アニメ咲-Saki-全国編(感想)

麻雀は全然わからないんですけどね(笑)。
このアニメが最初、
麻雀アニメだと解った時に
「ヒカルの碁の時の囲碁みたいに麻雀覚えられるかな?」って
軽い気持ちで見て、
「なんだこれ、萌えアニメか?」と
気が付いた(笑)。

舞台は女子高生たちが麻雀の大会で闘志を燃やす話。
この世界では麻雀はギャンブル性の高いものではなく、
大衆に大人気の一種の知的スポーツとして認知されていて、
主人公たちも学校部活仲間。

可愛いおにゃのこたちが一杯出て来て、
なかなかに画面が華やかです。

OP・EDも可愛いので、
麻雀が解らなくても楽しめてます。

結局このアニメ見ても麻雀は覚えられないと悟った。

それはともかくとして、
奈良在住の身としては、
やっぱり前作「阿智賀編」の子達が気になって仕方ありません。
阿智賀(奈良代表)の子達にはぜひ
決勝戦まで残ってほしい!!
いやきっと残るだろう!!
残らないはずがないよね!
だてスピンアウト的にアニメ化したんだもんね!!
今作も、1話の最後の方で
横並びに すっごい強豪オーラ放ちながら歩いてきたときは
妙な高揚感で私のテンションが跳ね上がったよ!!
頑張れ!!阿智賀!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR