オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries



パパのいうことを聞きなさい!

以前放送していた「うさぎドロップ」の後に、これ見るから余計に感じることだろうけれど、
「子育て」を随分甘く見せるアニメだなと思わざるを得ない。
同じ「ウチに来るか?」の言葉の、なんと重さの違う事か。

1話と2話見たけど、
独り暮らしの大学一年生(♂)が、
事故で亡くなったお姉さんの子3人を
六畳一間に引き取るお話。

しかもその子共達、全部女子で、長女(中学生)次女(小学生)は旦那の連れ子。
全部母親違ってて、次女なんかハーフ。
引き取った大学生も未成年。
そもそも、行き場の無かった「うさドロ」のリンと違い、
ここの3姉妹は全部引き取り手が受け入れてくれてたし、
次女の母親が生きているのだから、別に大学生が引き取らなくてもよかったのだよ。

もう無理設定すぎ。
これはハートフルなアニメではなく、「男の夢アニメ」として見るのが良いのだろう、と思った。

そして、わたしは「男の夢アニメ」は見ないので、多分この先見ない(爆)。

ただ、事故で行方不明になった子供たちの両親は、政府発表で死亡したと言われただけで、
最終回には生きて帰ってくる気がしてならない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

