amazonのお支払番号メールが二重だった。(19日の分に22日追加しました)

毎日寒い中、
黒子のバスケで盛り上がっています。 わたしが(大笑)。

そんな中、
amazonから二重請求のメールが!!
同じ受付番号、同じ内容、同じ金額で
「お支払番号」が違うメールが二通。
おいおい二重取りする気か。
しかもタイミング悪く今現在
amazonで他にも似た商品発注してるのがあったから、
気が付かなかったら2通分明日支払いしてたかも。
注文ページの詳細見たら、そのうちの一通の支払番号が一致した。
もう一個の注文はまだ発売もされてないよコンチクショー。
危なかった!!
値段が一緒だったから「なんだこれ?」ってなった。
「アニメ黒子のバスケカレンダー 壁掛け&卓上」の値段が
「集英社黒子のバスケカレンダー 壁掛け&卓上」と違ってて本当に良かった。

カード引き落としにしてなくて良かった。
コンビニ支払にしてて良かった。

ネットで調べたら、意外にもamazonのカードからの二重引き落とし事件とか
二重請求のメールとかって
結構頻繁にあるらしいね。

現在問い合わせ中だけど、これからは
いちいち注文の詳細ページを確認しながら入金しようと思った。

ところで、お問い合わせをしようとお問い合わせページをさくさく手続してたら、
最後に『この件は電話してくださったほうが早いかもしれません』(超意訳)てメッセージが出て
わたしは「おいおい、この深夜0時前に電話しろっていったって、
生身の人が対応してくれるわけないんじゃね?ムチャブリなんじゃね?」と訝しんでしまい、
メールで問い合わせたのですが、
後でネットで他の方の体験談を読んでたら、その中に電話した人が居た。
夜中でも電話出てくれるらしい。対応してくれるらしい。

……すごいわamazon。

わたしも明日、メールの返信貰って解決しなさそうだったら
電話してみるのもいいかも。んふんふ。

==============================
と、ここまでが19日の話。
さて、その後。
次の20日には、お問い合わせメールのお返事が!!

amazon「間違えましたー!正しいお支払番号はこちら!
(中略)
なお、間違った方のお支払番号は無視してください。」
とのこと。

電話するまもなく、お支払番号判明、支障無しでこの件は終了。
メールを貰った次の日21日にコンビニにて入金。
その日の晩に「発送したから」メール到着、と、
さくさく物事は進んだのでした。

さて、ここで、「お問い合わせがしたけど、どこにボタンが解んない」て人とか
「商品のお支払番号ってamazonのどのページで見れるの?」て人の為に、
2013年11月22日現在の手順を簡単にぽちっとな。

まず、
「お問い合わせがしたいけど、どこから?」について。
「お支払番号をお送りします」メールの下の方に、
「ご不明な点がありましたら、ヘルプページをご利用ください。」と、
メールアドレスと共に書かれております。
(このヘルプページは普通にwebページTOPから「ヘルプ」で行けます)
そのページを開いて、右側の「注文・アカウントの管理」のコーナーの
下に「カスタマーサービスに連絡」という暗めのオレンジ色+紺色の矢印のボタンがあります。
それです!それをポチッとすると、メールboxが開きますので、
あとは問われるままに必要事項を書き込み、送信。
返事が来るのを待ちましょう。

次は
「商品のお支払番号をamazonのどのページで確認するの?」について。
こちらも先ほどの
ヘルプページから。
topからでもメールの直リンからでもお好きなルートでamazonのヘルプページを開いてください。
そして、右側の「注文・アカウントの管理」の上から4番目「注文略歴を確認する」です。
(ここで、サインインがまだなら、サインインを求められます)
そうしたら、今までの注文が、発送済みの昔の物から予約・注文中のナウな情報まで
ずらずらと載っています。
気になる商品の左側。「詳細を見る」をポチッと押すと、
その商品の細かいいろんな情報のページになります。
その右下の方に、小さい字でお支払番号が載っています。
このページは他にも情報がいろいろ載ってますので、その注文に対するほとんどの事は
このページで確認が出来ると思われます。

以上です。

同じ体験をして困ってこのページを読んだ人が居るかもしれない、って思って
この日記を書いています。
迷える子羊たちが、これで少しでも安心できる結果になれますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR