スポンサーサイト


アカメが斬る 6話シェーレが!!

え!?…え!?

先週、初めて戦闘の無い回があったかと思えば
何この急転直下。
ものすごい展開なんですけど。
仲間一人殺されてるんですけど。

主人公タツミは今日は獣人の姉さんと組んで
今日も今日とて悪人退治。
そしてシェーレさんはピンクの子(マインちゃん)と帰路についていたところを
帝都の警備隊の女の子に戦闘を仕掛けられる。
ここまでは、ほぼ安定のいつものナイトレイド。いつものアカメが斬る。
でも、今回は違った!!
帝都警備隊の女の子はナイトレイドに対抗する武器、帝具ワンコっぽいのを連れいていた!!
いつもなら遅い来る帝都警備隊を、逆に迎え撃ち、
よもすればその警備隊が実は性根が腐ってましたてなオチまであらわにしてさくっとぶった切って終わり、てなもんなのが、
今回に限ってはもう帝都警備隊の女の子一人がもう強くて強くて、
マインちゃんとシェーレさん大苦戦。
しかも警備隊の応援まで呼ばれてました。
でも、普通は主人公所属の少数精鋭部隊なんだから、
誰一人欠けることなく物語が終わる、そう思えるほど、マインちゃんもシェーレさんも強いハズなのに。
どんどん追いつめられるマインちゃんとシェーレさん。
マインちゃんのピンチを救ったシェーレさんですが、
その一瞬のすきをついて、
警備隊の女の子の帝具、コロがシェーレさんをパクッ。
ここで、画面が規制入りまくり!!
もう視覚的にはどうなってるのか見えないけれど、
もうこれダメだよ!!ガッツリ噛まれてるよ!ドバって血ィ出てるよ!!無理だよ!!これダメなやつだよ!!

あぁ、でも、こういう時は、こういうアニメは大抵主人公とか、アカメとかが
颯爽と現れて、シェーレさんとマインちゃんを助けたりするもんだよね!!
ほら、シェーレさんピンチだよ!そろそろアカメさんが飛び込んでくるんじゃ…?

フルフル震えながら、シェーレさんはマインちゃんに「逃げて…」と。
でもここで仲間を置いて逃げるなんて出来ない!!
そう答えようとしたマインちゃんだけど、
ここまで追い詰められたら一人の力ではどうしようも出来なかった。逃げるしか出来なかった。

あれ?……助けは…え?来ないの!?
シェーレさん…このまま………え…あの…コロちゃんに…食べらr…え?

凄く切ない回でした。
前回、シェーレさんがとても優しく可愛く、まぁそれなりに壊れてたけど、
でもタツミにとってはとても良いお姉さんな感じで、
ほんわかできる人だって印象付けておきながら、
今回でさくっと落とすなんて、辛い・゚・(ノД`)・゚・。

しかも、その上何が切ないかっていうと、
この帝都警備隊の女の子が、性悪でも悪でもなんでもないこと。
正義を愛し、困っている人を助け、
正義に生き殉職した父の想いを継ぐことを夢見、師と仰いだ隊長(ナイトレイドにより粛清)の仇を討つことを誓っている、
純粋な正義を持つ警備兵だってこと。
ナイトレイドからしたら、確かに仲間の仇だけど
「惡を斬る」って心情のナイトレイドからしたら斬りにくい相手になるんじゃないだろうか?
…とか思ったけど、あの子の顔の変形振りからしたら、
いざ戦闘になってもきっと斬るのに抵抗無いくらいにはっちゃけてくれるに違いない、と思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても複雑な気分の一話でしたね
仲間全員は物語にとって必要不可欠だと思わせといて…これはなかなか…ね
しかし逆に考えれば仲間たちに犠牲が出てるからこそ神アニメ度が上がるよね
これからどんどん仲間一人ひとり死んでいくでしょう
かなり悲しいオチになりそうなのも悪くはないと思いました…

PS:これ2クール!!?昨日知った!嬉しい!

Re: すずか様

> しかし逆に考えれば仲間たちに犠牲が出てるからこそ神アニメ度が上がるよね
そうまさにそれ!
最近のアニメは主人公側がかなりの少数精鋭で、
敵だけが犠牲出して、主人公側誰も死なないっていう『優しい話』が多いので、
犠牲=悲しいっていう感情がわかない時があるんですよね。
仲間の犠牲が出て悲しさを感じるアニメもあっていいハズ。

> PS:これ2クール!!?昨日知った!嬉しい!
今知った!(情報ありがとう!)
2クールあったらホントに帝都の改革ができそうで期待!!
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
