オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

東京ESP  わたしもサカナに会いたい。

1話で都市崩壊程の
クーデターで幕を開けた「東京ESP」ですが、
最初の待ち合わせしてた女子高生2人に見覚えが!!
あれカグラちゃんとヨミちゃんちゃうの!?
てかなに?これこの二人のあのアニメの再放送?ってテンションになったよ。
あのころはこんなに仲良しだった(泣)。ポッキー食べてた。
ところが、作者が同じだけの別アニメだった(笑)。
ヨミとカグラの話は「喰霊」だった。懐かしい。

それにしてもまったくこの人のアニメは
いつもいつも1話がすべての結果でババーンと出しておいて、
2話からそこに至るまでのストーリー、っていうパターン定着ですか?

2話からお話が始まりました的な感じです。
主人公が「白い少女」と呼ばれる子なので、
もう1話の細かい話しは忘れてもイイかも知れませんね。

後付けの超能力で、
色々切磋琢磨していく女の子リンカの話。
ある日空飛ぶペンギンを追いかけると、そこで空飛ぶ魚に
身体を貫かれるリンカちゃん。
その時から彼女は物質を通り抜けるESPに目覚めた。
唐突に接触してくる東(あずま)先輩と共に、
超能力を使いながら、東の言う「世界の平和を守るため」に
非日常を生きていく。

やばいわここのペンギン可愛いわ!!(え?ソコ!?/笑)

この空飛ぶペンギンは実体があるのに、
ペンギンが追っかけてる(エサにしてる?)
光る魚の方は見える人と見えない人が居るらしい。
わたしもぜひ会いたい。(笑)

作品的に、暴力団の方々や、犯罪者やアウトローの方々との関わりが多く、
ちょっとアンダーグラウンド的なストーリーではあると思うので、
視聴者を選ぶアニメ。
純粋な少年漫画を期待して見たとしたら違ってて、内容に不愉快な気持ちになるかもなーと思う。
スポンサーサイト

Comment

No title 

私的にはなかなか面白かったですよ
まあ超能力者とやらが多すぎてはちょっとね…ですけど

PS:ついったフォローしたよ
あっちでもよろしく!
  • posted by すずか 
  • URL 
  • 2014.08/08 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すずか様 

> PS:ついったフォローしたよ
> あっちでもよろしく!
わたしもフォロバさせていただきました!
よろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by 滝上舞 
  • URL 
  • 2014.08/08 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆