オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

アニメ・ダンガンロンパ

ゲームは未プレイ。
アニメだけ見てます。

超面白い。
ナニコレ 面白いよ!!
ゲームやろうかな!
ストーリー解ってても、どういった推理するかも解ってても、
「ゲームやろうかな」って思えるアニメの制作ってすごい。

なんでゲームしなかったのかっていうと、
絵が好みじゃなかったから。
とにかく キャラデザがデフォルメがきつくて。
でもアニメになって動いてるの見たら、
「カワイイ」って思えるようになった。
メディアミックス万歳(単純/笑)

ものすごい駆け足ストーリーで、
毎回被害者の人が殺されたり、裁判で犯人としてお仕置きされたりで死ぬわけで、
15人いた子供たちもあっという間に半数以下の6人に。
ここにきて、桜ちゃんの自己犠牲があって
その6人は加害者にならない強い意志or誰も殺せない精神の持ち主たち。

今、残り6人になって、
ゲームと違うストーリーに入ったそうです。

実は、この前の桜ちゃんの自己犠牲の時の朝日奈さんの
無理心中もどきを見た時、
自分が助かりたい一心で桜ちゃんを出血するほど殴った葉隠や腐川(ジェノ)や、
いつもトンチンカンな推理したり、以前の不二咲さんのときに死体を細工したりした噛ませメガネは
もちろん心中したらいいがな、と思ったんだけど、
一見とばっちりみたいに見える苗木や霧切も
よくよく考えたら 確かに完全中立って、桜ちゃんの想いも形になるまで理解しないっていうスタンスなわけで、
今回は桜ちゃんは(誰かを殺せ)と言われて、自分を殺すという、
自分を犠牲にしたという結果になってなお 完全中立を保つため、
桜ちゃんの心をないがしろにしてるように 思うんだろうなって
ここまでうっかり考えてしまって、

あの殺し合いの、異常な状況で、それでもなお
友人の心に寄り添って、
友人の為に泣けて、
その思いの為に あえて無理心中もどきの道を進んでしまった朝日奈さんは
確かにやり方は間違ってたけど、
あの壊れた世界で、桜ちゃんにとって最後どころか死んだ後まで優しさを持っていた子なんだなと思ったら、
ちょっと泣けてきた。

つまるところ、
朝日奈ちゃんん可愛いね、ってことで。
130902朝日奈さん2
そんな朝日奈ちゃんに感動し、
ゲーム情報ネットで見たら朝日奈BAD END情報見て凹んだ(笑)。
久々にゲーム情報で心が乱されたヨ!!!
なんだよもうっ!もうっ!!

もしゲームするなら、
全力で霧切さんを信じる方向でプレイするんだから!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆