オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries



フェアリーテイル 198話 泣いた。

エヴァ語りたいとか言っておきながら、いきなりフェアリーテイルですけど、
書かずにはいられない。

副題が「黄金の草原」。
竜に蹂躙されてそこらじゅう廃墟になってる物語の進行とはつながら無さそうな副題だけど、
これが、もうね、最期にぶわっときた。

先週、命を使って時間を巻き戻したウルティア。
彼女の「…1分!!」も泣けたけど、
でもその1分ですべての状況をひっくり返した、貴重な奇蹟の時間。
その1分のおかげで、
現状打破の術を公にできたルーシー。
それは凶事の元凶、エクリプスの扉を破壊する事。
歴史のパラドックスなんてこまけー事は良いんだよ!的な発想だけど、
物語の設定がそうすることなので、もうそれで行こうよ、扉破壊だワー!!て魔法ぶつけまくる精霊魔道士の2人。
でもうんともすんともならない扉。頑丈すぎるよと思った矢先
その場所にピンポイントでナツ達がドラゴンと共に落下。
すんなり壊された扉。
その影響で、未来から来た人と物。過去から来たドラゴンたちが光になって消えていく。

城の中で横たわる未来ルーシー(亡)も…。

そこまではいつものフェアリーテイル。
ドラゴン消えたーワーイッ!!て町に散ってた多くの魔道士たち。
だれもドラゴンに勝てなかったって悔しがるドラゴンスレイヤー達。
その事実に気が付いて、未来を不安視する一部の魔道士。

物語が1つの終局を迎えた、その時、画面が変わって。
「黄金の草原」で目覚めるルーシー。
自分の右手を見て、嬉しそうに感じ入るルーシー。
そう、これは死んだ未来ルーシー。
迎えに来るナツ。
「早く来いよ」「みんないるから」、仲間の元に走り出す2人、と一匹。
これは!!
これはEDそのままではないですか!!
黄金の草原の未来ルーシーの服は、ボロマントじゃなくなってて
エクリプスの扉が開いたときのルーシーの服。EDと同じ服。
でも未来ルーシーが伝えに来たことで歴史が変わった今ルーシーは
服がぼろぼろになって精霊界の服に着替えてるんですよね。
だからこそ未来ルーシーの今の服は、未来ルーシーの「ナツ達仲間を失ったあの時」を連想させる、
その時間のルーシーの象徴なんじゃないかな。
今の時代にきた未来ルーシーがマントの下にどんな服を着ていたかは最後まで解らなかったけど、
黄金の草原でその服を着ることによって、あの格好でも未来ルーシーなんだってわかる流れがものすごくグッと来た。

そして流れ出すED。
最初、エクリプス編のEDはただのルーシーだと思ってた。
で、右手の話が出たあたりから、Edの右手の印を大切そうにさするシーンから
「あれ?これ未来ルーシーに関わるんじゃね?」って思った。
でもまさか、物語そのままに、
未来ルーシーの死後の救いとして描かれた、そのまんまの世界だと今日解った。
解って見ると、もう涙なくしては見られない、すごく奥深いEDだと気が付いた。
そうだよフェアリーテイルのEDはこうでなくちゃ!!
こう、物語にぐっと深く入ってくるEDでなくちゃ!!
(ごめん、まだ前期のEDへのトレンディドラマみたいなのに不満が…/笑)

すごく心に深く残るEDへの入りとなった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

