オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 始まったね!!

アニメ見たよ!!
ガストやるじゃん!!
OPカッコイイ!!

「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」はゲーム原作。
2013年6月にPS3ソフトで発売されてます。
わたしPS3持ってないからプレイしてないんだよな。
(ちなみに今してるのはマリーのアトリエの制作者作成「ノーラと刻の工房」(DS)だったりする)
でも未プレイという事は物語を知らないでアニメが楽しめるという事!!
マリー・リリー・エリー・ユーディやったし、イリスのエターナルマナやった。
マナケミアは未プレイだけど、DSのリーズ(不具合修正版を手に入れられたよ)プレイした。
アーランド以降はハード持ってないから未プレイ。
でもロロナは名作だって聞いてる。

で、まぁこれらのゲームと錬金内容が変わってないみたいだから、
1話で錬金釜にリンゴやらなにやら突っ込んでぐ~るぐるかき回して
チーンって出来上がったら釜から「リンゴタルト」出てきたときは
ちょっとした感動。
そうだよこれだよこの「なんでも釜に突っ込んで1日待って で き あ が り♡」が
錬金術なんだよ!!(笑)

風車の歯車直す時も、鉱石とか材料にしてるの見て楽しくなった。
しかも材料探しに外に出て、怪物相手にバトルしてた。
今はまだエスカは役立たずだけど、そのうちに爆薬作り出すって信じてる!!(笑)
えいっ!とか言って投げてほしい。

アトリエシリーズをプレイしたこと無い人にとっては「錬金術とは…」ってなるだろうけど、
興味を持ったなら、これを機にぜひアトリエシリーズのプレイをお勧めします。
その時はストーリー重視のイリス以前の、マリーかエリーかユーディのどれかがおススメ。
純粋にアトリエシリーズの最初の頃の「錬金術」ばかり必死になるだけのゲームだから(笑)。
リリーはなんか違った。多分時代背景かな。
DSならリーズはしちゃいけない。あれはアトリエシリーズの地雷だから(笑)。
わたし、地雷だって知らないでプレイしちゃったよ。

あ、話がアニメじゃなくてゲームの話ばかりになってる。
えと、エスカとロジー…だよね、
まだまだこれから仲間が増えて、イベントもいくつかクリアしなきゃならないだろうし、
きっと天空の城(だっけ?)にも行き着くと思う。
ストーリー展開とは別の、ゲームを連想させるちょっとしたカット(=錬金術の道具とか、材料とか。)で
テンションが上がるアニメです。
アトリエシリーズには必ずツンデレ少年が仲間候補として出てくるから
このアニメにも期待!!(そこですか!www)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

