オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries



長年更新してきたwebページのありようにそろそろ悩むようになって来た。

私が「ほーむぺーじってのを作るんだ!!」て盛り上がったころは
確かに個人でwebページ作って、
それぞれに閲覧するのもされるのも主流だった。

でも今は、
SNSで交流がなされ、
個人のwebページにそれほど需要が無い気がしてきてる。

背景やアイコンにこだわって作っていた日記も
いまやブログに変更し、
ハッと気づいた。
「あれ?もうwebページて誰も新規さん見てないんじゃね?」って。

ツイッターが正しいか、正しくない使い方がされてるのか、
それは別にしても、
情報発信&大多数の人が見ることができる=時代の流れ
ってので、
多分スマフォで見れない(つか見るつもりもないだろう)個人のwebは
もうそれなりのコンテンツが無いと、存続だけになるんだろう。

そういうわたしも、前記のように日記はブログに変更しただけではなく、
さらに、webページでメインコンテンツだと言い続けていたイラストもpixivに移動。
こっそりとtwitterもしてる。

これは、本気でwebページ「夢舞ドコロ」の方向性を考えなくてはならないのでしょうね。
テコ入れだテコ入れ!!

ぶっちゃけ、アニメレビューをまとめ安くしようといろいろ試行錯誤してたら
それがメインになってきたうえ、
ビデオの時はまだ順に見れたのだけど、
ハードがDVDデッキ、BRデッキになってきてからは
順番こだわらずに、気になっていたアニメから見れるから、
レビューを月ごとにしてたら
前月分のレビューしなきゃならんのにもう来月のページを作ってるって現実に
ちょっと困ってきた。
しかもその試行錯誤の結果、情報を詰め込んでるページが
見栄え重視の為にフレームに。
そしたら検索に引っかかりにくくなって、その対応も隠しタグを毎回作成することになった。
ちょっと疲れてきた。(笑)

とはいえ、ダラダラに見えるかもだけど、絵は描き続けたい。
そしてアニメも見続けたい。
後、地味にハンドクラフトもやってます。
ので、Webページを続けつつも、ブログ、ツイッター、pixivに活動範囲を広げ、
じわぁ~っと活動拠点をwebページからpixivメインに、
アニメ話の文字での叫びはブログに、と変えて行ってみようと思った。

多分webページより、ブログとツイッターとpixivの方が、それぞれ見てもらえてる気がする。
うん、きっとそう!!

ただ、このブログをメインにするには
ちょっと…文字打つ時 時間つっかえて文字変更失敗多いし、
ツイッター同様流れ情報になるし…で、
やっぱり本宅みたいにどっしりとした空間があるべきだとは思う。

と、いろいろ考えた。

で、試しにwebページTOPとブログにtwitterを見れるようにフレームで張ってみようとしたところ、
twitterの内容がとてもイタかった(大笑)ので、
そっと編集ページを閉じた。
アカン。あれはアカンやつや。orz

私がもう少し吹っ切れたら、twiterとの連携を考える。
今はダメだ!!(大笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

