黒子のバスケ 第44Q(感想)

第43話「教えてください」(BY黒子)

先週 VS桐皇戦が終了し、
今回は 試合合間の閑話休題。
大きな試合が終わったら、次の試合までのあいだには、丸っと一話使ってギャグ回を入れてくる黒バスですが、
今回、
火神クラスタさんの心はハリケーン!!
アニメONLYの方々はそりゃもう心乱された事でしょう。
え?わたし?わたしは、ほら、もう原作で見て、
乗り越えたからさ!!(誠凛2年生並みのノリで/笑)

さてさて、今週はアバンからもう本編。
火神君の自宅でのお話しです。

全編通して大体火神君メインです。
カントクも可愛いです。

試合が終わって、みんなで夕食食べようか?でも場所どうしようか?ってなって、
火神君が自宅にみんなを招待します。

ここでOpへ。

OPの差し替えが、VS陽泉へ様変わりです!!
うっはー!!なにこれカッコイイ!!
みんな超カッコイイ!!
陽泉側もカッコイイ!!
差し替えトップから火神君のダンクですよ!
今回誠凛黒ユニ(アウェイ)なんですね、黒もカッコイイ!!
それに福井さんVS伊月さんにテンションUPですわよ!!
ここの倒れながらもボールを死守する伊月さん カッコ良すぎてわたし おでこ床でゴチン!!(笑)
でも、伊月さんラグビーみたいにバスケットボール抱え込んで倒れたけど、
ルールとしてはどうなんだろ。でもカッコイイからいいけど。
いいよねカッコイイから。(大笑)

あとね、室ちんの鉄壁の左前髪。鉄壁すぎて凄い。
アニメでブンブン動いてたけど、鉄壁だったスゴイ(笑)。
それと髪ぼっさぼさの紫原くん、綺麗だった。

OPでもう満腹感凄かった黒バスでしたが、
今週は大きなネタを2本、連続でぶち込んできます。

1つはカントクの鍋です。
リコタンまたもややらかします(笑)。
この鍋、見かけはめっちゃ美味しそうです。
アニメは原作以上に闇鍋状態。
バナナ一本掴んだ黒子君を皮切りに、
木吉先輩のイチゴはまだマシだよね。ここまでは鉄板。
が、伊月先輩のキゥイ丸々一個、キビしい!!wwwキビしすぎるよカントク!!
切ってって、切ってっていつも言ってるじゃん(日向が)!!
あとミカンとかサクランボとか入ってるらしいです。
ミ…ミカンって…やっぱり皮ごと…?ヒィ…。

リコたん腕をあげましたね!
しかも遅行性で回る毒のように、
時間差で、遅れてくる不味さ!!
火神君家がものの数十分で地獄絵図のようになってました。
電気まで消えてたの何故だ!!
でもここで、黒子のバスケが腐女子の御姉様に受ける、その元凶たるストーリー展開が見れます。
それはベランダでの黒子君と火神君のほんの少しの会話。
お互いに素直に感謝の気持ちを伝え合うのですが、
素直すぎて見てるこっちが赤面ものですよ。
で、黒子君がそのまま(カントクの料理のせいで)倒れるのですが、
雨が降ってる中、
屋根があるとはいえベランダに黒子君放置の事実に笑


二つ目は、新キャラ登場です。
火神君のアメリカでの師匠、アレキサンドラさん。通称アレックス姉さんです。

この姉さん、キス魔です。
登場時、いきなり火神君にやらかし、
そのうえカントクにまで!!
これって効果音が「チュッ!」ってもんじゃなくて、「ブチュッ!」て感じで、
なんでこんなとこ生々しいんだバカヤロウ。

たださ、ここで、キス魔だと解ってからアレックスさんの周りからざっと人が引いて、
リコたんも離れて座ってるのに、気付かれないからか黒子君が斜め後ろのすぐ近くに
ちょこんと座ってるんですよね。
なにこの子、キス待ちでもしてるん?しれっと近づいてるけど。
黒子っちって、意外とムッツリ系だよな、って思うんだけど、そう思ってて良いかな?(誰に聞いてるんだか/笑)

でも、アレックスさんこの後も火神君の前を裸でうろうろしてたりするの見ると、
火神君はいつまでたっても可愛い子供に見えてるんだろうね。
少年の頃(といっても、今でもまだ夏に16歳になったばかりの子供だけど)知ってたら、
「あの可愛いタイガがね~」ってお姉さん、もしくはお母さんみたいな気持ちでいるんだろうね。
アニメONLYの夢乙女女子のかがみんクラスタさんは今頃寝込んでてもおかしくないけど、
時間立てば、きっとアレックスの事も好意的に見れる時間が来ると思う。ソースはわたし(笑)。

で、そのアレックスさんは、2回戦までの数日間、火神君を特訓してくれます!!
ますます強くなるだろう火神君!!
そして!!
火神君とは別に、黒子君が、まさかの青峰にシュート練習を依頼!!
敗北を知って、何か憑き物が落ちたかのような青峰くん。
悪態をつきながらも、黒子君のシュート練習に付き合ってくれます。いい人!!
久々に青峰くんとバスケが出来て、黒子君も嬉しそう。
これで黒子君も今以上に強くなるわけですよ!!
黒子君の事もさておきつつ、
青峰くんにシュート教わって云々を話し合ってる誠凛メンバー、
電車内で、カントクの両隣に日向と木吉(大笑)。
お前らカントクの事好きすぎだろ!!見てるこっちが赤面ものd(以下略/笑)。

そうしてウインターカップの2回戦が始まります!
シード校含む32校が出揃い、16試合がたった一日で行われる日。
誠凛も、2回戦に向かいます!!

でEDへ!!

今週の差し替えも可愛かった!!
それに、エンドカードがドストライクだった!!
天使が!!天使がおんぶされてる!!
アレは仕方ないわ、ショタイガ可愛いわ。(ショタイガ=ショタな大我くん)
あんだけ可愛かったら、多少身体が大きく育っても、
「あのころの可愛いタイガ」のイメージ強すぎだわ!!
そして室ちんの鉄壁の左前髪(まだ言うか/笑)。
幼い頃からの筋金入りの鉄壁ぷりだった!!(笑)


ふぅ、なんだかんだと言いつつ、
わたし、今これ、一時間ほどずっと黒子のバスケの日記書いてるわ(笑)。
つまるところ、今週も火神君が天使だったって言いたかった。(爆)
アレックスがらみだと、ずっとテレてばっかだったりしてた。見てるこっちが赤面(以下略)!!

あと、今週は、久しぶりにメイン以外の学校が出て来てた。
秀徳にぼろぼろに負けてしまった小林圭介君とか、悲惨すぎて泣けてきた。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、
「高尾くんの中学の時も、ミドリンとの対戦はこんなだったのかな」って思った。
スポンサーサイト

テーマ : 黒子のバスケ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR