オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


アニメ銀の匙の注意書きはとても大事!

聖地巡礼を控えるよう促した「銀の匙Silver Spoon」のED後のメッセージは
とても好感が持てることだと思います。
画像はこちら。
萌えオタニュース速報「銀の匙エンディングで~(以下略)」

アニメの舞台をリアルでめぐる聖地巡礼自体は
わたしは否定しませんが、(わたしも行った事があるww)
今回のように酪農家の方々や、
動物さん達に悪影響がある可能性を示唆されることは
受け手もそのことを考えなくてはなりません。

とはいえ、ここまではっきりと悪影響を懸念しているにも関わらず、
他人の迷惑考えない人が
押し切っていくんだろうな、と思うと 悲しいですね。

多分、どのアニメでも聖地巡礼は拒否されてるわけじゃないと思うのです。
らきすたの神社とか自らコラボしてたし(笑)、
とあるシリーズの学園都市モデルもキャンペーンしてたし。
そういうのはどんどん行って、楽しめばいいよね。
でも確かに、アニメや場所的には迷惑がられてるのもあるから、
(花咲くいろはの旅館事件がけっこう話題になったよね)
オタクだけじゃなくて、誰にでも迷惑かけないようにしないとね。

実はウチもさ、
アニメじゃないんだけど、
ぶっちゃけ何かの歴史物件の聖地になっちゃったみたいでさ、
一時期すっごい人が押し寄せたの。
日常生活してるところに。見知らぬ人達が。
カメラ持ってたり、呼び止められて聞かれたり。
穏やかそうな人はいいんだけど、
中には前のめりな人が多くてさ(現地の人に何か聞こうとするあたり前のめりだよねwww)
もう「積極性」とかじゃなくて、うっすら狂気すら感じるわ。
しかも現地の人達そんなに知らんがな。
で、知らないて答えたら「はぁ!?何故知らない!?」て怒られた。
他にも「知らないなんておかしい!!ここは~」て説教くらったって近所の人が言ってた!!
てかさ、一方通行の道だらけなのに車で来て道聞いといて、
説明してたら「わからなかったらもういい」て怒り出すてドユコト?
他の地元民に聞いても同じ説明だよヨバカヤロウ。
田舎だし旧家のあたりは一方通行だらけだよバカヤロウ。
帰れバカヤロウ。
一方通行逆走で捕まれバカヤロウ。てか車で来るなバカヤロウ。
徒歩巡礼コースだろバカヤロウ。

だからねっ
聖地巡礼で現地の人に迷惑かけちゃダメッ!!て話だよ!!(最後は私怨www)

あと、この際ついでで言っちゃうけど
つい最近では「俺妹 モノレールで録音客暴言」事件、引いたわ。
アレもアカン。怖いわ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

