スポンサーサイト


高橋留美子劇場 なんだかんだで見ちゃったよ

オムニバス形式の1話完結物の1クール。

犬夜叉やらんまやうる星とかとちがって、
日常を切り取ったかのような短編集。
なんていうか…なんか昭和のにおいが強いように思うけれども、
なんとなく今の庶民の生活と、別にかけ離れてもいない感じ。
勧善懲悪というわけでも無く、
ずるい大人はずるいままで終わるし、
ただ、日常にほっこりするだけだったり、
偏屈な人の笑える偏屈さが変わらないまま終わったりと

まったりと…。

そう、まったりとした…

こういう「萌え絵で 頭身低い女の子が一杯出て来てキャピキャピした キラキラ輝いた日常アニメ」でない日常アニメは
久しぶりに見た気がする(笑)。

ここ最近「日常アニメ」といったら
「萌え絵」で「同性がたくさん居」て「とりとめのないとは形だけの、キラッキラした青春」を謳歌してるような
アニメばかりがわんさかあふれているこの時代。
本当に、日常的な 大人の人付き合いの苦労話がほぼメインのアニメ見て、
現実に引き戻された(笑)。

そうだ、現実って苦労するのが常なんだっけ。
キラッキラした青春なんかアニメや漫画の中だけの話なんだった!!(ハッと空を見る)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
