オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


黒子のバスケ 第19Q

第19話「新しい挑戦へ」 BYリコたん
(注:BS再放送日記・かなり誠凛ひいきです)

先週の涙をのんだVS桐皇戦の後のIHの、他2校との試合。
さらっと流して、
全戦全敗で幕を閉じました。

先週に引き続き、泣いて良いですか。

と、涙、涙で見ていた桐皇戦の後の、
誠凛の控室。
テンション下がりまくりで退室していく先輩たち。
最後まで残ったのは怒りが収まらない火神君と
座り込んでる黒子君。
ここでっ!!
ここで思わぬ萌えが!!
黒子君の背中に「オイッ」と呼びかける火神君。
その声にビクッとなる黒子君。
このビクッに超萌え。
火神君の声に怯えるようなしぐさがたまりません!!(*^_^*)
ものすごく母性本能くすぐられました!!

さてさて、
わたしが萌え萌えで胸を高鳴らせていた時、
覚悟を決めたかのような声で、
IHのほか2校戦の敗戦をナレーションするカントク。
そして、
新しい挑戦へ。

木吉登場です!!
リコたんの「負けちゃった」メールを受け取ったところで登場。
ここではまだ普通の人っぽかった!!
まさか天然担当だったとは!この時は思いもしなかった!!

そして木吉再登場までに、
誠凛はみんながそれぞれ何かを抱え込んでいまいち調子が戻ってこないままのようです。
特に顕著なのが黒子君と火神君。
解りやすい火神君は、
もう見た目そのまんま、部の練習にも顔出さない、
一人で屋上でボール指くるくるしながらたそがれて。
ぶっちゃけ火神萌えのわたしは
落ち込んでる風に見えて、いろいろ考えてる様子の火神君に激萌えだったんですけどね!!
今回は萌えドコロが多すぎて、
息が止まりまくりです。
30分で何度萌え殺しにくるんだこのアニメは!!(笑)

それとは対称に、
無表情のまま、他人にココロのウチをあまり気付かれていないけど
それなりにもがいている黒子君。
多分、火神君の表現が否定したような言葉で聞かされたから
そのままのモードで思い悩んでるんだろうな。
しかも青峰くんにボコボコにされて負けたことを
まだ乗り越えてないんだろうし。

そんなとげとげしいバスケ部に、
一風吹かせながら爽やかに登場、木吉鉄平!!

心なしか、日向君が苦労が増えたように言いつつもテンションあがってるみたい。
この二人(日向&木吉)の友情もすっごい好き。

とげとげしい火神君に、ワンオンワンを申し込む木吉先輩。
それを受ける火神君。
そしてEDへ!!

誠凛の先輩たちは、みんながみんなイイ人なんだけど、
木吉先輩は特に
誠凛バスケ部の思想的柱!!
本放送の時はこれと言って心惹かれる人では無かったんだけど、
原作読んで、そんでこの先のアニメ一期2クールめの
優しそうな声も含めて、
最後の方では結構「素敵な人」にわたしの心の中で格上げしてました(笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

