白いんじゃなくて、演出と脚本が面白かった。

全話見てたわけじゃないけど、
たまに気が向いたときに録画して見てみると、
たまらない面白さがあった!!

そもそも、主人公含む主要キャラのほとんどが、
声優さんがめっちゃ棒読み!!
すっごい棒読みで進む30分がシュールで笑えた。
もうそれだけでも笑えた。

主人公たちの性格も熱い時には熱いのに、
なぜか急に淡白になるときもあって、
主人公たちに親切にしててくれた人が裏切ったときの
「ヒドイヨ!!」感でワーッと盛り上がったと思ったら
一瞬で「もういいや、帰ろう」って主人公、相手泣いてるのにほっといて帰って仲間だけでラーメン食べてるとか、インパクト大きかった。


最終回も面白かった。
もう何もかも面白かった。ストーリー以外は!!(そこ強調/大笑)。
地球爆発だヒィエィ!ってなんだそれ!
しかも敵はみんないい大人だ。
急に何か発動して、何も知らない世界中のみんなが頭痛いって苦しんで、
でも主人公たちの頑張りで治ったのはいいけど、
何事も無かったかのように食事し始めたり、
ぬいぐるみに笑い続けていたり。
オカシすぎるだろ!!変だろ!!?
軽食店のマスターが倒れたところなんか、客が誰も心配してなくて「俺の飯は?」ってwww.
だれか心配してやれよ!

そして最後に主人公のモンスーノのロックがパァァァって消えていったんだけど、
この直前とこのシーンと、
別の日に書いただろってくらい、人物位置関係とかもういろいろ突っ込みたい笑える。
泣けるシーンでなんでこんな笑えるの。
「チェイス可哀そう」って今言うのかwww
でも確かに、ロックが消えて寂しい…と思ったら、
上からひょっこりロック登場。
あの消えたのなんだったの!?変な演出付けんな!
笑える。

しかもロックが苦しそうだったのはあの泉に飛び込んだから?とか思ってたけど、
やっぱりそれにも説明なしかよ笑える!!
だから消えたのはいったい何!!!www

あと、今更だけど、このアニメ、公式HPの作りもいろいろと残念で笑える。

黒子のバスケ 第22Q

第22話「死んでも勝つっスけど」 BY黄瀬
(注:BS再放送日記・かなり誠凛ひいきです)

みなさんおまちかねのタカオリズム回です!!
夏の海合宿後半。

やたらと火神君に親切にする絡んでくる緑間君(笑)。
なんだかんだ言って緑間君って世話焼きだよね。
それとも火神君が母性本能くすぐるタイプなだけかしら?
うん、まぁそうかもしれないね!
リコたんに「俺だけ試合出てないしィ走ってばっかだしぃ」ってwww
可愛すぎるだろう!!
リコたんや緑間じゃなくても声かけたくなるわ!!
わたしも声掛けたいわ!!

この回の、ここの高尾くんが、緑間君と火神君を隠れて見るところ、
登場するときがカタルリズムを鼻歌歌いながら登場したんですよね!!
まさかの本人ソング!!
こういう細かい所が良いアニメだよね!!

それとさ、ここで黒子君と高尾くんが一緒に
緑間君と火神君をこっそり見てるんですよね。
でもお互い何も話さない。
もともと黒子君は自分から話しかけないタイプだけども、
高尾くんはどうよ?って思うんだけど。
何も言わなかったてことは、まぁ隠れて見てたから静かにしようって事もあるだろうけど
高尾的には黒子に対して、この前の試合(IH)での
「緑間に認められてる黒子」に対する気持ちがさり気に現れてる…気がするのは私だけかな!?
萌えたわ!!

そうそう、この回はタカオリズム回であると同時に、
腐女子の皆様を震撼させた 黒子と火神のペットボトル回し飲みの神回でもあります!!

合宿終わって宿を出て歩いてるとき、
黒子君が飲んだペットボトルをとても自然な動きで火神君に
渡すんですよね。
で、火神君もそれを飲んで、これまた自然な動きで黒子君にペットボトルを返す。
それを受け取った黒子君はフタを閉める。
なにこの夫婦!!
これはみんな転げまわるわ。
そら地球も揺れるわ。

さてさて、このままIH準々決勝の海常VS桐皇を見に行く誠凛高校の皆様。

ここから先は「黄瀬と青峰のバスケ」にチェンジ!!
というか、ほぼ「黄瀬のバスケ」に。
誠凛好きにはちょっと物足りない展開ですが、
実は海常の笠松さん好きには盛り上がる展開!!
どっちにしても私には盛り上がる展開!!
誠凛も好きだけど、笠松さんも好きなんだよ!!
(余談だけど高尾も好きなんだよ!)

笠松さんの2年生の頃(?)の
キャプテン就任の時の笠松さんがまだ幼くて可愛いよね!!

この回は、「試合を始めます」で終わります。
主人公達誠凛は、観客席でみんな並んで試合観戦。
二号もちゃんと黒子君の膝の上のバッグから顔を出して大人しく観戦です!!
二号可愛いよ二号!

今回のEDの別イラストはチームメガネーズ。
後ろの方で黒子君がふざけて手でメガネをつくってますが、
「へぇ黒子君ってこんな風にふざけるんだ」てびっくりですよ。
やっぱり黄瀬くんといると、子供らしくなるんでしょうか。
非常に驚いきました。
そうしてみると、無愛想な黒子君が途端にかわいく見えてくる不思議。
アニメスタッフ怖いわ!!(笑)

テーマ : 黒子のバスケ
ジャンル : アニメ・コミック

黒子のバスケ 第21Q

第21話「始めるわよ」 BYリコたん
(注:BS再放送日記・かなり誠凛ひいきです)

みんな大好き合宿回がはじまります!!

「ね~日向君~ 海が良いかな~?」 「あー海もいいなー」
「それとも山かな~?」 「あー山もいいなー」
の始まりで萌え殺されるかと思った。
日リコ可愛いなぁ。

久々に、試合以外の誠凛日常編です!!
Aパートはリコたんのお料理試食会!!
リコたんは可愛いし、
日向と木吉は男前だし!!
あとちょろちょろ要所を押さえてくる伊月先輩も素敵!!
そして今回も火神君は天使!!
190㎝で料理できて犬怖くてカッコ良くてバスケすごくてカッコ良くて…萌えだよ。
どうしてくれるんだよ萌えだよ。

リコたんの殺人料理降臨!!
もう最初の見た目から危険な様子が丸わかりですよね!!
でもそれをあえて食し、リコたんの知らない場所でこっそり昇天する日向。
最初に褒めつつ、さりげなく作り直しを要求する木吉。
この二人の対比がまたこれ萌えだよ!!
誠凛△サイコー!!キャッホーッ!!

そしてBパートに行く前に、地獄の合宿開始!!
CM前の、リコたんのお色気シーンにドッキド…キしないのがこれまたイイ!!
ちっぱい!ちっぱい!!
バッとセーラーを脱いだリコたん!!
超薄着!スレンダーな身体。
ペッタンコの胸!!(笑)
なにもここまでペッタンコに描かなくてもアニメスタッフさん!!www
前の水着回のときはもっとあったよリコたんの胸!
狙いすぎだよアニメスタッフゥゥウウウ!!(大笑)

で、CM明けはしばらく誠凛のターン!!
砂浜での試合形式の足腰の鍛錬です!!
見守る二号に癒されますね!!
でもできれば二号には日陰に入ってほしい。
犬だって熱中症になるんだよ。体調管理気を付けてあげてね!
そして砂浜メニューの〆は誠凛メンバーのサービスショット!!(笑)
伊月先輩の半裸って珍しいですよね!細マッチョ素敵。
マジでトキメク。

そしてその合宿所に合流する秀徳!!
来たよ真ちゃんと高尾が!!
出会いがしらの緑間君の、火神君に畳み掛けるように言い放つ「バカンス~」の流れが
楽しすぎですよね!!
ここでもちゃっかりリコたんが出落ち。
あれはケチャップですよね…?(震え声)
クマさんも…ひどい事に(笑)。

そしてそのまま練習は、秀徳と誠凛の合同練習に!!
そこで火神君だけが別メニューです。
リコたんの考えですが、火神君の足腰の鍛錬集中強化!!
天使はこの先、まだまだ飛びますよ!!

さてさて、Bパートの最後にもサービスショットが…てオイオイ!!
高尾と緑間の入浴シーンですかこれ萌えるわコンチクショー!!www
って、まだまだサービス!!
最後は火神君のサービスショットでEDへ!!
萌え殺される…わたし、アニバスに萌え殺されるゥ。

このアニメの狙うところが 素敵すぎて、
もう萌えが止まらない!!
今週のサービスシーンが多すぎて心臓が高鳴りすぎて倒れそう!!
ありがとうアニメ黒バス!!

テーマ : 黒子のバスケ
ジャンル : アニメ・コミック

メンテナンス?

昨日から今日、パソコンから書き込めない。

せっかくアニメ黒バスのレビュー書こうってノリノリになって、
アレ?Q21(先週の放送)書いてないや!
てアワワアワワてなって、

んでもって 今週のWJは祭日絡みで金曜日発売。
萌えモードでパンクしそう。(笑)

黒子のバスケの火神誕の余波!!

さる8月2日。
もう一ヶ月以上も前の話になるんだけど。

黒バスの火神君の誕生日にね、
前からやりたかった「グッズ並べてお誕生日おめでとう!!」てのをやったのね。

黄瀬誕とか緑間誕とかのまとめ見ててね、
大好きな火神君を祝いたかったのね。キャッ

大抵ツイッターとかでみんな好き好きに祝ってて、
それがまとめサイトとかにまとめられてて(主にNEVAR)、
黄瀬誕の時にそれ見て初めてグッズ並べて祝う事を知ったワタクシ。

グッズ並べてる間に、
もんのすごいハイテンションになっちゃって、
2時間くらいで「こりゃクルわ!!www 楽しいわwwwウッキャー!」てな感じになって、
ツイッターで画像流して、ハッシュドタグまで調子に乗ってつけた。

んでもって、そのタグで他の人の見てて、
「マカーマ ナカーマッ!!」って楽しんでた。
このたび、黄瀬誕や緑間誕みたいにNEVARでまとめられてた!!

みんなすっげー!!とか思って見てたら
わたしも載ってた!!!

【画像】8月2日「黒バス」火神大我の誕生日会がすごい 黒バス #火神大我生誕祭2013

載ったよーっ!!NEVARに載ったよーっ!!キャーッ!!(#^.^#)v
(この喜びはあまり一般人には解ってもらえない感じがするからリアルでは言わないケド/笑)
今のところ3ページ目に載ってるよーっ!!
嬉しい。かがみんクラスタの一員だと認めてもらえたようで嬉しい。
他の人たちも、さすがとしか言えない。
そんな人たちの仲間入りが出来て嬉しい!!
みんなやっぱスマホなのかな。写真明るくて綺麗。
私のガラケーなんだけど、ちょっと暗いな。
わたしもポーチ出せば良かった忘れてた。
ノレンも出せばよかった時間無かった。
タオル出せばよかったもう来年出そうそうしよう。

火神誕ってまとめられないのかな?他の人たちのはっちゃけ画像見たいのにな、って思ってて、
たまたま今日まとめ見付けちゃった!!
テンションあがって見てたら、「あ、私と同じような飾り付けしいてる人いる~(∀`*ゞ)エヘヘ」って思ったら自分だった。
テンションアガッタヨー!!
でも、他の人たちのレベルが凄すぎて、ちょこっとハズカシイ(笑)。

アニメ・ダンガンロンパ

ゲームは未プレイ。
アニメだけ見てます。

超面白い。
ナニコレ 面白いよ!!
ゲームやろうかな!
ストーリー解ってても、どういった推理するかも解ってても、
「ゲームやろうかな」って思えるアニメの制作ってすごい。

なんでゲームしなかったのかっていうと、
絵が好みじゃなかったから。
とにかく キャラデザがデフォルメがきつくて。
でもアニメになって動いてるの見たら、
「カワイイ」って思えるようになった。
メディアミックス万歳(単純/笑)

ものすごい駆け足ストーリーで、
毎回被害者の人が殺されたり、裁判で犯人としてお仕置きされたりで死ぬわけで、
15人いた子供たちもあっという間に半数以下の6人に。
ここにきて、桜ちゃんの自己犠牲があって
その6人は加害者にならない強い意志or誰も殺せない精神の持ち主たち。

今、残り6人になって、
ゲームと違うストーリーに入ったそうです。

実は、この前の桜ちゃんの自己犠牲の時の朝日奈さんの
無理心中もどきを見た時、
自分が助かりたい一心で桜ちゃんを出血するほど殴った葉隠や腐川(ジェノ)や、
いつもトンチンカンな推理したり、以前の不二咲さんのときに死体を細工したりした噛ませメガネは
もちろん心中したらいいがな、と思ったんだけど、
一見とばっちりみたいに見える苗木や霧切も
よくよく考えたら 確かに完全中立って、桜ちゃんの想いも形になるまで理解しないっていうスタンスなわけで、
今回は桜ちゃんは(誰かを殺せ)と言われて、自分を殺すという、
自分を犠牲にしたという結果になってなお 完全中立を保つため、
桜ちゃんの心をないがしろにしてるように 思うんだろうなって
ここまでうっかり考えてしまって、

あの殺し合いの、異常な状況で、それでもなお
友人の心に寄り添って、
友人の為に泣けて、
その思いの為に あえて無理心中もどきの道を進んでしまった朝日奈さんは
確かにやり方は間違ってたけど、
あの壊れた世界で、桜ちゃんにとって最後どころか死んだ後まで優しさを持っていた子なんだなと思ったら、
ちょっと泣けてきた。

つまるところ、
朝日奈ちゃんん可愛いね、ってことで。
130902朝日奈さん2
そんな朝日奈ちゃんに感動し、
ゲーム情報ネットで見たら朝日奈BAD END情報見て凹んだ(笑)。
久々にゲーム情報で心が乱されたヨ!!!
なんだよもうっ!もうっ!!

もしゲームするなら、
全力で霧切さんを信じる方向でプレイするんだから!!

オリンピックが東京に決まったと聞いて。

わたしはお気軽に行けるところでもなく、
ましてや もともとスポーツに興味が全然無いので、
周りが盛り上がっているのを微笑ましく見ているちった立ち位置なのですが、

実はこっそりと
「みんな喜んでるけど、当日はきっとお昼のオリンピックは
ほとんどの国民は忙しくてLIVE放送で見れないんだろうなぁ」
とか思うと うっかり笑ってしまいそうです。テヘペロ!

そもそも国民全員がオリンピックに熱中するわけじゃないよね!
私みたいに興味なくても生きてていいよね!!
とか思ってたら、
こんな記事が。
【(悲報)東京オリンピック開催でコミケにとんでもない影響があると話題に】

「オリンピックに興味無いんだ。
それよりも 放送時間がでたらめになる深夜アニメが心配」てのが
本音のわたし。
仲間がきっとあちこちに居るんだろうなと信じて、今日もアニメ見て寝ます(笑)。

黒子のバスケ 第20Q

第20話「なりたいじゃねーよ」 BYエンジェル火神君
(注:BS再放送日記・かなり誠凛ひいきです)


今回からOP前の 毎回同じの長くてうっとおしいキセキの世代の紹介が
無くなって、すんなりOpへ。

実はこの回で黒子君が
こだわっていた帝光中をふっきれて、
「誠凛の黒子テツヤ宣言」をぶちかます回のため、
Op前のアレが省略された、と多くの視聴者の見解なのですが、
宣言するのはまさにED前なので、
私的には省略は来週からのほうが
来週「ふおおおぉおぉぉおおっ!!黒子君の成長!!てかもうキセキキセキ言わなくなるんだな!」て
盛り上がる事が出来る気がしました。何故今週からなのか。


さてさて、内容は
さっきちょろっと触れましたが、
黒子君の「誠凛の黒子テツヤ宣言」とならんで
火神君との仲直りイベント!!
ここですよ!!
火神君がエンジェルだと全世界にしらしめた回は ここなのですよ!!

自分の力がキセキの世代と同質だと、キセキと戦って実感した火神君、
キセキを倒す、と意気込んでる黒子君が、
こんなキセキと同質のバスケをする(と火神君が思っているだけで、実際は違うんだよ!!)自分を
相棒とした黒子君の、理由が気になっていた!!
それを受けて、キセキの世代を倒すために、自分だけでは力足らずだと確信した黒子君は、
誰でもいいから相棒にしてキセキと戦わせる力にしようとした…
と、今ここで火神君にカミングアウト。

それを受け止める火神君!!
黒子君にしたら、結構ヒドいこと言ってるんですよ。
ただただ強いだけの人に頼っちゃった、的な。
黒子自身も、やっちゃった感がにじみ出てるんですよね。
でも、それを悪意なく、あっさり受け止め、
あまつさえ「バスケをする理由なんて人それぞれ」と相手を認める火神君!!

なにこの天使。
いつから地上に舞い降りていたの!?
この懐の広さは何!?


それに、火神君は自分のバスケをキセキと同質のバスケって自己評価ですが、
黒子君も言った様に
「火神君のバスケは、キセキとは全然違う」のですよ!!
あくまでチームプレイを忘れない!
きっと敵にも敬意を忘れない事でしょう。
キセキなど足元にも及ばない。
(うん、今キセキの世代、WJでとんでもなくゲスイよね。/本誌ネタゴメン!)

今回、前半で一年だけで練習試合したとき
火神君が黒子君に「パスはいらない」て言ったうえ、
ホントにパス受ける気が無い目線だったり、
個人プレー連発だったりして、
火神君の方がピリピリしてる?って誠凛2年メンバー(木吉&伊月除く)思ってたみたいだけど、
試合終わったら、3人組(フリ・カワ・フク)の輪にスッと入って行ったのは
火神君の方なんだよね。
黒子君の方が輪の外で、チームの雰囲気に乗ってないというか、コミュニケーションが取れてないというか。
笑いあえてないのがなんか、危うい感じだった。
1年の3人組は、意外と火神君がピリピリしてても2年生ほどマイナスイメージ持ってなかったんじゃないかな。
なんていうか、いつも通り、みたいな。
ピリピリしてても火神は火神、頼れる同級生で、自分たちと変わらない男子高校生…って。
なんだよ普通にしゃべってくるじゃん、ちょっと試合に負けてイラついてるだけだよな、みたいな。
やっぱあれだけ強いと、負けた時のショックって大きいだろうな、だって火神だもんな、みたいな。
てなことを、火神君を見ながらずっと思ってました。
そういうところを木吉先輩も見ていてくれて、
アンバランスな光影コンビの雰囲気を察してくれてたらいいなぁとか言うのは私の願望。
はぁ、すっごいドリーム語った気がする。

つまるところ、今回の火神君は天使だったってことで。

テーマ : 黒子のバスケ
ジャンル : アニメ・コミック

これは…「Free!」のせい…だろwww

ワロタ。
【Free!かこれw】

ぜったいハルちゃんの影響だろう!
きっとそうだろう!

しかもMOCO'sキッチンで採用されるとは…
投稿した人 ヤルナ!!www

pixiv投稿

なんだかんだといいつつ
黒子ログ1

投稿して来ました。
画像をポチッとしていただくとpixiv画面に飛べます。15イラストほど詰め詰め!

黒子のバスケ

青峰君お誕生日おめでとう!!
昨日だったけども!(笑)

間に合わなかったよ!
pixivにあげようとおもってたんだけどね。
青峰誕!?

8月2日に火神君誕生日祭のpixivに参加できなかったから。
腹いせ半分(笑)で今ここで!!

もう9月だなんて、まだ信じない!(笑)。

こんだけふざけて青峰信者が起こらないとイイナって思ってる(BY小心者)。
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。