オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


M3~ソノ黒キ鋼~ エミルゥゥウウ!!

2クール目に入り、OP・EDが変わりました。
てか2クール続くとは思わなかったくらいに
1クールの最初はつまらなかったが、
途中から(エミルがリムになったあたり)のストーリーの急転直下が
なかなかに引き込まれた。

もともとね、絵があまり好みでは無かったんだ。
女の子キャラがちょっとケバケバしい感じで。
化粧してって意味じゃなくて、キャラデザの時点でね。

最初ヒロインはエミル?って1話見た時思って、
この子がヒロインはキッツイわ~って感じた。
それがこんな悲劇枠だったなんて。(ヒロインは別の子?)
最初のパートナーのヘイトから(というかヘイトは搭乗不可能らしいけど)、
今回マアサとパートナーになったのが、
なかなかに凄い場面展開だった。
死体然のエミルがずる~んと落ちて来てマアサに乗っかるところはもう…凄かった。
そりゃ、エミルにしたらパートナーは、誰よりもアカシが良かったんだろう。
でも願った人となれるわけじゃない。
でも、今回はエミルの強い思いが叶ったみたいに見えて、ちょっと感動した。
誰でもいいから、自分を解って欲しい、それにマアサが進み出て来てくれた、的な流れに見えた。
いいパートナーになれるとイイね。この二人。

でもマアサなぁ…この子、さくっとやられるタイプに見えて怖いんだよな。弱そうだよなぁ。
絶対「突然覚醒して強くなる!!」なんてことありえない子だよなぁ。
まぁとにかくイキロ。

ストーリーも「子供のころに何かありましたよ~」ってチラチラ見せてくるんだけど、
当の本人たちが何も気にしない状態なので
視聴者にしたら「だからどうということもない」んだよね(笑)。
あれ、別に大きな謎とかあることも無かったみたいだし。
あっても、今の状態が解決してるっていうか、謎の使い方として「謎だから放置」な扱い。(笑)
もっと最初から「あんたらは子供のころに無明領域から生還した子供なんだよ、
だから集められたんだよ」って説明してた方が
みんなもっと協力して深く何かを考えたんじゃないかな?
てかパイロット候補生のほとんどが、あまり深く考えない人達みたい(笑)。
めっちゃ癖が強い、というかあくが強いからね。
ので、イワトとライカがこの作品の最後に残った良心だと思う。
この二人だけは生き残って欲しい。

「リムになんて…ならないし させない!」って
とうとうリムになるなるないの話までするようになって
そろそろこの二人も危ないけど。(泣)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

