オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


selector infected WIXOSS  最終回を終えて

いやまさかいおなさんがるう子のルリグになりたがっていたとは。
満足そうないおなさんの狂気にも思える笑顔で一部完!!

あれは誰のルリグでも良かったって雰囲気じゃないよね、
るうのルリグがいいんだよね。
最後の決勝で、るうは「あ、これ勝ったら願いがかなうな」って感じてた。
るうの願いは「ルリグもセレクターもみんな救われますように」ってのが
かなう手前で、タマが意図的に詠唱を途切れさせた。
そのせいで(そのおかげで、ともいえる)るうはセレクターにならずにすんだわけだけど、
どうもこの願い方、「ルリグのこがみんな人間になれますように」「セレクターがもう無限少女(ルリグ)にならなくて済みますように」っていう願いだってるうが言ってるけど、
なんかちょっとずれてると思うな。
「救われますように」ってどう救われるってんだろう?
何があって救われることになるんだろう?
どれもこれも、個人の気持ち次第ってことにならないかな?
るうは「自分がルリグになれば全員救われるはず」っていうの、
自分自身でも信じきれてないんじゃないかな。

まぁ予想していた「るうルリグ化」「タマるう化」ってのとは全く違ってて、
ますまするうが病みそうな未来しか想像できない終わり方だったのは
結構盛り上がったよありがとう!!

でも、かなり中ダルミになったアニメだった。
もともとじわじわしたストーリー展開のうえに、
多分マドまぎをオマージュし過ぎたように見えたのもダレた理由。
とはいえ、「みんなを救う!」て流れになるのは
物語的に自然な流れだとは思う。

ただ、オリジナルなんだし、原作のストックが無いわけじゃないんだから、
一気に物語を終わらせてほしかった。
カードを売りたいとか言う理由で引き延ばしたんなら戦略ミスだと思う。
オリジナルアニメは途中で切られると世間の熱の冷め方が原作付きのと全然違うと思う。
もしカードを売りたいとかなら、このるうの話をいったん完結させて
次に新キャラで同じ時間軸の別のストーリーのバトルしたほうがアニメ的にも盛り上がったんじゃないかな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

