オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

それでもラスカルはやっぱり可愛い。

そしてラスカルなんだけどさ(まだ言うか!/笑)

ラスカルの思い出その1→
ラスカルの思い出その2→


怖いとか懐いてないとか、
なんだかんだ言ってもラスカルの絵は可愛いんだよね!
カワイイは正義なんだよね!!

もっちりした身体。
くりっとしたオメメ。
「キュー」って鳴き声。
なにより、スターリングに肩車されてのっかってるのが
もうね、罪作りな可愛らしさ!!
スターリングが持ち上げたら、びよ~んて胴が伸びるのも癒されるわぁ。


ラスカルは多分、頭のいい器用な子だったんだろうけど
アライブマの習性としては群れをつくらないから
ペットとしての理想にはならなかったんだろうね。
でも保護動物としては完璧な、愛嬌のある子だった。

物語最後に、スターリングは生まれ育った田舎を離れて、
お姉さんの住む都会へ身を寄せることになるのだが、
それを期にラスカルを深い森に返すことにする。
生まれた時から犬を飼っている生活の私にとって、
飼っていたペットを野に放つってのは納得のいかなかったことで、
当時は本気でラスカルの安否を気にかけていた。

でも、今になってわかるんだよね。
あの田舎のぼっちゃんだったスターリングが寂しさをこらえて選択した
アライグマという動物の未来。
自分は都会に行かなくてはならない。
子供の力ではそれを覆すことが出来ない。
ラスカルを連れてはいけない。
でもスターイングは最初はラスカルを連れていく気だったんだけどね。
お父さんに「それは無理だよ」っていわれて
「そっか」と安定のテキトー発動(笑)。

再放送見ていて、物語後半で「カヌー作る!」って盛り上がってるんだけど、
最後にそのカヌーで森の奥まで川をさかのぼってラスカルを連れて行くというのを
見てるこっちは知っているだけに寂しかった。
でも、野生動物は野生に返すのが絶対に良いんだよね。

でもアライグマラスカル可愛いよね!!

今も衛星放送で再放送してる。
この前チラッと見たけど、まだラスカル小っちゃかった!!
可愛かった!!
でもやっぱり懐いてなかった!!(大笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆