進撃の巨人 2クールめ

OPとEDが変わりましたね。

一種伝説をつくった前のOp「紅蓮の弓矢」のダークなイメージからは
うってかわって、
なんだか前向きな明るい始まりの新OPに
「あれ?」となりましたが、
後半の「ハッ ハッ ハッ ハッ!」で
あぁ、これは間違いなく進撃の巨人だわ、と思いました。
「ハッ!」は絶対入れんなアカンのか?(笑)

今回もボーカルが小さめで
空耳が楽しめるかもしれませんね。
「紅蓮の弓矢」の空耳は万能だった。

場面の切り替えが早くてコマ送り必須(笑)。
血まみれアルミンにキャッホォォオオオイッ!!となりましたよ!
何あの子カッコ良くて可愛い。カッコカワイイ。

そしてリヴァイ班OP出演おめでとう。
えと…原作読んじゃって知ってるけど。
おめでとう。とにかくおめでとう。うん、おめでとう。OP。
あとハンジさんの出演演出がすごい。
あの人がラスボスか?と言われても仕方ないくらいに目(?メガネ?)が赤かったよ(笑)。

しかし、エレンが主人公のアニメなんだけど、
OP見る限り、104期生の大河ドラマみたいになってた。
それはそれで萌えるけど!!

EDもOpと同じテンションだった。
前作EDではミカサフィルターなるものが
エレンを別アニメのように描き、
しっとりとした感情歌みたいになってたけど、
今回のEDはまさしく
104期生の、存在を感じさせてくれるED。
みんな可愛い。
最期の敬礼の後姿は、
原作コミックの裏表紙に追随するものです。
あれはコミックの内容ともリンクするので、なかなかに感慨深いものであるのです!!

……あ、マルコの場所…(泣)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR