オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

白銀の意思 アルジェヴォルン 感想

今の時代にしては珍しい正統派ロボットアニメ。
正統派っていまとなっては「どういうの?」てなっちゃうけど、
これは「お堅いロボットアニメ」。
ロボットもガッションガッションとしか動かない。
ガンダムみたいに大きくない。

主人公は新人のロボット乗り。
偶然に敵に攻撃されていた民間人のトレーラーを助けたら
なんとそれはロボット運送中。
軍の命令を違反してまでも助けたその民間トレーラーは、一人の女性技師を残して全滅してた。
しかたなしに民間ロボットに搭乗する主人公。
そのロボットは主人公を専属パイロットとして起動した。
そしたらもう予想通りに主人公無双。

オリジナルロボットアニメは好きなジャンルだし、
絵は嫌いじゃないし、制作会社も好きなXEBEC。
楽しんで見れるような気がするにはするんだけど、
主人公が地味。なんてたって地味。
主人公が地味だってことを差し引いても、まぁ楽しみなアニメではあるけど。
でも地味(笑)。

ヒロインはなかなかに可愛いけど、
彼女は民間人。
主人公が軍人なので、
最初から相容れない立場かーらーのー気持ちの通じ合いでもあるのでしょうか。

一個小隊のフルメンバーを、モブ化すること無く描き分けて
人間関係が深く設定されてそうなのが
面白そうなところ。

そして、題の「白銀の~」て白いだけやんとか、
「アルジェヴォルン」て言いにくいのがカッコイイやろって思ってんじゃね?とか、
題が色々中二ポイのが
残念なところ。(笑)
後主人公が地味なのも残念な(ry
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆