オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


メカクシティアクターズ ざっと感想

BSで見てるアニメの感想書き忘れていたことに6月に入って気が付いたので
慌ててレビューその3。(笑)

ボカロP原作なのに、
何故OP・EDがボカロではないのか、この疑問は誰に聞けば答えてもらえるのか。

いまこそボカロの実力発揮のその時ではないのか!?

と数話見て思った。
私は別にボカロ信者じゃないし、カゲプロ信者でも、
もちろんアンチでもない。
ただ、せっかくの楽曲シリーズじゃん?
アニメでも何曲か使ってるじゃん?
なんで一曲もボカロ歌ってないのかな?って。
これって楽曲と人物設定と世界観が上手に交わりあって、
ボカロの一つのエンターテイメント性を
ボカロあまり知らない人にでも知られるようになった数少ないシリーズなのに。
もったいないわ。
ボカロという柱切るのはもったいないわ。

今こそOP・EDをボカロでやって(原曲そのまま使って)欲しかった。

あ、でもOP・EDを人が歌ってるってことを演出上残念だと思うだけで、
曲自体と人が歌ってる歌はそれはそれでOKですよ。

ただ、カゲプロスキーさんがアニメ曲に難色示さないのはアリとしても(絵だけでも盛り上がってるし)
ボカロファンさん達が難色示さないのが意外だった。
みんな意外と上手に受け入れるんだね。
ミクの千本桜みたいな盛り上がりになるかな?って考えていた私の心は汚れているのか?

あれ?ひょっとしてそういう人ってアニメ見てない!?

内容としては、描き方テンポ雰囲気その他いろいろが「物語シリーズ」に
かなり似通ってる。
ストーリーとしては面白い設定なのに、物語シリーズみたいな抑揚の無さをねらってる表現が
もったいないかな、と思った。
これは物語シリーズ的に描くより 同じスタジオシャフトで描くなら「ささみさんがんばらない」風にしてもらえたら
良かったのに、と私は思った。(私の好みなだけの話デスヨ)
そしてBGMすら何故ボカロ使わない。(まだ言う/笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

