オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


PSPとニンテンドーDS

今までちょろっと無精にしていたことを
片付けようと思って、
久しぶりにPSPとニンテンドーDS(以下DS)を起動した。

プレイ中のゲームが途中で投げ出してあった。
うん、覚えてる。
PSPでセブンスドラゴン2020は、敵が強くて太刀打ちできなくて
その息抜きに「剣と魔法と学園もの」始めて、
同時にプレイしてたDSの「世界樹の迷宮2」と同じ3Dダンジョンもので
心が折れたんだった。

据え置き機の方が、その間に1つRPG終らせてたなぁ。
でっかいテレビ、すっごい楽しかった。
てかホラーするの、まだ心の準備が出来ない(笑)。

まぁそれはそれとして、
「放置のゲームは、ゲーム神に対して申し訳ない!!」とか
思って(爆笑)。

いざ!プレイ消化!!
まず 心の準備をしよう!!
そして、「とともの」で、電源入れて、予想していた感情を確認して、現実を認めた。
育てていたメンバーの方向性が、
今となってはさっぱりわからん!!(笑)
なんかいろいろわからん!!www
ゲームの性質もあってか
「とともの」って萌え絵なんだけど、ウィザードリィみたいなゲームなもんだから、
内容もさることながら、布石が多すぎて、こりゃもう一度最初からの方が楽しめる気がした。
そうなったら、もうあっさりと気持ちの整理はついていて、
なおさら「また同じゲームで楽しめるなんて、お得だよね!!わたし、今得してる!!」とか
変なテンションになった。
昔のわたし、なんかごめん(笑)。時間を無駄にしちゃったね。
てことで、
データを全部、さくっと削除することを決めた。
次に始めるときは、ブルーの髪の男子のノームを「黒子」って名付けよう、そうしよう。
ウッハッ!なんか楽しくなってきた!!

で、RPGの「セブドラ」入れたら、
さくっと敵を倒せて、そのままさくさくっとEDに。
あっれ~?
私は何に躓いていたんだろう。
あと、ラスボス手前でBGMをDIVAに出来ること知った私。
EDの感動とは別に、ちょっと違う涙があふれてきた(笑)。
そりゃミクとのコラボだもんね、何か特別あるはずだよね、
なんであの時気が付かなかったかなぁわたし。
で、DIVAモードにしてみたんだけど、
まぁすぐ慣れて、あまり気にならなくなった。てか癒し系になってしまったと思う。
対戦中なんて、綺麗な歌声だった。

そして、問題はこの後に起こった。
さぁ後は、放置してたのは「世界樹」だけ。
で、プレイしてたら、これもさくさくっと進み始めた。
同じタイプのゲームを同時進行しなければ、
これはこれでやっぱり超面白い。
「とともの」より記憶がはっきりしてるのと、味方が育ちきってるのとで
じわじわとラスボスの階へ…
のはずだったんだけど。


PSPって電源切っても「節電モード」で主電源が切れることは無いんです。
だから、セーブする前でも、ちょっとしたことで電源落として、別の用事したりと
結構身軽なんです。
でもDSって、電源切ったらそのまま主電源切れちゃうんですよね。

で、久々に携帯ゲーム機触ったわたしは、ついつい体がPSPモードになったらしく、
DSでプレイ中に、ちょっとしたことでパッと電源落としちゃったことが数回。
そのうえ、PSPとDSって、電源の入れるスイッチが同じ構造。
泣けてくるわ。
変な癖が付いちゃって、
もう何度ダンジョンの中でプツッと切っちゃって、
電源入れて「あれ?なんで町にもどってるの?」ってやったことか。(笑)

今はなんとかセーブを、こまごまと、本当にこまごまと、これでもかってくらいにするようにして、
世界樹登ってます。
ただ今24階。
味方が2人、限度のレベル70になっちゃった。
転生させようか悩むところだけど、
今転生させたらラスボスとの対戦が不利になる気がする。いや、絶対不利になる。
プレイ再開した時23階だったんだけど、
チームのメインの2キャラがレベル低くて、「なんで50代?他の方がレベル高いのなんで?」
と思ったんだけど、
これ多分転生してる。(覚えてない/笑)
だからチーム内で2キャラがレベル低くなってるから、
これ以上転生させられないかなぁと考えてる。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

