オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


アニメ キャプテン・アース1話~3話 (ざっくりと感想)

種子島が舞台。
宇宙から地球人類を侵略してくる機械生命体(?)から
地球を守る為、
巨大ロボットに搭乗して戦う少年少女の物語。

3話まで見た限りでは、
まだ登場人物をそろえているって感じかな。

絵はキラキラした感じに最初は思ったけど、
動いているところを見ると、そうでもない。
大人たちがエウレカセブン系。
綺麗な外人さんって感じ。
主人公は過去、父親が乗ってた巨大ロボ「アースエンジン」自身に
選ばれて搭乗。

アニメの雰囲気はなんとなくスタードライバーみたいな感じ。
ヒロインの歌がキーポイントみたい。
なんか…いろいろ似た感じのをごちゃ混ぜにしてもう一度やり直した、ってな雰囲気。
ってアニメ見て思ってたんだけど、
アニメの感想に他のアニメ出してきて「似てる」って言うのは
本当に似てるアニメで言うとダメだなと思って調べたら、
このアニメ、スタッフがスタドラスタッフ再結成だった。
そしてボンズだった(エウレカと同じとこ)。
これは言ってもイイだろう。似せすぎです。
でもこの感じ好きです!!

よかった私の感性間違ってなかった!!(*^_^*)b

人物においては
主人公ダイチの危うさがなかなかに気になります。
んでもって、その対になるテッペイが儚い感じが良いです。
この子最後には死ぬんちゃう?
関係ないけど、「テッペイ」って聞くと、
黒バスをまだ引きずってる身としては木吉先輩を思い出してしまってます。
うん、本当にどうでもいいことだよね。うん。
ハナちゃんの天然は…まぁこの子は存在が何かしらのキーポイントみたいだし、いいか。
もう一人、天才ハッカー少女が出てきますが、
これが「オイラっ子」というジャンルを確立しそうです(笑)。
このアニメの中で彼女がオイラ…と発言した時、周りから「オイラっ子!?」って突っ込みがはいったんですよね。
「オイラっ子」てカテゴリ珍しいwwwと思ったのですが、
ひょっとして前からすでに分類されてました?
ま、人物設定はそんあんところで。

巨大ロボにおいてですが、
これがもうすっごい良かった!!
なにがいいかって、
地球からロケットに乗ってバーンと飛び出して、
宇宙ステーションその1、その2を経由してバシュンバシュンと合体していくところが
本当に良かった!!
鳥肌立った。
なんだろ?BGMも良かった…ような気がする。
ピンと貼られたロープ(てか鉄線?)がパシュッって切れるところとか、
なんか、もう、これ凄い。ほんと凄い。いろいろ凄い。
興奮した!!
ロボットの合体(というか変形?)だけでこれだけ血沸き肉躍ったのは初めてかも知れない。

主人公たち周りを取り巻く環境もいろいろありそうだし、
物語もこの先期待できそうだし、
始まりの掴みは私的にOKだった!!
手から虹が出るの、綺麗だったね!!

ただ、惜しむらくは「エウレカAO」もこういう感じにしてほしかった。(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

