2013-12-の記事一覧 

 pixivにて更新しました。 

2013年の最後の日ですので、
pixivに2つまとめを更新してみました!

『2013年 作品ごとにまとめるほど枚数が無かっ(以下略)』
2013hanken.jpg
↑表紙以下、計4枚の版権絵のまとめです。ツイピクログです。

『2013年のオリジナルまとめ』
2013orijinaru.jpg
↑表紙以下、計6枚のオリジナル詰めです。ツイピクログです。

よろしかったら絵をポチッとどうぞ。
どちらもpixivページにリンク貼ってます。


 黒子のバスケ 一番くじ~秀徳&桐皇学園~ 

記念に一回引いてきた。
131221_2243~01
黒子っちのちびきゅんゲト。
高尾以外のちびきゅんしか居なかったよ。
高尾…
みんなドンだけ高尾好きなんだよ。わたしもだけど(笑)。
高尾くんいなくてガッカリしたのは内緒。
表向き平常心保ちながら黒子っち選ぶわたしの手が少し震えていたのも内緒だ!!(大笑)
くっ…高尾…。

宮地さんのファイルも欲しかったけど…
くじ運が壊滅的だし、わたし。
逃げ帰ってきた私を笑えばいいさ!!
明日もう一回行ってみる。

それにさ、
黒子のバスケの脅迫犯が捕まったから
来年1月に「誠凛&海常」やり直してくれるらしいぞ!!
来月頑張る。そうする。

あ、それと…
昨日誕生日だったそうですね、赤司君。(震え声)
えと…オメデトウゴザイマス。

誕生日と言えば、
いつの間にか虹村さんの誕生日が公式公開なってる?
どこで公開されてるのか知らないけど、
6月12日なんだって!?
わたし、産まれて今まで6月12日に生まれたことを
こんなにじわじわ嬉しく感じたことは無かったよ!!

 アニメ境界の彼方 

アニメ面白かった。
1話の初コンタクトの時の会話の流れがオカシイなと思ってたら、
実はその前から物語は始まっていた、ってのも
なかなかに面白い展開だった。
京アニでありながらも
ただ可愛い可愛いだけで話が流れなかったのは
原作小説が面白かったからだろう。読んでないけど(笑)。
原作とアニメとでは登場人物とか設定とかだいぶ変わってるらしいです。
というわけで、アニメしか見てないけど
アニメしか見てない人の感想だってことで。

博臣は原作でもあそこまで変態なの?怖いわ。

てっきりシスコンってのも何かの照れ隠しというか、
何か…きっと何かの伏線だと思ってたんだけど、
どうもただの変態だった。
博臣君が変態すぎて、
主人公秋人が「俺は変態だ!!」って言ってても
正直「そこまででもないよなー」と思わされてしまう。
博臣もう少し押さえろ(笑)。
ミニキャラの「アイドル裁判」の短編アニメの3話、見たよ。
博臣、もうあれは手遅れだよね。あこまでとは。
マフラーがすごかった。うん。マフラーが鉄壁だった。

未来ちゃん可愛かったね。
小さくてふわふわしてて。
小さくてふわふわと言えば、
物語の終盤に妖夢のキツネとネコの二人が獣状態だったけど、
ネコさんの方がまんまネコさんだった。
下半身がぽってりしてて可愛い。
首根っこくわえられてぷらーんとしてたり、キツネさんの顔にへばりついてたりと
あざといわ!ネコさん!!
人間形態の時も可愛いかった。
え?ネコさん……アニメオリジナルだって?
確かに物語的に可愛い意外には要点にはならなかったけど、
歌って踊るあの不思議回ではセンターだったのに!!www

ただ、最終回の、
「境界の彼方が秋人にもどる→未来の存在が失われる」の涙流れる展開で終わるかと思いきや、
未来ちゃんが帰ってきて、屋上で再会…で終わったのが
もやっとする。

未来ちゃんが崩れていくところまで、設定がしっかりしていて
「私は本当はもう居ないから」ていうのも納得が出来た。
だからこそ崩れていく未来のシーンは儚げで泣かせる場面になったのに。

戻ってくるのはハッピーエンドになって良いとは思うけど、
なぜ再生できたのか、いまいち解らなかった。
もう少し、解りやすいきっかけがあったら納得できたかもしれないなぁと思うけど、
秋人の語りだけで「~かもしれない」でぼやぁ~と終わるのは
個人的に好きな展開では無いのですよゴメンナサイ。

べ、別にヤツらがリア充になるからって妬んでるんじゃないんだからねっ!(>_<)

という定型の冗談を挟みまして。(笑)

だって、理由なくして再生って、
今までの設定投げ捨てじゃないですか?
未来は秋人を生かすためにその身に境界の彼方を取り込んで戦う事を選ぶ。
秋人はその未来を助けるために再び境界の彼方を自分に取り込む!!
そうしたら未来は…のジレンマで数話引っ張ってきたのに!!
名瀬家の長女のお姉さんが散々未来に「生きるのは貴方(未来)か秋人かのどちらか」と
確認してたのに!!

まぁ正直なところ、わたしも「両方生き延びて、良かったな」とは思ったけど。
未来ちゃんの再生に何か、
意志とか愛とかじゃない、
もうひと押し何か大きなor強い何かが物語の中に欲しかったよ。


 弱虫ペダル 面白い 

オタク少年が高校で
自転車に目覚めて、自転車部で青春する話。

面白いです!!

面白さがわかるのか、ウチの犬が弱虫ペダルのOPをなぜかいつもガン見です(笑)。
ホントなんでだ!?
ワンコはOPしか見ないんですけどね。

オタク少年は自転車に目覚めたと言っても
オタク気質は変わらないでいて欲しいですね。

幼少のころから自転車で鍛えられた足腰が、
オタク気質の自転車での秋葉通いのせいだとは、なかなかに面白い設定ですね!!

てか、たしかにアニメスキーは自転車であちこち移動するかもしれない(笑)。
なんか…ゴメン。
わたしも自転車で移動が基本ですヤダモウ!!(>///<)

てかさ、
2年生組、はよ!はよッ!!www
ガタイの良い3年たちより、可愛い系の2年生2人組を はよっ!!www

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



QR