劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

お正月4日の深夜のアニメシャワーにて、
劇場版の第一弾が放送されました!
もうすぐ第2弾の劇場公開の宣伝も兼ねて、
懐かしさも手伝いながらの視聴でした!!

生まれながらに超能力的な力をもっている一部の「NEXT」と呼ばれる特殊能力者が
ヒーローとして惡から平和を守っている街が舞台。
ヒーローたちは各々団体に所属し、スポンサーのロゴを背負い、
テレビ番組で犯罪取り締まりの得点を競い合う。

ちょっと前に2クールでテレビ放送されて、
すわっ続編あるか!?と、見事にルナティックが盛り上げてくれて終わっていたあの
大人気アニメの劇場版第1弾!!

で、時間軸は、なんと1話と2話のあたり。(大笑)
まだバーナビ―がつんつんです。
劇場版の最初の方は、もう見事にテレビ版の編集でした。
しかもこれが30分以上続いたあたりで
「これ、まさかずっとテレビ版の編集じゃあるまいな」と不安にさせられました。
でも、物語後半は劇場版オリジナルです。
バーナビーはツンツンしたまま終わります(笑)。
ぜんぜん可愛くありません。
虎鉄さんが苦労人のままです。
スカイ・ハイはジョンの散歩に行きたがってました。イイ人です。
ブルーローズもまだツンツンです。
オカマは通常運転でした。
牛丼も通常運転d(以下略)
チャイナちゃんも通j(以下略)
忍者影薄かったです。ときどき笑いを取ってました。

もっとも笑えたのが、劇場版の放送が終わってから
なぜか「5分でわかるタイバニ!」てな感じで
テレビ版のストーリーを丸っと最後までダイジェストで編集してくれたところです(笑)。
いやいやあのね、そのバーナビーが徐々にデレて来るところが面白いのに、
全部出すのかよ!と。
そして終わっちゃったよ!と(大笑)

この物語のバーナビーの記憶を改変して陥れた黒幕が誰か、
テレビアニメ見てた人は全部知ってるからこそ、
あの黒幕の、今は善人ぶってる二や付いた笑顔が怖い。

今回ルナティックは完全傍観者。
出ては来るけど印象は薄いです。
ただ、顔は濃いです。肌色白いけど(笑)。
もっと肉を食べた方が良いんじゃないかな?

ストーリー的には、一言で言うとドタバタコメディみたいになってた。
犯人のネクストがコミカルなのと、
ウロボロスに関係ないからシリアス路線に乗らなかったのとで
勧善懲悪で明るいストーリーになってた。
あと、これは劇場版になると大抵のアニメがそうなんだけど、
書き込まれ過ぎてて顔が濃くなってる。
虎鉄さんの目がキラッキラでうるっうるになってた。
いや、おっさんのキラキラ眼はいらんて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR