オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース アニメ感想!

3部になって舞台はとうとう日本に!!とおもったら
速攻エジプトに向けて旅立ったよ。(笑)
ジョジョシリーズの3部め。
絵が独特だったので原作を読んではいなかったのですが、
アニメで見たらめちゃくちゃな動きもせずに、
噂のジョジョポーズも無理無い体勢で、
何代も続けて一人の不死身の男と戦う歴史は大河ドラマそのもの。

1部のショナサンの飼い犬を死なせた時点でわたしもジョジョ派。
DIO憎し!!
ジョナサンと一緒に泣いた!わたしも!!
DIO憎しぃぃいいいぃっ!!

3部が始まり、ここで「ジョジョシリーズの今の人気を成す」大きな要因、スタンドが確立されます。
あまりの急な展開に、
何か理由でもあったのかと思ったけど、
なんだか自然発生した特殊能力みたい。
アニメで見るとすごく受け入れやすい。
DIOだけが使える、て訳ではなくて、
アブドゥルなんかは個人で数年前に仕えるようになったみたい。
でもジョジョ一家は違うんだよね。
DIOがなんと初代ジョジョ=ジョナサン・ジョースターの肉体を乗っ取っちゃったから、
スタンド能力を使うDIO(のジョナサンだった体=遺伝子)に引きずられてジョジョ一家が覚醒。
2部主役だったジョセフと、今回主役のショセフの孫承太郎は力を抑え込めているけれど、
ジョセフの娘であり、承太郎の母であるホリーさんはスタンドの能力に生命力を蝕まれて
どんどん弱っていってしまう。
このままじゃホリーさん死んじゃう!!
てことで、50日という期限以内にDIOを倒さなくてはならなくなったのです!!

1部のジョジョの時が、少年時代から青年時代を経ての、
長期的なドラマだったことに比べ、
2部も3部も、短い期間なんだよね。
でも2部もそうだったけど、短い期間ゆえに芽生える信頼がとても美しく、
そして不老不死という敵に対して
必ず仲間たちの中から犠牲者がでていくのがことさら儚く、
物語の展開に目が離せない。

あと、空条 承太郎が女性にモッテモテなのわかる。
ジョナサンとジョセフに無いストイックなところがものすごい。
普通ここまで表現したら、真面目なところがまたギャグアニメ(ギャグ漫画)になりそうなところだが、
なぜか空条 承太郎がすると、カッコイイ。なんでだ!?
全然ギャグとかにならない。
不思議だけど本当にまじめだカッコイイだけになる!!

今現在船で移動しているのですが、
なんと承太郎の顔に放送規制がかかりました!!
顔半分が黒く隠されています!
この時承太郎は喫煙してました。これは良い子の皆様に見せられませんね、法律上。
当たり前のように学生服でタバコを吸う承太郎。
本当はイケナイ事ですし、学生服の年齢でタバコ吸うなんて不良よ!!てなるところなのでしょうが、
違和感があまり無い。てかカッコ良くまとめられてる(笑)。
すごいな承太郎マジック。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

