オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 ざっと感想

まだブウは出てきてないけど。

しばらくトリコ放送してて、改の「魔人ブゥ編」でまた新たに登場。
タダの再放送じゃなくて、この辺り昔は原作に追いつきそうだったから
オリジナルやらなにやら多かったのが
編集されてデジタル放送なってますよってのがすごくよくわかる。
物語がサックサク進むよ!!

でも「あ…あぁ…」てきな呆然としてる間に…ていう展開は相変わらず。

ところでこれさ、わたしは当時子供の頃友人に指定されて初めて気が付いたんだけど
魔人ブウの封印を解いたバビディ、その父親がビビディ。
友「ビビデ バビデ ブーやんか!」。
子供心に「ふぉぉおおお!!」となった。
そもそもブルマやらトランクスやら、身近な下着の名称をキャラ名にするのも
ぶっ飛んでたと思ったのに、
良く聞く簡素な呪文すらキャラ名にして違和感なくす鳥山明って人凄い。

昔見たっていっても、萌えてなかったから
内容は薄らぼんやりしか覚えてないので
毎週結構ワクワクしながら楽しんで見てます。
全然内容覚えてないや(笑)。
OP見て、「あ、トランクスと悟天ちゃんがフュージョンするんだ」てのだけは理解した。
トランクスは人造人間編のときの青年期も、今の少年期も可愛い。これも理解した。(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

他のことやりながら見てるんすね私w
さすがにドラゴンボールほど覚えている作品内容がなかったりしてw
  • posted by すずか 
  • URL 
  • 2014.06/17 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

すずか様 

ドラゴンボール事細かに覚えてる人本当に多いですネ。
まさに歴史的名作なんだなって思います。
わたしは最初からぶっちぎりで忘れてました(∀`*ゞ)エヘヘ
  • posted by 舞 
  • URL 
  • 2014.06/17 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆