

東京喰種 トーキョーグール  感想

原作人気が高いアニメ。

人の世界に紛れて、
人とは違う生き物が「人間を食料として」生きてる。
そんな世界。
主人公は捕食される側の人間。
喰種(グール)にエサとして喰われる直前、
偶然の事故によってグール共々重体になった。
担当医は何も知らずに、その場で助けるための最善の手を尽くす。
それは、死したグールの臓器を主人公の生存の為に移植することだった!!

重なった不運のため、主人公は人間の心を残したまま、身体がグールへと変化し始める。
今まで知らなかったグールの個々それぞれの心情、状況に、
戸惑いながらも近付いて行く主人公。

一方周りでは、
グールの勢力図が激しく入れ替わり、
それを皮切りに警察組織(?)の介入など、
物語が大きく動き出す!!

そんな感じ。

きちんと食人シーンも表現されていて、
ストーリー的に逃げは無いけど
やっぱりモザイク&配色反転は欠かせません!!(笑)。

話し的にはものすごく先が気になります!!
この先主人公は自らの意志で食人するときが来るのか!?
主人公の親友はすべてを知る日が来るのか!?生き残れるのか!?
それとも誰かに喰われて主人公覚醒パターンになるのか?!

このアニメ、主人公一人がただただ不運で、
好きになった人が評判の悪いグールだったがために
食べられかけて殺されかけて、
助けられた先の喫茶店のウエイトレス(ヒロインになるのかな?)はツンドラ。
いや、暴力気味というか、主人公の暴走を止めるときにボッコボコにする、タフな女の子、というべきか。
せめて最後には主人公が笑って終わってほしいと願う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
