オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


アニメ「宇宙兄弟」が終わった。

3月ですね。
アニメ入れ替えの時期が来ました。

今季、関西で最終回の口火を切ったのはなんと、
長期放送した「宇宙兄弟」でした。

ちょうど2年間の放送でした。
でも年月を感じさせない面白さと内容でした。
萌えは無かったけれど、
(しいて言えばアポが可愛かった)
南波兄弟の、それぞれの生き方、歴史。
そしてなにより、宇宙と宇宙飛行士というお仕事、
そしてそれになる過程、と、
心躍るアニメでした。
萌えは無かったけれど。(大事じゃないけど二回言いました/笑)

アニメの終わり方は、
ちょっと端折った終わり方で
残念だな、と思えました。

ムッタが日々人からNASAを去る連絡を貰うまで、
とても丁寧に表現されていました。
その後の出来事として、
ヒビトの事が気になってお仕事が上手く出来なかったムッタに
ビンスさんが手を差し伸べてくれ、
家に招待し、家族を紹介してくれます。
それがムッタにとって、今回のターニングポイントになったところが
スッポーンと抜けているので、
今までの宇宙兄弟からしたらモノローグだけじゃ物足りない。

とはいえ、「また宇宙で会おう!」のメッセージを最終回に持ってくるのも
感動ものではあったので、あれをアニメ最終回にもってくるのも解るけれど、
ムッタの立ち直りも見せて欲しかったです。

あと1話が欲しかった。(^_^;)

アニメは終わったけれど、原作はまだ連載中。
ただ、アニメ終了時にムッタが
「続きは劇場版で!」って言ってたけど、
劇場版は続きじゃなくて
今より昔の話だよね、0話だよね、っと突っ込んだのは私だけじゃないって信じてる。(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

