オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


最近の悩みと気が付いたことと「ユグゴラユニオン」(ネタバレあり・注意)

ここ数日、暑くてパソコンがフッと勝手にシャットダウンしちゃう。
驚いた。
強制終了状態だから
壊れるんじゃないかとハラハラしてる。

ここ数日PSPで「ユグドラユニオン」やってる。
(エンディングの話してます。未プレイの方注意)


ラスボス(ドラゴンじゃなくて天使の方)まで来たけど、
最初ボッコボコにやられてしまい、なんどかリトライしてみて出来る気になって、
なぜかロードしてやり直してしまった。また敵強い。
さらにリトライ一度して、途中で眠くなった…気がするんだけど、
寝ぼけたみたいで「ゲーム終了」ボタン押しちゃった。
またロードから。
なぜ途中記録しておかなかったのか、泣いた。

ムキになって頑張ったら天使にも勝てたよ!!
EDのA・B・Cルートクリアできたよ!!

しかし、この「ユグドラユニオン」というゲーム。
結構シビア。
敵も味方も「戦死」か「撤退」かはっきり出るし、
戦死モードになったら悲鳴付きで退場。
え?この人死亡で話進むの!?って人も数人いる。
てか、「いいのかな?こんな町の遊撃軍(民間人が決起した代表)のリーダーヤっちゃって…」て
びびりながらストーリー進めた時もありました。
なんか、すごい罪悪感。
説得は無理だったのか?と思わずにはいられない。

戦闘モードが逸材だと思う。
最初、1ターンに攻撃は全部のキャラ合わせて1回きりってこの先どうすんの?ってびっくりしたけど、
ユニット戦闘楽で解りやすい。
それでサクサク戦闘出来るからすごく良かった。
負けるときももちろんあるけど、勝てると爽快だよね!

それと、タイトルのとこのアニメOPすごくいい!!
しっかり作り込んでるアニメ良かったよ!
物語が進むにつれ、OPのカットの意味がどんどん解ってくるの楽しいね!!

あと、ユグドラ可愛い。見た目可愛い。
最期、Bルートで終らせたら最高にスッキリするだろうに。
なぜこれをAルートとして命名しなかったのか?
レッツヘブンズゲートのAルートのユグドラ病んでるよ?平和を願うあまり敵作ってるよ!!

最期に、PSP版のユグドラユニオンではユグドラと戦乙女の人達との関係が語られないままなので
ちょっともやっとしてる(笑)。
どゆこと?続編しなきゃいけないってこと?
しなきゃいけいないのね。わかった。(笑)

あ、あとね、ニーチェの探してた転生石見つけたよ!
これで凱旋できるねニーチェ!!
一族の無くした代償(女王とか姉さんとか)は大きいけど、これで一族安泰だね!!
って思ったら、その転生石、装備とか回復アイテムとして使ってまうんかーい!!(大笑)
せめてEDで持って帰ってあげてほしかった。
OPがすごく良かったんだから、
EDも 頑張ってほしかった。

で、今?ハードモードプレイしてる(まだするんかい!/笑)

あ、それと、最近気が付いたこと。
セミって暑すぎると鳴かないんだね。
猛暑の日ってセミの声すらしなかったよ。
で、少し涼しくなってから鳴きだした。
やつらも暑すぎると生命の危機に陥るらしい。大変だな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

