オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


黒子のバスケ 第15Q

第15話「笑わせんなよ」 BY青峰
(注:BS再放送日記・かなり誠凛ひいきです)

放送が先週の金曜深夜であるというのに
更新がこんなに遅くなった。
でも…だって…青峰君が…桐皇が…
だって…この試合…誠凛が…うぅ…。
ごめん、この先しってるから余計にブルーになるというか凹む。

正直、頑張れ、頑張れ誠凛!!
頑張れ火神君!!と、すでに今 涙目。

さてさて、15話の内容に行きましょうか!

決勝リーグの出場校4校が出そろいました!
まずはわれらが誠凛高校!!
帰国子女のエースを筆頭に、2年生を最高学年とした、
王者2校を打ち砕いた今大会最大のダークホース!!
2校目は王者のうち1校の泉真館高校。
原作読んでても印象ありませんよ、王者(笑)。ごめんね王者。
それと古豪の鳴成高校。
同上。印象無し!!
ラスト問題の桐皇!!
ここ!ここですよ!今回当たる問題の高校は!
青峰くんと桃井ちゃんが居る高校は!!
桜井君の居る高校は!(←あれっ!?/大笑)
個人的には、青峰くんの相棒は今吉先輩じゃなくて、桜井君だと思ってます。
1年コンビっていいですよね。
あぁ、でも青峰君は甘えんぼさんだから、
甘やかしてくれる今吉さんの方が良いかもしれないな、とは最近思い始めてきたんですけれども。

えと、話が逸れましたね。戻さなくては。

というわけで、そんな強敵たちに立ち向かわなくてはならないのに
火神君は前回のVS青峰くんとのストバス(?)がもとで、足の故障がひどくなってます。
青峰めぇ…。
見ぬくカントクも凄いけど、2号スゴイ。
(あ、そうそう7月29日の現在、カントクの中の人斉藤千和さんご結婚おめでとうございます。
てことは、アニメ黒バス2期のカントクは中の人とはいえ人妻…人妻ッ!!)

そして、黒子君から語られるスレ峰の過去!!
「俺に勝てるのは 俺だけだ」
出ました名言!!青峰くんの青峰くんによる青峰くんの為にある台詞!!
それを聞いて、ますます闘志を燃やす火神君。
このAパートの最後の拳ゴツンはジーンときましたね。
それと、このシーンに入る前の逆立ちの火神君の足から腰にかけてのラインに
本気で悩殺されました。こわいわこのアニメ。
男のヒップラインにドキドキしたのは初めてだ。

そしてBパートに入って、
誠凛のメンバー+αの朝のシーン。
今まで学校での姿しか見たこと無い彼らの、家族構成とか寝起きのシーンとか見れて、
もう…楽しい。楽しすぎる。
そして伊月先輩のお母さん、美人なのにギャグセンスが息子さんと同じテンションで残念すぎる(笑)。
そんでもって、朝から走ってる日向君や、コートで自主練してる火神君とか、カッコ良すぎ。

そして始まる 誠凛VS桐皇!!
でも!なんと青峰君は遅刻してます。
あまりやる気無さそうです!
それもそのはず!!
この前、火神君にちょっかい出したときの
火神君の力を甘く見て、
対抗意識全然無いです。
ふふ、それが見誤りだといずれ気付くんだぜ青峰ェ。まってろ青峰ェ。
(ごめん、わたしは誠凛派)

とにかく、今回は青峰くんの登場は次回に持越し!!
でも、青峰くんが居ないからと言っても
桐皇強い!!今吉さん率いる他メンバーも強い!
あと桜井君可愛い。(もういいって?/笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

