オタ女なんて、目指してないのに。

なのに何故こうなった…?ゲーマーも目指していない(笑)。なのになぜこう(ry。

Entries

スポンサーサイト


アニメ信長協奏曲 関西では今、まとめて放送されたよ!

超面白い。
アニメ見た最初はフルCGで
「おいおい原作のドキワクとときどき胸キュンどうしてくれるんだよ
のっぺりした絵になっちゃってもう
キングダム(っていう別の歴史大河アニメ)が成功したっていったって
そういえばキングダムも最初こんなんだったな」とか
なんかもういろいろな感情が心をかき乱したが、
アニメ後の映画の英語での番宣で
いきなり「信長は森蘭丸と特別な関係で~(以下自己規制/笑)」とか言い出して
なんかもう全部どうでもよくなった(大笑)。
それ言うか!と。

関西では、急に9月の末に放送が始まり、
1話と2話深夜に一挙放送。
それから不定期に数話一挙に続けて放送。
もういつ放送されるのか、気が張って仕方ないですよ!
おもしろすぎて見逃したくないから。

ストーリーは、
「現代からタイムスリップした高校生サブロー。
こいつがもう破天荒で怖いもの知らずでお勉強ができない、
でも人当たりが良くてそこそこにカリスマ性が見え隠れする、おバカで憎めない人。
たどりついた時代は戦国時代。
自分そっくりの織田信長の目前に落下したため、
速攻で信長に「体の弱いおれの代わりになって!」て
人生丸投げされて信長の人生をたどることに。
当の信長は「おれはこれから田舎で静かに生きていきたいんだ!」と捨てセリフを吐いて逃亡(笑)。
なんか「もう城はいやなんだ~」とかも言ってたな。
この本当の信長、品行方正で虚弱体質。
しかもサブローの活躍を聞き及び
「自分も織田の力になりたい」と顔を隠してサブローの部下になりに来るんだけど
その時の名が「明智光秀」!!
サブローが歴史を何も覚えてないから見てるこっちはもう心配で心配でたまらないよ!!
もちろん本物の織田信長は今はまだ反逆の気持ちなど欠片も無い。
サブローはサブローで、「信長ってなんか有名人だったよね?あれ?天下とったけ?
とったんだけ。んじゃ、俺、天下取らなきゃ」て天下取ろうと頑張る。
それもほんとに頑張る。そしてサブローはできた。何この子、すごい。

サルと呼ばれる豊臣秀吉も最初は敵国の間者で織田に負けて逆に
織田家を乗っ取ろうとしてたり、
他にも何人もタイムスリップしてきてた人が何人もいたり、
歴女でもない私ですら歴史を楽しめる
素晴らしいストーリー展開です。
ものすごく深く伏線が張られてるみたい。
本能寺の変がラストになるのでしょうか。

いろいろな設定が本当にうまく組み合っていて
サブローが偽信長のはずなのに、私たちの知ってる本物の信長なんだっていう
「現代人だけが知ってる設定」ていう設定が面白い!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。



検索フォーム

今激ハマリにタグ付けた

カウンター

最新記事

☆雨のしずく2*HoneyCandle☆

