オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries



アニメ「棺姫のチャイカ」  かなり面白い(#1~#8ざっくり感想)

チャイカがめちゃくちゃ可愛い。カタコトキャラ可愛い。
彼女を救けるサバターの兄妹も良い感じにカッコイイ。

ストーリーもファンタジー王道。
8人の英雄が魔王を討伐したのちの世界。
平和が訪れた世界の中、戦闘民族サバターの兄妹が
魔王の娘、チャイカと出会う。
チャイカの望みは「8英雄がバラバラにして持ち去った魔王(父)の身体を集め弔う事」。
金で雇い雇われる関係ではあったものの、旅に同行しているうちに
互いに信頼関係でまとまり始めるチャイカ御一行。
だがしかし!!
魔王の体を集めて再び世界を混沌に貶めようとする企みを持つ者、
それを阻止しようとする者、
8英雄にかかわった者、
それらに加え、容姿そっくりの他にも数人いるチャイカ。それぞれに付き従う手練れ達。

いくらかの私利思念が折り重なって、
超面白いよコレ!!
容姿そっくりのチャイカ達は、みんな記憶があやふやで、
へたしたら「いつから魔王に娘がいたと錯覚していた?」状態になってもおかしくない。
主人公トールが付き従うのは「白の」チャイカ。

絵も綺麗だし、チャイカの使う魔法も迫力あってイイヨ!!

物語中に小出しにされる八英雄の「あれ?なんかこの人達おかしくない?」って思わされるフラグがあるのが
気になって仕方ない。
この八英雄、なにか悪い所持っていそう。正義一辺倒では無い性格してるよね。
ドラグーンの人はそれなりにいい人だったみたいだけど、
最初のウィザードのおじさんはそんなに人望が圧い人では無い気がする。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

