機動戦士ガンダムUC episode5 黒いユニコーン 感想

黒いUCのパイロットはやはりマリーダさん!!
今回はいろいろな人達がそれぞれに再会を果たしており、
「良かったなぁ、会えたなぁ」としみじみしました。

そしてさらにリヴィの闇堕ちフラグが有って怖い。
「ガンダムさえいなければぁあああ」てなった時はこいつモウヤダって思ったけど、
今回ばかりはマリーダさん攻撃した時のリディの「ガンダムめ!」な声が
マリーダの行動を一瞬止めたので 多分全国のプルファンはじめ、多くの人達はリディを許したと思う(笑)。

内容は、前回黒いガンダムの強制介入で戦場から連邦軍側に確保されたバナージを、
財団側はUCごと財団側に引き渡すよう要求する。
ブライト艦長率いるニュータイプ戦隊は、
財団がUC&バナージと共にどうやらミネバ姫もいっしょに運ぶという情報をゲット。
それならと待機中のネェル・アーガマをも巻き込んで
姫様をUCで救出させ、ネオジオンのキャプテンたちの船と共闘させる。

たったこれだけの話なんだけど、
この間にいくつもの再会や別れがあり、洗脳からの開放やら
MS同士の戦闘やらあり、
ものすごく濃い1時間だった。

これぞガンダム!!
短時間の戦闘に、多くの思惑が入り乱れ、
考えの違う組織が敵味方絡んで、
その戦火の中、主人公とヒロインが再開!!
これ、オードリを恋愛対象に見ていたリディとは対照的に、
バナージは恋愛対象とは違って、オードリーの騎士様だよね。
なんて純粋な姫様と騎士の再会シーン、感動したわ。

今回、私も知ってる昔の登場人物たちが出てきてて、
テンションあがりましたヨ!
ベルトーチカさんとか、カイさんとか。
ぶっちゃけベルトーチカさんって名前と、アムロの恋人だったってことしか思い出せないけど(笑)。
カイさんの事もいたな、あの人。って感じだけど。ゴメン。
2人とも人気あったのかな?

そして姫様と再会したUCのパイロット。バナージはもう一度宇宙に上がる。
コロニーから脱出した時に乗せてもらったネェル・アーガマに、
もう一度オードリーと共に乗り込むことになる予定。
この時、エンジン出力が足りないネオジオンの船(すでにキャプテンとマリーダさん収容済み)を
ワイヤーで引き上げようとしたとき、
「戻ってこい!バナージ!!」
え?友人Aさん(名前忘れた)まだその船乗ってたの!?(居たの!?その1)
2週間も待機命令だったらその間に保護した民間人降ろさなかったのかネェルアーガマ。
とすると、あのバナージに気があった女の子も…
やっぱりいたよ!!ハロ抱いてたよ!(居たの!?その2&3)
やっと収容される!?ってところで、キャプテンの船とネイル・アーガマとをいっしょくたに撃沈させようと
まさかの友軍からの攻撃!!もうこっち戦闘力残ってないよ!?もう無理だよってなったその時!!
ネイルアーガマ並びに姫様救出部隊を助けに颯爽と現れた紫の機体!!
そういえばこの人も居たね、ep3依頼久しぶりだね!(居たの!?その4)
この紫の人、味方にしたらなんて頼もしい。
ホモホモしいのがたまに傷だけど、めっちゃ強いし美少年だし見栄えもいいよね。
そして、この紫の人が来たってことは…
やっぱ赤いMSのシャアも来たよ!!(居たの!?その5)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR