オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


機動戦士ガンダムUC episode 2赤い彗星 感想

見た。

シャアが出てた。あの人シャアだよね?
赤いの乗ってた。赤い彗星ってそうだよね、この人の事だよね。
このエピ2、話題になってたシャアの名言がすごかった。
ハッとさせられた。
「過ちを気に病む事はない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが大人の特権だ。」
これ、カッコ良く言ってるけど、
いうなれば
「反省はしている。だが後悔はしていない!!」だよね!!
大人ってすごい。(大笑)

さてさて、敵に捕まったバナージは敵のコロニーにて
敵の民間人と食事を共にします。
でもそこに不穏な空気が流れて…
相容れないまま、バナージはその場が次の戦場になることを知ります。
そしてエピ3へ…。
これ、ここで知り合った家族がきっと誰か死ぬんだろうな。
そしてバナージと言い合いした子供がまたバナージに戦争の是非を問うか、
もしくは敵として立ちはだかるかするんだろうな。
正しい戦争なんて無いんだ…。

ガンダム見てるって話をすると、
必ず「ガンダムなんて戦争賛歌じゃないか!」てかかってくる人が居るんだよね、
「『ロボットカッコイイ』とか言って戦争を美化してる」とか言われた事あるんだけど、
そうじゃないよ、違うよ。
戦争してる本人たちが「もうヤダ」って悩んだり苦しんだりしてる姿を描いて
戦争を知らない視聴者に追記体験、とまでは行かないけど
戦場に居る主人公たちの目線になって悲しい事を考えましょうって事だと思うよ。

と、ちょっと道がずれちゃったね。

連邦軍の船に取り残されたオードリーも
何か曰くアリの血筋のお兄さんが連れ出してくれそうです。
このお兄さん、連邦での立場は大丈夫なのか?
搭乗シーンからして
「これ、お守りなんだ。」って
イキナリ死亡フラグ立てちゃってたよ。
この人最後まで生き残れるの?

そんでもって今回ハロしゃべったか?(驚愕)
ここのハロ静かでいいわ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

