オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~  最終回見た

1クールでよくやったと思う。
魔女っ娘が誰を探してたかとか、生け贄にささげられそうで逃げていた子のお姉さんとか、
他にもいろいろ謎が解けてないままのイベントもあるけど、
これはね、雰囲気アニメというか、ガストの記念アニメというか。
7月には「シャリーのアトリエ」出るからね。
全然関係ないけど、「シャリー」って夏にピッタリな名前だね、
かき氷食べるときの音みたいで。
うん、どうでもいい事だね(笑)。

それはそれとして、未踏遺跡の存在意義が判明して終わってヨカッタ。
それにしてもさ。周りみんなで「未踏遺跡に行くんだ」とかあれやこれや言ってたってのに、
ガチで関係者だったクローネさんが
何も話さななったのってちょと無理があったような。
うん、まぁ雰囲気アニメだし…。
これ、ゲームなら「実は昔…」て話し始めるのに無理はないんだけど、
アニメになると「毎日顔合わせてるのになぁ」って思える不思議。
ゲームならイベントこなして自分から話しに行かないと、とかあるから。

最後はロジーが中央に戻るところで終了。
「あらあら、物語には続きが~」って気を持たせるようなクローネさんのセリフで
エスカとロジー、これからも何か続編みたいなの出してくれるんだろうなと想像(笑)。
2人の子供とかが中央に出てくるって話とか萌えるな!!
お父さんとお母さんはりんご農園と支部で頑張ってたりしたら私が萌える。

物語的にはいろいろ不発イベントとか、
風呂敷たためなかった感があるけど、
ファンを喜ばすことと、
次の作品のステマとしたら大成功だと思う。
ゲーム積んでたり、ゲームから離れたりして
今アトリエシリーズから離れてる人達も
このアニメ見てまたアトリエシリーズしたくなったと思う。
わたしも今無性にアトリエシリーズしたい!!
したいぞ!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

