史上最強の弟子ケンイチ  最終回は雪山で遭難話

男女で雪山で遭難してるのに、
あんなにOPやEDで女の子のお色気プッシュしてんのに、
遭難中にケンイチと美羽ちゃんのあいだになにもエロリン展開が無かった事について(笑)。

いいんだよ!それでいいんだ!!

でも1クールで終わるのは物足りないかな。
まだまだ原作のストックもあるだろうに
なぜ今終わるのか。
今から闇との最終(?)決戦、彼らが待ち受ける南の島に
梁山泊の師匠達全員と、ケンイチの学校仲間が乗り込もうとしたところで
「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わった。
なにこれ不人気の漫画がよく使う終わり方!(大笑)
打ち切りかよ!?と勘違いしそうだったよ。
違う違う、人気アニメ(漫画)だっての。

んでもって、この「史上最強の弟子ケンイチ 」はサンデーの
アニメDVDを単行本に付属させる
「少年サンデー アニサンプロジェクト」の7作品のウチの一つで、
アニメ化された最後の遭難話が単行本のDVDに、アニメと同じで前・後編でつくらしい。
ちょっとしたオリジナルも入るらしいけど、
何故にテレビ放送した話を単行本に付けるのかな。
アニメDVDシリーズとしては出さないのかな?

それはそうと、このケンイチくん、本来はかなりのヘタレ気質なんだけど、
少年漫画の主人公らしく、
自分の守りたい人や譲れない思いなどが絡むと一気にスパーサイヤ人なみになる。
どんどん強くなるんだけど、
でも普段はヨワヨワ。
この子が美羽ちゃんの為に頑張るのがとても気持ち良かった。

これは2期になるのかな。
だとしたら、3期もあればぜひ闇との決着をつけてほしい。
OPやEDに出て来るだけで
全然話に絡んでこなかった人が一体何人いただろうか(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR