オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

龍ケ嬢七々々の埋蔵金 ってアニメ

ヒロインの名前がすごいな、「ななな」って。

舞台設定が「学生がほとんどを占める学生のための島」に勘当同然に放り込まれた主人公の住む部屋に
可愛い同世代の女性の幽霊が地縛霊として住み付いてるって話。
これがなななちゃん。
なななちゃんが殺されたのは10年ほど前らしく、
イキナリの背後からの暴行によりなななちゃんは犯人を確認できず、
またなななちゃんは現在の主人公たちが居る島の学業システムを作り上げた7人のうちの一人。
大した人物だったわけで、
殺された犯人がみつからないのオカシイよ!それ!!って事なのですが、
地縛霊になったのはそれ以外の理由の様子。

そのうえ、島にいくつかの「龍ケ嬢七々々の埋蔵金」を隠しているそうで、
事件の犯人、財宝、そのたもろもろのまだ解っていない何か、が入り組んできそうなお話しです。

ただ、これは多分無いだろう、とは思うのですが、
これが「名探偵コナン」のアニメだと
最初に出てきたなななの同級生であり、同じく島の創設者であり、なおかつなななの居るアパートの管理人の
女性が殺害犯だったりするんだろうな。
殺害理由はなななの埋蔵金。
でも殺害後に発見できず、しかも地縛霊になってアパートに住み付いたなななを
どうする事も出来ず、管理人になって成仏させること無く身近で監視し続けてきた。
誰かをなななと仲良くさせて、埋蔵金を探し出させようとするも
10年間ずっと失敗。
今度新しく、何も知らない主人公を送り込んだ…てことで(笑)。
まぁこれは私のつたない想像ですから。
(注:わたしは原作未読)

ただ、あの管理人に違和感を感じたのは事実。
なにがどうとか、よく解らないけど。

絵も舞台設定も、男の夢アニメチックに感じるので
普段は見ない系のアニメですが、
何かちょっと気になるので視聴続けてみようと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆