オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

漫画「黒子のバスケ」最終回(最終Q) 感想。(ネタバレあり)

とうとう月曜発売のジャンプで黒バスの連載が終わりましたね。
わたしはこのタイミングで終わってくれたのは
とても好ましいと思っています。

以下
アニメ派&コミック派には原作ネタバレなので気を付けて!











大会出場を目標にしてるスポーツ漫画の多くは
最大のライバル校との対戦を最高の試合としてしまい、
決勝戦は描かずにトロフィとか賞状とか集合写真とかで終わらす中、
黒バスは最初から敵の数を5人と定め、
他にもちらちら敵を出しつつも
赤司さまという魔王をラスボスとし
そのラスボスが決勝戦で待ち構えているという大舞台を用意し、
決勝戦を描き切るという
まさにRPGでいう「魔王討伐」を成し得たところが
とてもスッキリした読後感で満たされて、大満足です。
ハサミ事件の仇はとったぜ!!

つまるところ、火神君に彼女ができたりしなくて良かったてことで。(笑)
彼は永遠に私とかがみんクラスタさん達の心の彼氏です!
でもまだスクエアで何かあるらしいのが気になるけれど。

黒バスの夢女子に優しい所はヒロインが主役級と恋仲にならないところですよね。
でもだからこそ、リコたんと日向君は応援してしまう(笑)。
でも日向好きの夢女子の為に、木吉ルートも可能性がまだある。
あと桃井さんも、青峰くんとずっと仲良くね、って思ってしまう。
でも青峰クラスタさんの夢女子の為に、黒桃ルートも最後まで健在。
どの夢女子の夢も壊さず、
そのうえ腐女子のハートもがっちりゲット!
かなり嬉しい終わりかたです。

最期のリコたんが、やっぱりリコたんで超可愛かった。
「ワレコラガキ共ああん?」「ひいっっ」
飾らないリコたん可愛い超可愛い。

試合終了後、キセキ達が映った時
1、2年の顔だけがはっきり描かれてて
3年生が見切れてたのは「あぁ次ってことは3年いないんだな」ってしみじみ感じさせられるよね。
この演出良かった。
笠松さんや宮路さんのような人気キャラばっさり切ってくるの凄いよね。

ところでネクストでもし数年後とかするなら、
2号がシベハスくらいに成長してたりしてほしい。笑う。

それと、先週の盛り上がりの試合終了読んで、
「来週はCカラー」って見て、
「来週はCカラーで赤司君の目玉くりぬきイベントしようとして
無冠の五将にとめられる赤司君で始まるのかしら。
号泣でもするのかしら。
黛さんが「くりぬくならくりぬけよ!」てな逆説得でもするのかしら。
それカラー絵でするのかしら、笑う」とか考えててすみませんでした(笑)。
目玉くりぬきイベント、誠凛戦では無しなんですね。
よっぽど秀徳に負けたくなかったのか、
はたまた誠凛戦では自殺点する余裕が無かったのか。
いや、ごめんなさい、無かった事にした方が良いんですよね。

ところでさ、
最終回扉絵、
みんないろんなトロフィー持ってたけど、あれいろんな賞の貰ったのかな。
火神君はMVPでも貰ったのかな。

ともあれ、作者様、制作者の皆さま、共に応援していたファンの同志たち、お疲れ様でした。

とか言ってる間に、9月前半に一番くじくるぞ!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆