スポンサーサイト


やっとネットワールドに戻ってこれました(笑)

急に電源が勝手に落ちるようになって、そのままあっというまに病状悪化してしまったmyパソコンさん。

修理工場から15日に戻ってきたパソコンさんは
再インストールされていて
今までの私との濃ゆいアニメライフをともにしたことも何もかもを
すっかりと忘れていて、
ネットのつなぎ方すらも「え?待って、なにでつなげればいいの?」と言い出す始末(ただ今パソコン擬人化中/笑)。
バックアップって本当に大事。
みんなバックアップてしてた?
わたしは故障する今までしてなかった!!
(昔してたけど、活躍の場がないまま数年過ぎてて必要性を感じなかった)
だからバックアップ慣れしてなかったので上手にできなくて
必要なの忘れてて、どうでもいいの保存してたりした。泣いた。
今回の件で
「紙媒体 最強」て思ってしまったヨ(笑)。

あと、描きかけでほったらかしてた絵とか、昔お絵かきソフトで作った素材とか、すっぱり消えてた。
これは黒歴史が消えたような気がして
意外にも、ちょっとすっきりした(大笑)。
また描くし。

修理に出してたあいだ、
これからはちゃんとバックアップしようと思って
電気屋さんに行って外付けHDD見てたら、
POPに「外付けHDDの寿命は2~3年」てあった。
寿命短い!ネズミ並みだよ外付けHDD!!
店員さんが「外付けHDDよりDVDで定期的にとるほうが安上がり」て教えてくれた。
でも「外付けHDDのほうが安心長持ち!」だと電化製品に詳しい知人は教えてくれる。
まだまだ考えることが山積みです。
「両方したらいいじゃん」ていう意見ごもっとも!その線で考える。

ネットにつなげて、メールボックス復活させて、だけでも
2日かかった。大変だった。
ネットにつなげた途端、マイクロソフトの自動更新が169も一挙にきて
1時間半、深夜に何もできなくて更新のための再起動につき合わされた。

パソコン関係って、目に見えない物質の操作だから
細かくて難しすぎるよ。
なんでみんなこんな難しいの平気で当然のようにやってのけてるの?スゴイワ!!
わたしはネットにつなぎなおすだけでもあっぷあっぷだよ。
もともとがあんまり機械が壊れない生活してて、
壊れたら買い替えっていうのがね、標準だった。
去年も電子レンジが壊れてさ、新しいの買ったわ。
グリルもボタン操作が簡単になってよかったわ。
あ、いや、レンジの話ではなくて。
初心者とは言えない年月を、パソコンいじって過ごしてきてしまった
精神初心者の、苦悩と戦いの日々の歴史でもまたゆっくりと記しておこうと思う。
設定やら迷いに迷ったわたしは、先駆者さんたちの記した道程にすごく助けられた。
わたしの今回の右往左往も、いつか誰かの助けになればいいなと思うから。
とか何とか言ってるけど、また同じことがあったらあわてないように記しておく!!
未来の自分のためにも!!(笑)
きっと数年経ったら今のこと忘れて、同じように「あれま~」って言ってる間に時間に流されてる気がするから!!

と、それはひとまず置いといて。

とりあえずはまたアニメ話したい。(笑)
この秋アニメという一年で最も忙しい入れ替わりの時期なんだもん!!
弱虫ペダルの2期始まったね!!
Gのアニメも始まったね!!
ガンダムが2つも始まったけど、ガンプラじゃない方、どうなのあれ?何年前のなの?って思ったわ。

黒バスは来年だね!!
カレンダーもやっと予約できて嬉しいよ。
メール見たらamazonからめっちゃ黒子のバスケアイテムの宣伝入っててワロタ。
「カレンダー買って」ていくつも来てたよ。うん、予約しとくからね。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

いろんな意味でおつおつ......

まあいつか我が家の洗濯機とか冷蔵庫とか突如壊れたりしたら焦りすぎて110にかけちゃうかもw

Re: すずかさま

> いろんな意味でおつおつ......
ありがとうございます!!(*^_^*)

> まあいつか我が家の洗濯機とか冷蔵庫とか突如壊れたりしたら焦りすぎて110にかけちゃうかもw
その気持ちわかります。
わたし、今でも機械が何か故障したら、愛情チョップで「とうっ!」と殴ったら
治るような気がしてなりません。
ここだけの話(笑)、レンジも急に温めてくれなくなったとき、
焦りすぎて「とうっ!」としてしまいました。治りませんでした。
プロフィール

滝上舞

Author:滝上舞

webサイト『夢舞ドコロ』

↑オリイラメインの個人サイトです。


版権物はpixivに。



検索フォーム
今激ハマリにタグ付けた

黒子のバスケ 

カテゴリ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
✦Pearl Pink
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
