オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


アニメ・ベイビーステップ 感想

今NHKで連続まとめ再放送してくれてますよね。
良かった。あれ数話見逃してしまってから
放置してたんだ。
でも新たに見れたよ。ありがとう。
試合になってからが面白いよね。

てかさ、確かに本放送は15話で、その予告が流れるのは仕方ないけどさ、
試合の結果が解らないでワクワクして「さぁ次だ!」て見てた時にその15話の予告見ちゃったらさ、
「あぁこの強敵君に勝つんだわぁ…」て解っちゃったよ。もうっ!(>_<)

ま、それは仕方ないよね!
ちょっとワクワクが削られたけどさ。(笑)

これはテニスアニメなんだけど、
最近テニスの王子様くらいしかテニスの話題は見てなかったので、
普通のテニスの試合風景に無駄にニヤニヤしちゃいます(笑)。
あれ?テニスって、相手を殺すくらいの勢いで意識不明にした方が勝ちっていうスポーツじゃないの?(大笑)
ボールが10個くらいに見える魔球とか、隕石落ちるとか、ネット燃えるとか、そういうんじゃなかったっけ?みたいな。

なんて冗談は置いといて。
この主人公くんは理論派スポーツ選手系。
ノートにびっしりと傾向と対策をメモッて、そこから結論を導きだして勝利を掴むタイプです。
こういうタイプは実際にいろんなスポーツ分野に存在するらしく、
その理論で持って実際に勝利を掴んでいられる方々が実在します。
が、アニメの中とはいえ、栄ちゃんのやってることって、理論に追いつく頭脳もそうだけど
それを実践するための体力とか本当に必要よ?すごいよね!!

顔が地味だけど、やってること文武両道よ!?
萌えはないけど。(笑)

内容とは関係ないんだけどさ、
このアニメのOpってくせになるフレーズとメロディでとてもいいと思う。
歌詞が全体的に「頑張れ!自分!!」て応援歌っぽいのもいい。
特に「だーれーかーとー じーぶーんーをー くーらーべーるーよーりもー」のあたりが
絵と一緒に心から離れない。
んでもって、最後のガッツポーズするときの栄ちゃんの、
手で顔を覆う左手がいい!!
その流れで両手を上にあげるんだけど、あの一瞬のタメがものすごくツボ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

