オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

機動戦士ガンダムUC episode 1ユニコーンの日 感想

6月1日の深夜から、ガンダムユニコーンの episode 7が劇場公開された記念で
「地上波初!機動戦士ガンダムUC完結記念3週連続スペシャル」を
3週続けて放送してくれます。
ガンダムユニコーン完結記念でもあるようです。
一話ずつが1時間ほどです。
なので、1日はepisode 1・ episode 2一挙放送でした。
以前BSで無料放送を episode 3までしてくれたけれど、
地上波放送(誰でも無条件で見れます)は初なので、
今回まとめてepisode 6まで見れるのは嬉しいです。

でもこの先最後まで見れないと忘れそうだけどね(笑)!
いつか7も見れるのかな。見れたらイイナァ。
だってぇ~上映場所遠い~www

で、始まった episode 1ですが、
これが美術綺麗!!
コロニーの中の細かい描写綺麗!!
すごい先鋭的で「未来都市!」って感じが見れて、楽しかった。
さすが全話劇場版ってなると美術がこうなるのか、すごいわ。

話しはアムロがガンダムに乗って戦った「機動戦士ガンダム」と同じ世界。
逆襲のシャアの3年後だそうだから、無印の十数年後くらいかな。
ガンダムオタが狂喜乱舞する設定があちこちにちりばめられてるらしい。
…わたしガンダム萌えて燃えてなかったから
ナレーションがサイアムだなんだと盛り上がられても ごめん解らんかったわ。

主人公はやはり巻き込まれてガンダムに乗る羽目になった16歳の少年。
連邦側なのかな。
ヒロイン枠には颯爽登場ザビ家の姫様。
巻き込まれ方主人公と幼馴染と敵国の姫様とハロと
ガンダムの定番をきっちり詰めてきたユニコーンです。
ここのハロ、あまりやかましくないよ。
あとやっぱりみんなして主人公呼びすぎ。
「バナージ」「バナージ」と、ガンダムシリーズは最初に名前呼ばせて視聴者に覚えてもらおう的な
規則でもあるのか!?
てか最近BSで見た「Z」のカミーユには同情した。名前呼びすぎハロうるさすぎ。

あとブライト艦長苦労しすぎ。
今回時間軸が続いてるので、ファーストのあのブライトさんがどこぞの艦長になってて
連合のおエラいさん達に「あいつ頭固いからなぁ」てなこと言われてた。

episode 1のラストでバナージが父親からガンダムユニコーン(以下UC)を託されて
搭乗するんだけど、この時の盛り上がり方がハンパない。
鳥肌が立つくらいぐわぁっってなる。
BGMもすごくいい。
番宣でも良く使われてるBGMなんだけど、
この搭乗シーン見てからは CMででもいこのBGM聞いたら
少し切ないような、じわぁっとくるような、そんな気持ちになる。

episode 2はこれから見るヨ。
1時間ずつしか見れなかったんだ。
でもこうやって1時間ずつ切って視聴できるのもいいもんだね。

そんなこんな言ってるうちに、今夜はこれから episode 3&4tが放送されます。
しばらくはガンダム祭だワッショイ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆