オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

アライグマって本当に凶暴(笑)。

今ソシャゲのCMであらいぐまスカルのキャラが出てるのあるよね。
あれ見ては「あらいぐまラスカル」思いだす。
いや、正確にはあらいぐま見たらラスカル思い出す。(笑)

幼いころ見た…というか、思い出に残っているラスカルは、
それはそれはとても行儀のよい子で、
スターリングに懐きまくっていて、言う事をよく聞き、
しつけもキッチリできていて、
可愛くって「キュー」って鳴いてて、もふもふしてそう…なイメージだった。
(この先ラスカルについて語ってるけど、何分かなり前の事なので、
記憶があやふやだったり、覚え間違いしてるかもしれません。)

以前再放送してたので、もう一回萌えようと見たのだけど
(実は始まっていたのを知らずに1クールは見逃してしまってた(-_-;))
見て衝撃受けた。

なにあれラスカル全然懐いて無ェ!?
てかむしろ怖い。
凶暴過ぎて怖い。

え?なんでわたし、あのラスカル見て「懐いてる、可愛い」って思えたの?
てか見てるの同じヤツだよね?「あらいぐまラスカル」だよね?

てかスターリング超テキトー(大笑)。

この子こんなにぶっ飛んだ感性の持ち主だったんだ。
笑うわ。
物語の真ん中で、なんでだったかまだ子供のラスカルを「自然に返そうと思う」って言い出して、
ボートで川にラスカル連れて行って
何もない、砂だけの中州にポンッとラスカル置いてきて
「さようならラスカル。ここだと追ってこれないよね」的なこと言うんだよ。
そりゃ追えんわ。
てかほっといたら飢え死にか溺れ死にだわ!!
しかもその中州、1m×5mくらいのちいさい中州。
なんであんなところに置き去りにしようとしたのか!?

このスターリング、他にも一杯動物飼っていて、
基本優しいんだけど、
でも時々こんな感じで厳しい(笑)。
自称、カラスも飼ってるって言ってるんだけど、
カラスはただ、スターリングの家に巣を作ってるだけで
しつけも懐きもしてないんだよね。
まぁそんなスターリングですが、
必死でスターリングを追いかけるラスカルを見て
「やっぱり捨てるなんてデキナイ!!」と川を引き返し、ラスカルを抱きしめるのですが、
これがいい感じにイイシーンとして表現されてるのがもうナンダカナー!!
そりゃぁあんな何も無いところに置き去りにされたらラスカルでなくてもビビッて泣くわ。
追いすがるわ。
砂だけの中州に置いていくなよスターリング!!(大笑)

実際、物語のラストにスターリングはちゃんとした深い森にラスカルを離すのですが、
いくらその時にはラスカルが成長して発情期になっていたとしても
森に離されたラスカルは、森(その場にいたメス?のアライグマ)にむかって一直線に走って行ったんだ!!
一瞬すら振り返りもせずに!!(大笑)
なにそれラスカルー!!・゚・(ノД`)・゚・。
もうメスに向かってまっしぐら!!
まぁ半年前の砂だけの中州と違って今回は置いてかれても大丈夫だもんね!!(大笑)
スターリングの「ラスカルー」の呼び声がむなしく早朝の森に響きます。
これカルチャーショックだったわー。

以前動物番組で「ラスカルの影響で皆が手軽にあらいぐまを飼い始めて
凶暴過ぎて手に負えなくなって野原に離し、それが野生化して今は日本に野生のアライグマが居ます。
かれらは本当に人間に懐きませんよ」と言っていて、
「あぁ、アニメってイイ話に消化させちゃうからね、さぞラスカルが良いように描かれてたんだろうね、
それを真に受けてたんだろうね」とか思っちゃってたよ私アホ。
アニメでもラスカル懐いてないし(笑)。

話の途中でね、
スターリングのお父さんの事業が傾いて、スターリングはオジサンのところに一時期預けられる時があったんだけど、
そのとき他の動物は置いて行ったけどラスカルだけスターリングでないと世話ができないから連れて行ったんだよね。
その時もラスカル大暴れ。
そこのオジサンに「毛皮にするぞコラァ!!」て言われてスターリング「ヒィィ!」てなってるのに、
ラスカル全然臆することないんだよね。
もうね、ただの獣(笑)。
スターリングもダメだよって言うにはいうんだけど、
躾するっていうより、仕草見て可愛いって笑う飼い主系だった。
犬もしつけたって言うより信頼関係上の、うまく言うこと聞かせられる育て方をしたって感じみたい。

もうね、多分9話以降(?)全話見たけど、
あれ、大人になった今もう一回見たらラスカルの凶暴さがすっごい出てて
長年の勝手に思っていた夢幻想の壊れっぷりすごい(笑)。
むかしは私もアライグマ飼いたかったけど、
もう無理。愛犬たちもきっとえらい目にあわされそうだし無理(笑)。

以前2度ほどペットショップで売られてるの見たけど、
爪凄いし、キーキー鳴いてゲージ掴んでガタガタユラして暴れてるし、
「絶対に触らないでください!!」って張り紙されてたし、顔怖かったしで
ラスカルのオレンジ色してなかった事もさることながら、
ガクブルした覚えがある。
実物を見た私の素直な感想は「タ…タヌキに似てる…超怖い(>_<)」だった。

どうしよう…結構長文書いてるのに
ラスカルの話まだしたい。し足りない(笑)。
スポンサーサイト

Comment

確かに… 

東京に在住ですが、去年庭でガサガサ音がするんで「野良猫かタヌキだろ」って思いながら窓を開けたら、アライグマが3匹も来て庭を荒らしてました(;・∀・)
ずっと唸りっぱなしで、さすがにヤバイと思い手は出さなかったんですが、それっきり見なくなりましたよ(笑)

Re: 確かに… 

> 東京に在住ですが、去年庭でガサガサ音がするんで「野良猫かタヌキだろ」って思いながら窓を開けたら、アライグマが3匹も来て庭を荒らしてました(;・∀・)
> ずっと唸りっぱなしで、さすがにヤバイと思い手は出さなかったんですが、それっきり見なくなりましたよ(笑)

お庭に3匹もですか!それは恐ろしい!!(>_<)
やはりあらいぐま、唸りっぱなしとは怖すぎ。
野生は逞しいといえど、
アライグマさんは絶対人に慣れないらしいと聞きました。
ラスカルはあんなにも愛らしかったのに(^_^;)
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2015.01/14 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆