オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒子のバスケ 第14Q

第14話「そっくりだね」 BY桃井
(注:BS再放送日記・かなり誠凛ひいきです)

みんな大好きお好み焼き回!

黒バスアイドルテツヤ二号登場!!

話題沸騰、水着回!!

OP・ED変わったよ!!

と、まぁ話題だらけの14話です。

OPとEDが、再放送の今回、
本放送の時にまだ未完だったOPがすでに完成された形で
放送されたよ!スゲーッ!
む~ねおど~る♪のとこはもう、砂浜を走ってる火神君と黒子君で、
途中のキセキ相棒組達のシーンも、
もう笠松さんと高尾くんが完成されたOpの、あのカッコイイ絵で出てきてました!!
昔、アレを見れた人たちは、
つまるところ、レア放送見た事に!?(笑)

でも当時のあれ、今差し替えするくらいに未完だったんだなぁと思うと、胸熱。(笑)

試合終了して、お好み焼き屋さんに休憩に入る誠凛のメンバーたち。
「11人なんですけど」って言ってましたね。
ここ、原作では「15人」なんですよね。(笑)
メインキャラ以外にもモブがいる設定だった原作のこのシーンを見た時
「すわっ、降旗君みたいに 盛り上がるモブがこの先もでるかも!?」と
期待させられのは良い思い出。
結局アニメではきっちり2年5人、1年5人、そしてカントク、と合わせて11人と公式発表。
そして原作改変はこれだけではありません。
ここで出番を繰り上げて出てきたのは
黒バスのマスコット!!2号です!!
かっ可愛い!!

今回の副題「そっくりだね」は
最初この二号と黒子君の事をさすんだと思ったら、
実はBパートにもつながり
桃井さんの、火神君は、昔の青峰くんに「そっくりだね」て言うところにも繋がるのですね!!

さてさて、お好み焼き回のAパートでは、
火神君黒子君、黄瀬くん緑間君のミラクルなテーブルに視聴者狂喜乱舞です。
この四人の会話が、
緑間君と黒子君がちょっと難しいこと言うと黄瀬くんがひょいっと邪魔して、っていう
帝光の(回想の)パターンが再び、ってのがイイデスネ。
そこに火神君が簡潔にオチをつけて、会話を終わらせる。
今まで帝光中の回想のシーンだと、
どうも黒子君と緑間君の会話に決着が付いてない終わり方が印象に残ってて、
誰もがみな、自分の言いたい事を吐き出しはするけれど、
相手の会話を終息させることが無いままなんですよね。
でも、高校生になって、ここで火神君が
「お前らはごちゃごちゃ考えすぎ」「バスケが好きなんだろ」って綺麗にまとめてくれるんですよ!
(注:滝上は火神君押しです)

もうね、火神君が天使です。

ところで、ここで緑間君が「俺はお前と違って好きか嫌いかでうんぬん~」て
プライベート的な事を語りだした途端に、
高尾くんがお好み焼き飛ばしてくるんですよ。
すっごいいいタイミングで。
これは、みな思いますよね…高尾くん、わざとだって。!
うん、これは高尾くんきっとわざとですよね、タイミング図ってきましたよね!!
緑間君が個人的な感情を吐き出しそうになった事に、「そこじゃねぇだろ!緑間ァ!!」て感じでしょうか?
試合に負けて、少しナイーブになっている緑間君、
その時々の感情に流されて、普段なら決して言わない事を口走りかけたんじゃないでしょうか?
でも、高尾くんにしたら、
彼は(ネタバレになるけれど)キセキの、自分の負かしたい緑間なんですよ。
一種の憧れをこじらせたようなものなんですよ!高尾くんにとってはっ!!
だから、自分の憧れとか尊敬の対象の、本質なんかまだ見たくないんですよ、きっと!!
ってところまで妄想した。
アレ?どこから妄想!?(大笑)。

てなわけで、Bパートの桃井の不法侵入あたりで現実に引き戻されるんですが、
カントクの水着が可愛いよね。
桃井さんのは予想通り、って言う感じ。
ちっぱい需要有ると思うよ!がんばれカントク!
あぁ、ここに木吉が居たら、
きっと気が利いたことをカントクに言ってくれただろうに。
そしてあわあわする日向君が見れたかもしれないのに、
と、ここまで妄想した。
せっかく現実に引き戻ったのに、
私の理性数分の命だった。

ところで、原作では桃井さんが黒子に会いに来たこの時、
二号はまだ登場してなかったんですよね。
だから、桃井さんが二号に手をかざすも
二号が懐かなかったあのシーンは、アニメオリジナル。
でも見ているこっちはスカッとした!良い改変だと思う!
あんなに人懐こい、誰にでも笑顔の二号が、
桃井さんに対しては明確にプイッって態度だった。
可愛いって言われてたのに。
二号GJ!!
あなたは誠凛のメンバーなんだもの、
敵に懐かないってホント、すごい忠犬だわ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。