マジンボーン 15話感想

マジンボーンも2クールめに入り、
ますます盛り上がってまいりました!
今回はルークの夏服もうまく笑いを取っていて見どころ一杯でしたね!!
あんた、その夏服本当に次も着てきてくれるんだろうね!!絶対だよ!
毎回装着のシーンでは髪バッサァしてくれるんだろうね!!(笑)
チクショウ!!確かにちょいカッコイイのが腹立つわ!(大笑)

いやはや、1クールが終わる頃、
超大真面目に世界を滅ぼしかけて
主人公が意識不明の大怪我とか、
2クール入ったころにシャークが自ら暴走しかけてとか
なにかとハードな展開だったから、
今回のちょこっとした笑いを取ってくる回は心温まります。本当に!!

先週からEDが変わりました。
OPはそのままです。
OPの曲カッコ良くて好きだから、変わらないでいてくれて嬉しい。

ところで、このOP、
カットがいくらか新しくなったのですが、
変更前のカットで
主人公の竜神翔悟君の仲間として出てるのが
最初に翔悟を迎えにきたルークとアントニオとタイロンの3人なんですよね。
で、その後に合流したギルバートは
まったくもって別枠。
Opの最後の決めカットで、ルーク・アントニオ・タイロン・翔悟の4人で自分のカードをスッと前に出して見るこれまたカッコイイシーンがあるのですが、
そこにもギルバートは居ません。
ではOPのどこにギルバート君が居るのかというと、
曲がサビに入るちょっと前に、
成人男性2名と共に、まるで3人チームのようなカットで出てきます!!
実はこの成人男性2名、物語途中(後で合流したギルバートよりもさらに後)で登場するのですが、
なんと!!こいつら敵側なんですよ!!
地球人を見限って、敵に寝返った2人ナンデスヨ!!

なぜそこに居るんだギルバートーッ!!

しかもその当時のEDでもギルバートは組んだバンドにも入れてもらえず(笑)
やっぱり敵側2人の近くに描かれておりまして、
これはそのうちに
『正義感が強いギルバートが敵に負け続けてコンチクショウってなってる間にも、
主人公達のルーク率いるドラゴンボーン守り隊ののほほんぶりにだんだん本気でキレ出して
なんやかんやで大人二人に言いくるめられたか洗脳されたかで敵側に寝返る展開』くるか!!
きっとくる!!しかも早いうちにくる!!
と思って見ておりましたが

そんなことはかけらも無く(笑)。

新しいOPカットではカットインすらなく(居たか?ボーンは居たよな、あの黄色いのそうだよね?…/大笑)
でもいまだ主人公達とつつがなく行動を共にし、
迷いも戸惑いも共に乗り越え成長し、
来週には魔人呼びそうです(笑)。ナンダヨソレーwww

ここまでギルバートについて突っ込んでおいてなんですが、
私、ショタですが、
どうもこのギルバートには萌えません。
なんで?(誰に聞いてるの!?/笑)
どっちかってーと翔悟君に萌え!!
あと、サホちゃんとこの犬可愛い~!!
今週もルークにナデナデされてたり、ルークの横にちょこんと座ったり、
超可愛い~!!
先週はタイロンに散歩連れてってもらってたりして、みんなに可愛がられてる。
あの子が画面に居るだけでうはっってなる。マメシバ風可愛い~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR