八犬伝―東方八犬異聞― がまた新たに始まったよ。

2部、とか2期、とかの扱いになるのかな、っと思ったら、
開いた期間なんかなかったかのように「14話」って始まった。

ある意味ナイス。

前回の最終回(13話)も別に大きな事件を引っ張ったわけでも無いし、
今回久々に始まったからといって何かが変わった訳でも無さそう。
気持ち、するっと入って行けました。

元からちょっとホモホモしいかなぁと思いながら見てますが、
まぁ間違いなく腐女子様達のおめがねにかなうアニメでしょう。
でも今季、「Flee」が来てるから、
腐女子様達の本命はきっと「Flee]に流れると思う(笑)。
美男子たちがわんさか出ても、これは1位にはならんだろうな。

ただ、わたしがこのアニメをひいき目にして見続けてるのは、
ショタがイイカンジ…あ、いや、それもあるけどっ…
このアニメ、動物に優しいのですよ。
あと、犬可愛い。
モコモコとか愛らしい可愛さじゃなくて、
もふもふした大型犬可愛い。
荘介のもう一つの姿の四白、可愛い。もうずっと犬で居てもイイよ。てか犬で居てほしい。犬で居ろ。

他にもちらちら出てくる野生の動物とかも、
理不尽に悲しい想いとかしないし。

物語としては、
南総里見八犬伝そのままに、球を集める てのがあるのですが、
今現在八人でそろってないし、
集めてどうなるとか、何と戦うのか、とか、
そういった芯になる目的が無いので
日常漫画みたいになってる。
数話完結もの状態。
これ、1クール目と同じテンションで2クール目もしたら、
多分真に迫れないんじゃないかなって思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR