

集英社黒子のバスケカレンダー2014は良かったよ!!

先日は、
「アニメ黒子のバスケカレンダー」の「卓上」の方、
笑う事すらできないくらいの
痛々しさに
涙にくれたワタクシですが、

この度
「集英社 黒子のバスケカレンダー 壁掛け」
「集英社 黒子のバスケカレンダー 卓上」
を 手に入れました。

うん、やっぱりこっちのがイイ!!
来年は縦長。
今年のより1サイズ大きいよ。

とはいえ、カレンダーとしては今年と同じで
数字小っさいから(笑)
もう壁掛けイラスト集みたいになってます。卓上も同じ。
でも今年より、来年のカレンダーの方がイラスト部分は小さいです。
てか、これカレンダーとしてより
完全にイラストメインになってて、
数字とイラストが別の紙になってるから
斬新。
てか季節感、壁掛けの方は皆無。(笑)
卓上は数字の所にも可愛い絵がある。
これってジャンプ本体の表紙のチョビイラかな?
カントク可愛い超可愛い。

それよりもさ、

おいおい、壁掛けに虹村さん居るよ!!
鳥肌立ったよ。
これは買いだよ!!買ってよかったーっ!!

しかも虹むーカラーだよ!!
灰崎すら居ないのにスゲェなこの人。

カレンダーに使われている絵は
原作のカラー表紙の選抜されたのと、
モノクロのイイカンジの。
もちろん人気キャラピンの表紙のときのもあるよ!
笠松さんも高尾くんもいるよ!!

それで、壁掛けも卓上も、どのキャラでカレンダー設置するか、自分で選べるんだよ!!
しかもちぎるタイプじゃなくて、輪っかでくるんって後ろに紙を回すタイプだから、
気分で好きキャラを飾れます!!
壁掛けにおいては数字は台紙に12か月分がドーンと書いてあるだけだから、
もうイラストの事だけ考えてればいいのですよっ!!

もう一年中火神君を飾り続けることも可能なのですよ!!

スゴイよ集英社!!

原作カレンダーは買いだよ。
ホント来年が楽しみだよ!!

ところで、このイラスト選択のカレンダー使用って
集英社の他の漫画のカレンダーも同じなのかな?
カレンダー見本はパッと見
他は普通に 絵に数字が載ってるカレンダーみたいに見えるんだけど?
ワンピースの卓上も黒子と同じで好きイラストが選べそうだね。


アニメ黒子のバスケ卓上カレンダー2014の噂の彼(泣ける画像あり)

【閲覧注意】になるかもしれない。

来年のカレンダーの発売がたけなわになっている今日この頃、
皆様準備はできてますか?
わたしのカレンダーは「黒子のバスケ」です。

発売されるまで、絵柄が全部確認できないのが大半のアニメカレンダーの中、
アニメ黒子のバスケカレンダー壁掛けも公開絵柄は表紙のみでした。
その中で、表紙すらなかなか出てこなかった「アニメ版卓上カレンダー」ですが、
amazonで1月(黒子)2月(笠松)が出て、
「あぁ、これは今年も誠凛は大丈夫っぽいな」(←意味深/笑・後で解説)と思い
購入しました。

まだの人に言っておきたい。



赤司好きな人はやめた方が良い。
131124_1412~01
写メ取った。右上の赤い人。ダレオマ状態。(←カタコトになってるよ/笑)
カレンダーの表紙の真ん中上部にこの人。
これが公式だとよ!?
そら表紙公開してない所があるのも解るわ。
赤けりゃ誰でも赤司になると思うなヨ!!
てかむっくんスキーさんたちもきっと涙目。
泣いていいよ…。

なんでこうなった!!

赤司好きの同人作家さん呼んで来いッ!!
きっとその人たちの方が上手いわ!!

発売から数日、ネットで話題になってたのは知ってたんだけどね、
ここまでとは!!
12月ピンでこれだよ。
発売延期してこれだよ。
131124_1413~01
どうしてこうなった。
その手どっから生えてんのカニかよあんた。
赤司征十郎じゃないだろ、征三郎とかだろあんた。


まぁ誠凛好きのわたしといたしましては

火神君が無事でよかった、としか。

てか全体的に全員が下半身ぼてっとしてる。てかマッチョ。
一ヶ月に一人ずつ。
うち一枚だけ木吉と日向が2人で1セット扱い。
……誠凛好きのわたしといたしましては…
うん、木吉は今年のカレンダーもグレーゾーンだったなぁ…。

てなわけで、先ほどの「今年も~」の説明を。
アニメ卓上カレンダーは多分複数人で担当分けて描いてるみたいで、
明らかにタッチが違う。
誠凛メンバーが比較的多かった今年のカレンダーでは、
誠凛メンバー超可愛い!
カントク可愛い超可愛い。
でもキセキたちなんかオカシイ。
これamazonの批評でもズパッと切られてたけど、
キセキファンには地雷になった。

わたしはずっと誠凛メンバーの月を選んで飾ってた。
カントク可愛い超可愛い。
11月の今も12月のかがみんとテツヤ一号二号のwww。
かがみん可愛い超可愛い。

今年の誠凛メンバー描いてた人は来年のカレンダーいないのかな。
黒子君もビッミョーになってた(笑)。
もう、火神君が無事で本当に良かった。
そしてキセキメンバーは来年分もビッミョーに。
青峰は来年分も犯罪者顔。気の毒。
でも意外と相棒達はイイ感じに。
2がつの笠松の出来が良いから、ネットでうっかりカレンダー買った人多いんじゃないかな。

去年の年末、
散々ダメだしされた今年の卓上カレンダーが
まだマシな歴史になった来年の卓上カレンダー恐るべし。

同時発売の「アニメ黒バス壁掛けカレンダー」は
逆に、かなり萌えです。2ヶ月分が一枚だけど。
なんてたって、主要メンバーそれぞれの学校メンバー勢ぞろいです。
しかも学校での日常風景。
秀徳なんかレギュラーみんな学生服ですよ!!宮地さんが学生服ですよ!!
壁掛けの方が買いですよ!!
表紙も黒子っちちゃんと華奢だし。


最後にくどいようだけど、卓上カレンダーの担当月のメンバーとわたしの感想書いておきます。
イラッとしたらごめんなさい。
先に謝っておきます。いろんな意味で。
1月黒子 まだマシ。でも…だって…顔と体が別人のコラみたい。
2月笠松 いいんじゃない?これはいいんじゃない!?レッグスりーブもしっかり入ってていいんじゃない!?
3月高尾 これもいいんじゃない!?元気な高尾ちゃんいいよ。
4月今吉 目が無い分マシ。
5月木吉&日向 グレーゾーン。個人的には見なかった事にしたい。
6月黄瀬 …黄瀬…デルモなのに…。
7月緑間 ん~まだキセキの連中の中では一番マシ。でもマッチョ。
8月火神 無事。全体的にマッチョに描かれてるメンバーだらけの中、もともとマッチョ感強いから、いろんな意味で大丈夫だった!!かがみん愛してる!
9月青峰 顔怖すぎ。
10月紫原 目も当てられない
11月氷室 まだマシ。でもマッチョ。
12月赤司 カニにしか見えなくなった。

amazonのお支払番号メールが二重だった。(19日の分に22日追加しました)

毎日寒い中、
黒子のバスケで盛り上がっています。 わたしが(大笑)。

そんな中、
amazonから二重請求のメールが!!
同じ受付番号、同じ内容、同じ金額で
「お支払番号」が違うメールが二通。
おいおい二重取りする気か。
しかもタイミング悪く今現在
amazonで他にも似た商品発注してるのがあったから、
気が付かなかったら2通分明日支払いしてたかも。
注文ページの詳細見たら、そのうちの一通の支払番号が一致した。
もう一個の注文はまだ発売もされてないよコンチクショー。
危なかった!!
値段が一緒だったから「なんだこれ?」ってなった。
「アニメ黒子のバスケカレンダー 壁掛け&卓上」の値段が
「集英社黒子のバスケカレンダー 壁掛け&卓上」と違ってて本当に良かった。

カード引き落としにしてなくて良かった。
コンビニ支払にしてて良かった。

ネットで調べたら、意外にもamazonのカードからの二重引き落とし事件とか
二重請求のメールとかって
結構頻繁にあるらしいね。

現在問い合わせ中だけど、これからは
いちいち注文の詳細ページを確認しながら入金しようと思った。

ところで、お問い合わせをしようとお問い合わせページをさくさく手続してたら、
最後に『この件は電話してくださったほうが早いかもしれません』(超意訳)てメッセージが出て
わたしは「おいおい、この深夜0時前に電話しろっていったって、
生身の人が対応してくれるわけないんじゃね?ムチャブリなんじゃね?」と訝しんでしまい、
メールで問い合わせたのですが、
後でネットで他の方の体験談を読んでたら、その中に電話した人が居た。
夜中でも電話出てくれるらしい。対応してくれるらしい。

……すごいわamazon。

わたしも明日、メールの返信貰って解決しなさそうだったら
電話してみるのもいいかも。んふんふ。

==============================
と、ここまでが19日の話。
さて、その後。
次の20日には、お問い合わせメールのお返事が!!

amazon「間違えましたー!正しいお支払番号はこちら!
(中略)
なお、間違った方のお支払番号は無視してください。」
とのこと。

電話するまもなく、お支払番号判明、支障無しでこの件は終了。
メールを貰った次の日21日にコンビニにて入金。
その日の晩に「発送したから」メール到着、と、
さくさく物事は進んだのでした。

さて、ここで、「お問い合わせがしたけど、どこにボタンが解んない」て人とか
「商品のお支払番号ってamazonのどのページで見れるの?」て人の為に、
2013年11月22日現在の手順を簡単にぽちっとな。

まず、
「お問い合わせがしたいけど、どこから?」について。
「お支払番号をお送りします」メールの下の方に、
「ご不明な点がありましたら、ヘルプページをご利用ください。」と、
メールアドレスと共に書かれております。
(このヘルプページは普通にwebページTOPから「ヘルプ」で行けます)
そのページを開いて、右側の「注文・アカウントの管理」のコーナーの
下に「カスタマーサービスに連絡」という暗めのオレンジ色+紺色の矢印のボタンがあります。
それです!それをポチッとすると、メールboxが開きますので、
あとは問われるままに必要事項を書き込み、送信。
返事が来るのを待ちましょう。

次は
「商品のお支払番号をamazonのどのページで確認するの?」について。
こちらも先ほどの
ヘルプページから。
topからでもメールの直リンからでもお好きなルートでamazonのヘルプページを開いてください。
そして、右側の「注文・アカウントの管理」の上から4番目「注文略歴を確認する」です。
(ここで、サインインがまだなら、サインインを求められます)
そうしたら、今までの注文が、発送済みの昔の物から予約・注文中のナウな情報まで
ずらずらと載っています。
気になる商品の左側。「詳細を見る」をポチッと押すと、
その商品の細かいいろんな情報のページになります。
その右下の方に、小さい字でお支払番号が載っています。
このページは他にも情報がいろいろ載ってますので、その注文に対するほとんどの事は
このページで確認が出来ると思われます。

以上です。

同じ体験をして困ってこのページを読んだ人が居るかもしれない、って思って
この日記を書いています。
迷える子羊たちが、これで少しでも安心できる結果になれますように。

長年更新してきたwebページのありようにそろそろ悩むようになって来た。

私が「ほーむぺーじってのを作るんだ!!」て盛り上がったころは
確かに個人でwebページ作って、
それぞれに閲覧するのもされるのも主流だった。

でも今は、
SNSで交流がなされ、
個人のwebページにそれほど需要が無い気がしてきてる。

背景やアイコンにこだわって作っていた日記も
いまやブログに変更し、
ハッと気づいた。
「あれ?もうwebページて誰も新規さん見てないんじゃね?」って。

ツイッターが正しいか、正しくない使い方がされてるのか、
それは別にしても、
情報発信&大多数の人が見ることができる=時代の流れ
ってので、
多分スマフォで見れない(つか見るつもりもないだろう)個人のwebは
もうそれなりのコンテンツが無いと、存続だけになるんだろう。

そういうわたしも、前記のように日記はブログに変更しただけではなく、
さらに、webページでメインコンテンツだと言い続けていたイラストもpixivに移動。
こっそりとtwitterもしてる。

これは、本気でwebページ「夢舞ドコロ」の方向性を考えなくてはならないのでしょうね。
テコ入れだテコ入れ!!

ぶっちゃけ、アニメレビューをまとめ安くしようといろいろ試行錯誤してたら
それがメインになってきたうえ、
ビデオの時はまだ順に見れたのだけど、
ハードがDVDデッキ、BRデッキになってきてからは
順番こだわらずに、気になっていたアニメから見れるから、
レビューを月ごとにしてたら
前月分のレビューしなきゃならんのにもう来月のページを作ってるって現実に
ちょっと困ってきた。
しかもその試行錯誤の結果、情報を詰め込んでるページが
見栄え重視の為にフレームに。
そしたら検索に引っかかりにくくなって、その対応も隠しタグを毎回作成することになった。
ちょっと疲れてきた。(笑)

とはいえ、ダラダラに見えるかもだけど、絵は描き続けたい。
そしてアニメも見続けたい。
後、地味にハンドクラフトもやってます。
ので、Webページを続けつつも、ブログ、ツイッター、pixivに活動範囲を広げ、
じわぁ~っと活動拠点をwebページからpixivメインに、
アニメ話の文字での叫びはブログに、と変えて行ってみようと思った。

多分webページより、ブログとツイッターとpixivの方が、それぞれ見てもらえてる気がする。
うん、きっとそう!!

ただ、このブログをメインにするには
ちょっと…文字打つ時 時間つっかえて文字変更失敗多いし、
ツイッター同様流れ情報になるし…で、
やっぱり本宅みたいにどっしりとした空間があるべきだとは思う。

と、いろいろ考えた。

で、試しにwebページTOPとブログにtwitterを見れるようにフレームで張ってみようとしたところ、
twitterの内容がとてもイタかった(大笑)ので、
そっと編集ページを閉じた。
アカン。あれはアカンやつや。orz

私がもう少し吹っ切れたら、twiterとの連携を考える。
今はダメだ!!(大笑)
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
