スポンサーサイト


アカメが斬る!  予想を超えたアニメ

絵も可愛いし、
アカメって女の子が刀振り回して頑張るアニメかなと思ってたら全然違った。

まず主人公が男。
頑張るのはコイツ。
アカメはすでに数段上の世界にイッちゃってて
頑張るとかそういう次元じゃない。
アカメ登場時からヤバイ。
日本刀で敵をスパスパ切り殺してる。
それも相手の流血ものすごい。
可愛いとかそんなこと怖くて言ってられない。

田舎から、都会へ一獲千金を夢見て上京してきた主人公タツミ。
イキナリ都会の荒波にもまれ、
同郷の仲間2人とはぐれ、
有り金全部だまし取られて
路頭に迷っていたところを、身持ちの良いお嬢様に拾われる。
その夜、お嬢様の家が殺し屋集団に襲われる。
恩を受けたお嬢様を連れて逃げるか、自分の腕を証明するために残って戦うか?
迷う間にもタツミは刺客アカメと初顔合わせ。
そして殺人集団からお嬢様の家(貴族)が行きずりの者を囲って虐殺している事実を知らされる。
タツミの同郷二人も、その場で息絶えた。

そこからの、お嬢様の豹変が夢に出てきそうで怖い。
もうなにあれ 人間だれも信じられない!!(>_<)
都会怖い!!

同郷の仇お嬢様を討ち取ったタツミは
腕を見込まれ殺人集団ナイトレイドの一員に。
そうやって都のテロ組織扱いされながらも
腐敗しきった王都の浄化を夢見て
ナイトレイド達は今日も悪を斬る!!

とまぁ、敵がアフォな王子様と黒幕大臣までいくまでにまだまだ話が詰まってそうなお話し。
題になっているアカメちゃんは、
昔王都の殺人部隊として幼少から教育されてて
ある時王都の非人道的な事実に気付き、
王都を裏切り、敵のハズだった暗殺集団の一員になったみたい。
(これはまだ内容がアニメでは出てきてない)
もう普通じゃない。なにかずれてる。可愛いっちゃ可愛いが、怖いが先にくる。

毎回悪人が出てくるんだけど、
悪人がもう さも悪人です!!さぁ切ってください退治してください!!てな勢いで
悪事バラスわ高笑いするわ開き直るわでドン引き。
いくらアカメ達が最後にスパッといっちゃうからと言っても
不幸な人達は誰も助からないので
見終わった後に心が痛む回があるのが難点。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねー
ほんっとヤバイよー
こういう奥深い人間性系アニメはひどく印象付けられたのは地獄少女以来だよ

EDの試聴出てきたよ~うちにおいで~

Re: すずか様

> こういう奥深い人間性系アニメはひどく印象付けられたのは地獄少女以来だよ
地獄少女も五臓六腑にガツンと来るアニメでしたよね。
私は特に動物が悲しい目に合うのが苦手なので
マジ凹みした時がなんどもありました。(>_<)


> EDの試聴出てきたよ~うちにおいで~
なぜ打ち消して?www
早速ブログ拝見させていただきましたヨ!!
いつも曲のチョイス ナイスです!
アカメのEDいい曲ですよね。
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
